Question トップで止めると右股関節に乗るのがいいのか、 そんなのはなく更に右股関節を深めて左に乗る、 要は右は通過点とするのが 1 番簡単でしょうか。 または、自分の意志で左お尻を微妙に左にスライ ドさせる方がいいのでしょうか。 Answer 体重が右足に乗り、左足に移動すると言うのは基 本で、その意味から言えば右足に乗るのは通過点 です。 重心位置はアドレスでは両足の真ん中、(ドライ バーは右脚に 6 割)トップの位置では右膝辺りに 移動し、その後は左の壁まで移動します。 トップでは体重は右股関節にほぼ 9 割の体重が 一瞬乗り、そこで止める打法は一瞬クラブも体も 静止し、左脚に力を…