今日は、お昼にいつもと違うものが食べたくなったので、コンビニのお惣菜にしました。 折角なので普段食べることが少ないお魚類と、お野菜も美味しそうだったので一緒に買いました。 実は、コンビニのお惣菜は久しぶりなのです。 毎回・・・・ 続きはこちら
好きなときに文房具を買いに行けるのは、なんとも嬉しい感じです。 文房具好きな人間からしたら、やはり商品を手に取りながら買えるのは嬉しいものです。 インターネットでも買えなくはないけれど、好きなものだけにあまり楽しく感じられないのです。 やは・・・・ 続きはこちら
頭では分かっているつもりでも、行動が伴わなかったら何もならない。 今週気が付いたら大赤字に・・・・買い物をしたその日に家計簿を付けることをしていないのが、ひとつの原因なんだと思います。 なかなかマメに家計簿を付けるのが苦手な私。 その・・・・ 続きはこちら
さすがに冷蔵庫の中が空っぽに近くなると、なんとなく落ち着かなくなってしまいます。 食料品が全て尽きた訳ではないので乗り切れるとは思うけれど、天気も気になって晴れているうちに買い物に出かけました。 いつもなら買うものによってスーパーを決めているけれど、今回は一か所のスーパーですべて買うことにしました。 あまり・・・・ 続きはこちら
今日は、午前中に予定にはしていなかった買い物に行くことにしました。 いつ天候が急変するかもしれないと思うと、行けるときに行っておくことにしたのです。 他の日でも買いに行けるタイミングはあるかもしれないけど、先のことはどうなるかは分からないものです。 やれる・・・・ 続きはこちら
この頃は、すっかり料理をしなくなってしまいました。 やはり読書やパソコン作業に多くの時間を使いたいところがあるので、料理を作る時間が犠牲になり易いということです。 今は便利になって冷凍食品をメインにすることで意外に時短になります。 唯一・・・・ 続きはこちら
ちゃんと賞味期限まで確認せずに買ってしまったために、昨日今日と二日間続けて同じものを食べなければなりませんでした。 他の商品はちゃんと賞味期限などを確認して複数個買っているのに、これだけは確認しなかったというのはなんだかちょっと情けなく感じてしまいました。 品薄のときが多い好きな商品だったので、買えるときにと少し慌てて買ってしまったのだと思います。 いくら・・・・ 続きはこちら
昨日、いろいろと張り切り過ぎてしまったように思います。 なので、今日はちょっとお休みします。 また・・・・ 続きはこちら
今日は、食料品のまとめ買いに行くことにしました。 外出するとなるとどうしても天気が気になってしまうので、少しでも天気が良いときに行きたくなってしまいます。 今日もナイスなタイミングで天気も良くなって、買い物にはちょうど良い感じでした。 やれる・・・・ 続きはこちら
今までいろいろと食事メニューを変えてきたけれど、これからは好きなものを食べることにしました。 歳を取ると体型などが気になって、つい食事で何とかしようと安易に考えがちです。 私も少しやってみたけれど、食事だけでどうにかなるものでもないように感じました。 若い・・・・ 続きはこちら