この記事は、 テックブログ強化月間 リレーブログ企画2026 参加の記事です。 こんにちは。ゴリラです。🦍 皆さんはドラえもん映画の「映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜」を見たことがありますか?公開から約20年経つようで、時の流れの早さを感じます。 久しぶりにこの映画を見て気になる部分があったので、記事にしました。 映画について 冒頭のあらすじ のび太君の想定外 魔法がうまく使えない 魔王と戦うことになった のび太君の問題点 問題点の解消 おわりに 映画について 冒頭のあらすじ のび太君、学校で怒られる アニメで魔法を使って宿題や片づけで楽をしているのを見る これだ~!ド…