わたくしがテニススクールに通い始めて1年とちょっと。 それ以前はまともにテニスをしたことがありませんでした。 息子は4年半くらいはテニスをしているわけですから、3年以上テニス未経験のまま息子のテニスを見ていたことになります。 自身がプレーしてなくともスクスクなんかで試合を見ているうちに身に付いてくる知識もありまして、例えばそもそものルールだったり、カウントだったり、コートチェンジだったり、こういったことはだんだんとわかってくるんですね。 流れでいうと、見るようになる→わからないことを調べるようになる→身に付くって感じで。 深い・浅いなんていうのもそのうちの1つ。 よく「深いボールを打つようにし…