Hatena Blog Tags

低出生体重児

(サイエンス)
ていしゅっしょうたいじゅうじ

出生時の体重が2500g未満の児のこと。かつては未熟児と呼ばれていた。
さらに体重別に分けられており、
1000g以上2500g未満の児は極低出生体重児
1000g未満の児は超低出生体重児
と言われている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

これで安心!パパが知っておくべき妊娠中のママが積極的に摂っておきたい食べ物

ママが妊娠してお腹も 徐々に大きくなってきたけど 今までと同じ物を食べてても 大丈夫なのだろうか? 赤ちゃんに栄養はちゃんと 行き渡っているのだろうか? ネットや育児本に 色々書いてたりするけど 実際のところ何がどう良いのか よく分からない そんな風に思っている パパは少なからず いるのではないでしょうか? 実際僕はそうでした 奥さんが悪阻でしんどい時や 身体が痛くて動けない時に 妊娠中の奥さんは 何が食べられるんだろう 何も知らなかった僕は 同時期に妊娠中だった友達や 仕事先の先輩ママに 色々教えて頂きました あなたも そんなことにならないように この記事を読むことで ・赤ちゃんの為にはこん…