こんにちは。ハートフルスタッフです。 6月に入り、世の中はボーナスムードですね。 実は派遣で働く私たちにとって、この時期は「年間でも有数の好条件求人が出やすいチャンスタイム」であることをご存じでしょうか? では、なぜ今動き出すのが賢い選択なのか。その理由を紐解いていこうと思います。 1.「ボーナス後退職」が増える 一般的に、6月は正社員の方がボーナスを受け取ったタイミングで退職するケースが非常に多い時期です。その結果、現場には急な「欠員」が生じます。 施設側は「一刻も早く、経験のあるスタッフに来てほしい」と切実に願うため、普段はなかなか出ないような「高時給」や「好条件」の案件が派遣求人として一…