今日、ニュースではナフサ問題で政府の説明が納得できない人が6割! を繰り返してますね。 なんでも政府の責任にしたい人もいるとは思いますが、原因はイランです。 そして、日本はガソリンも高騰してないし、利用制限も課されていません。 それでも、ごみ捨て袋が欠品した棚を報道したり、ナフサが足りないところがあると連日繰り返し報道してます。 これだけネガキャンすれば、政府が悪い、と思ってしまう人だっているでしょう。 まぁ、全員がそうだとは思いません。 じゃあ、この問題で政府の説明に納得できない人ってどんな人か? ちょっと考えてみました。 1)反政府の人 そもそも、政府のやることになんでも反対する人がいます…