Hatena Blog Tags

オロナミンC

()
おろなみんしー

日本でメジャーな栄養ドリンク(種別は炭酸飲料)。元気ハツラツ。
「元気ハツラツオロナミンC」「オロナミンCは小さな巨人です」などのキャッチフレーズでよく知られる。
オロナミンとは、大塚製薬の看板商品であったオロナイン軟膏とビタミンCを豊富に含んでいることを踏まえてつけられた。
上位商品に「オロナミンCロイヤルポリス」がある。

栄養成分

(1瓶120ml当たり)

エネルギー79kcal
タンパク質0g
脂質0g
炭水化物19g
ナトリウム1mg〜3mg
ビタミンB22.4mg
ビタミンB66mg
ビタミンC220mg
ナイアシン12mg

JANコード

JAN:4987035089315

関連キーワード

  • 飲食物
    • 飲料
      • ソフトドリンク

CM

発売当初は大村昆を起用し、大村降板後は長年、読売ジャイアンツの選手を起用していたことでも知られる。
「ロイヤルポリス」には当時巨人所属だった松井秀喜を起用。
その後は石原軍団、さらにISSAや泉谷しげる、冨永愛らを経て、現在のキャラクターは上戸彩。
2011年2月より、「嵐」櫻井翔が起用された。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

11/27(テレビ)知り合いでも何でもないくせに、三十年以上も、朝から晩まで、四六時中、私に黙って、陰でこそこそと勝手に私の家をのぞき、ストーカーしている寄生虫・テレビ局よ、二度と私の家をのぞくな、私にストーカーするな! 人の迷惑も考えられない、下衆テレビ局野郎が!! 知り合いでも何でもないくせに、知り合いだと偽り、知り合い顔をして、私の知らないところで、私を勝手に利用して、利権を貪っている、三十年以上も、私に黙って、陰でこそこそと勝手に私の家をのぞき、ストーカーしている寄生虫・テレビ局

11/27(テレビ)知り合いでも何でもないくせに、三十年以上も、朝から晩まで、四六時中、私に黙って、陰でこそこそと勝手に私の家をのぞき、ストーカーしている寄生虫・テレビ局よ、二度と私の家をのぞくな、私にストーカーするな! 人の迷惑も考えられない、下衆テレビ局野郎が!! 知り合いでも何でもないくせに、知り合いだと偽り、知り合い顔をして、私の知らないところで、私を勝手に利用して、利権を貪っている、三十年以上も、私に黙って、陰でこそこそと勝手に私の家をのぞき、ストーカーしている寄生虫・テレビ局よ、二度と私にストーカーするな! R5・10/20~11/27・テレビ局の下品な放送は下記の通り。11/25…