ある方法で電力を作り始めたと動画に投稿されていた=(^.^)= 太陽光?風力? そんな気まぐれな物ではない。 国家プロジェクト。 海洋温度差発電。 これは海そのものを無限の発電機に変えるという、とんでもない計画が進んでいる。 使うのは燃料じゃない、温度の差だ。 仕組みはシンプル。 太陽で熱くなった表面の海水と深海の冷えた水。 この温度差を利用してタービンを回し続ける。 24時間365日、安定して電気が作れる。 まさに海のベース電源。 さらに画期的なのが電気以外も作ってしまうこと。 海水を蒸発させて真水を作り出す。 栄養豊富な深層水で魚から海苔まで養殖できてしまう。 まさに現代の竜宮城。 かつて…