"どう見られているか"より"どうありたいか"。その先にある、本当の自分との出会い方。 「他人目線」で生きている。そんな実感、ありませんか? 朝起きて着る服を選ぶとき。職場で言葉を選ぶとき。SNSに投稿する一言すら、「どう見られるか」を気にしていませんか? 自分は自分らしくありたいと思っているのに、気づけば他人がどう思うかを基準に動いている・・・。そんな感覚に、ふと疲れてしまう瞬間ってありますよね。 他人目線が自分をつくっている現実 私たちは、想像以上に「他人の目」を意識して生きています。 本当はそこまで気にしなくてもいいのに、「こんなこと言ったらどう思われるかな?」「変な人って思われたら嫌だな…