前回の初投稿、ドキドキしながら公開ボタンを押しました。「おぢ子」の第2歩目です。 さて、2枚目のイラスト(「テーマは何にする?」の絵)の通り、今の私の頭の中はワクワクするような「?」でいっぱいです。 「主婦」以外の自分って、誰だろう? これまで「やるべきこと」を最優先にしてきました。 子供の進路、夫の仕事のサポート、そして親たちのこと。 でも、このブログの主役は、誰の役職でもない「おぢ子」個人です。 「テーマは何にする?」 この問いかけは、私にとって**「あなた自身の人生、どう楽しみたい?」**と聞かれているようで、贅沢で、少しだけ照れくさい悩みなんです。 50歳からの「自分探し」と、現実の暮…