青森県弘前市へ向かうために大館市の宿を7時 前に出発する、天気は快晴で風も弱い R7は交通量も少なく快適に走行、道の駅いか りがせきでコーヒー休憩 宿を出発して約1時間、8時を少し回った頃に 津軽藩ねぷた村駐車場に到着、流石にこの 時間なので未だ駐車場は空いている 駐車場を出るとすぐにこんな景色が・・・ 以前から見たいと思っていた弘前城の桜 この日は風も弱く水面に移り込む桜に奥の 方には雪を被った岩木山も見えて素晴らし い景色😮 花びらが散り始めると水面が桜色に染まる 花筏の景色もいつか見てみたい お城の敷地内に入るための外堀沿いを歩いて いくが、朝のこの時間は人出も少なくて快適 である 満開…