カルビーがナフサ由来のインク不足を懸念して、ポテトチップのパッケージを白黒にしたのは苦肉の策ですが、品質と価格保持への意識がうかがえます。それに対して、あくまでもナフサは足りてると言い張る高市内閣、あげくのはてには、カルビーのことを売名行為と揶揄する始末。どこまで腐りきった政府なのだろう。頑張れカルビー!ポテチはカリウム多くて食べられないけど、フルグラ食べて応援するぞ。 それはさておき、小柴のLTアジの帰り道のこと。つるっとおそばを食べて帰りましょう。 と、やってきたのは港南台の味奈登庵。 もりそば大盛り、大根おろし、穴子天ぷらで910円なり。味奈登庵でさえも1000円近い食事代、どうにかなら…