2月に入りました。今月はいよい支部展本番です。会期2日間のために、およそ2年にわたり準備を進めてきましたが、開催日が近づくにつれ見落としがないか、やり残しはないか・・・とネガティブなことばかりが頭に浮かびます。 そんな心理状態の私に八つ当たりをされながら、健気にお稽古に励んでくれたお二人の作品をご紹介します、笑。 まずS.I.さんですが、今回は作品を飾る場所を探してみるところからスタートです。その空間からイメージを膨らませて作品を構成したり、床の間やテーブルといった当たり前の場所から離れて、例えば洗面所のシンクの中を作品の一部に取り入れるなど、発想の転換を楽しんでいただければと思います。 S.…