「今日は発作なかったよ」 そう言うと、 ”よかったね” ”今日は普通に過ごせたんだね" って返ってくることが多い。 もちろん、本当にありがたいこと。 でも、実は、”何も起きなかった日”って、 ただ運が良かっただけじゃない。 睡眠時間を気にしたり、 疲れすぎないようにしたり、 薬を飲み忘れないようにしたり、 人混みやストレスで無理しすぎないようにしたり。 周りから見たら普通の日常でも、 自分の中ではずっと体調と相談しながら生きてる。 「今日は大丈夫かな」 「この疲れ方、危なくないかな」 そんなことを頭のどこかで考えながら過ごしてる日もある。 だから、発作が起きなかった日は ”何もなかった日”じゃ…