母の誕生日の食事会が無事に終わった。 その日の夜、姉から連絡が。「お母さん、ちょっと変じゃなった?」と。 お墓の話題や幼少期の思い出話が沢山出てきたこと、「私が死んだら〇〇してほしい」と言ったり、みんなで旅行に行きたい、なんて言うのを聞いて不安になったそう。 虫の知らせじゃないけど、なんかあったらどうしよう、と。 母は71歳になった。年齢的にも今後何があっても不思議じゃないのかもしれない。 私は感が鈍い方だから、何も感じなかった。ただの考えすぎで笑い話になればいいけれど。 姉は霊感とは言わないけれど、色々と不思議体験があったり感が鋭い方だ。 対して妹の私はからっきしである。 だから自分の直感は…