ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その37
861 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 01:09:25 ID:SK0/0DvF スパロボの戦闘シーンだけ見れるようなソフトがあれば売れないかな? …とGジェネをやりながら思った …まあ売れないんだろうけどさ 866 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 01:49:04 ID:WLSGD1Fb >>861 売れないね。と言うか昔でたが売れてないw 俺は元スパ厨だが戦闘なんて最初に一回どんなアニメか見るぐらいで、 あとは基本的にアニメカット。そもそもアニメカットという機能が付いた時点で、 大多数のスパロボファンはアニメは何度も見ないってこった。 何だかんだで俺も含めスパ厨は最初は戦闘アニメスゲーだが、 すぐにシナリオが電波、掛け合いが無さ過ぎるカス、バランス酷すぎ って話になるし、求めているのはシナリオ>バランス>アニメだよ。 867 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 01:51:22 ID:Gp8jiNbG よし、じゃあ今をときめくバーチャファイターのキャラ別CG集を出そうか。 868 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 02:15:19 ID:yjtYAipM よくゲーム屋のすみで100円で売ってる奴か 869 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 02:18:30 ID:8nzKLpZM >>867 ハハハ定価で2枚ほど買ったさ… orz 872 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 02:39:56 ID:W+u5GtPb >>866 店でスパロボのデモやってると、めちゃ真剣に見てる人達がいるので ガンダムとか好きなんだろうなー、と思ってたら 戦闘シーンじゃなくなる(CGムービーになる)とほぼ全員が見るのをやめるうえに アニメやプラモデルのコーナーには見向きもしないもんだから スパロボ好きな人は戦闘アニメが目当てなんだな、と思ってた… 873 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 02:50:19 ID:n8l3hdLS >>872 実はデモに釘付けになる層はスパロボかってないという罠 つーかそれ俺 874 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 02:50:22 ID:WLSGD1Fb >>872 あー、確かに店頭にあると何故か見るw あれは今度のスパロボのアニメスゲー!! こんな感じで見てるなあ・・・ でも、実際ゲームしてるとぶっちゃけ長すぎる演出って邪魔。 一回の攻撃で1分とかアニメーションしたりするんだぜ? それを一つのマップで何十回もみせられたらどんなに好きでもイヤになる。 カット出来なかった頃はチャンネル変えながらプレイしたりしてた。 そもそもロボ動くの見たいだけなら原作アニメ見るし。 音楽聞きたいだけなら音楽プレイヤー使うよ。みたいな・・・ それよりは他の作品とどんな絡みを見せるのか? ってのが主 875 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 02:58:37 ID:SK0/0DvF SLGじゃなくしてADV+戦闘パートみたいな方式じゃだめなんかね? 「戦闘シーンが異常に凝ってる癖にカットされてる」って事はどう考えてもゲームデザイン的に歪みがあるって事じゃん。 876 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 03:17:54 ID:W+u5GtPb そうだったのか… やたら動くのに何故かポリゴンじゃないので SFC後期のRPGなんかで “しばらく放っておくとキャラが髪をいじる” みたいな “ドット絵の動き”が好きな人なのか?とかちょっと親近感湧いたりしたんだけどなw 877 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 03:22:52 ID:l98XhcxW キビキビ動くドット絵を見るのは楽しいけど、それも2、3度見れば十分て事だねぇ SRPGの性質上イヤって程戦闘を繰り返すんだから 878 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 03:24:46 ID:WLSGD1Fb >>875 スパロボの醍醐味に圧倒的多数の敵を 少数の味方でうち破る快感とか、その辺のロボ物っぽい要素があるので無理だろう。 MSvs使徒! ATフィールド破れねー!! みたいなマゾい醍醐味とか。 スパロボ以外のコンパチシリーズが壊滅したことを考えても、 SLGと言う形式が恐らくは最適解だったんだと思う。 バンプレはFC時代から色々やってきたからねえ。 ACT、SHT、格闘、RPG、相撲、野球、サッカー、ドッジ・・・ 一番長く生きてたのがRPGだったかな? それでもPS時代で幕を閉じてる。 >>876 バンプレのポリゴンレベルは低いンで・・・GCで出したのに64かと思う様なローポリとか。 と言うのもまあ有るが、カットインしたり、明らかに大きさ変わったり、 色々あるんで、ポリゴンは無理って言うか、ポリゴンのも出てるよ。 軒並み評価低いけどw 880 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 06:05:10 ID:3rXY0G+G まあ、PSPでスパロボは無理ってのはMXで良く分かった。 885 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 11:03:01 ID:zl8gKJ+k ドット絵は、極めればすごいと思うんだ。時代の流れにあってないと思うけど。 いまだにFC『リップルアイランド』のグッドエンディングで ヒロインが微笑むシーンが忘れられないです。あれはいい… PSPではドラキュラ蒼月みたいなのは出ないか…出ないだろうなぁ。 クタタンが「ナントカさんにはPSPレベルのものを作っていただきたい(今更)」 とか言いそうだ。 886 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 11:07:51 ID:Nn3wcF3c >>880 スパロボは版権使用料やら声優の主演料やらBGM使用料とかの諸経費が 他のゲームと比べて高く掛かるから開発費が高いハードだと採算が取れなくなっちゃうからなぁ 887 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 11:10:30 ID:yfZzGUVg >>886 そういう意味じゃあないぞ 公式でやってる声優にまで言われるほど画面が見にくいのが問題ではないかと 888 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 11:18:07 ID:x4/LEcbG 据え置き用を簡易移植だからなあ。最初からPSP用に作れば別だとは思うが、費用対効果が…… スパロボのシステムじゃわざわざPSPで展開するよりもPS2で作った方が絶対儲かるし…… 889 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 11:21:23 ID:WLSGD1Fb バンプレ的な位置づけはXBOX360と同じだよな。 決して評価の高くないソフトの移植で「はい、スパロボ出した」みたいな。 890 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 11:23:32 ID:yfZzGUVg >>889 いまんところblogの情報だけだが 実は雑誌じゃわからないレベルに作り直してるらしいぞ360版 891 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 11:25:29 ID:Yr+WxWao どのハードで云々置いといて、 一時期に比べてスパロボの新作が少なくなってるような気がする・・・ 893 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 11:28:59 ID:x4/LEcbG >>891 そうかなあ?それに出せば良いというもんじゃないし。乱発してもテイル(ry 895 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 11:31:48 ID:yfZzGUVg >>891 FとF完結編だしたあと移植とリメイクばかりしたように 大掛かりな仕事をしたあとは移植とリメイクばかりやるようだ 896 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 11:57:47 ID:dLbJQNsV >>895 アレはウィンキーと手を切ったゴタゴタとαの開発の遅れ 897 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 12:04:40 ID:MS8OeWE3 ウィンキーはウィンキーでライブレード2は(ry 898 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 12:07:22 ID:x4/LEcbG そもそもライブレード自体が(ry 899 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 12:36:17 ID:FZXkaIBA >>891 今最新の物で出したら戦隊シリーズしか残らないからじゃないか… エウレカとか出せるのかな?(最近やってないから分からん) それよりも 衝撃のアルベルトvs東方不敗を現役ハードでやってもらいたいんだが。 905 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 13:15:08 ID:WLSGD1Fb >>899 GRはもう出せないはず。 アニメの版権関係のごたごたがあって・・・ しかしスパロボは今後どうするんかね。 XBOXは日本じゃ売れないし、PS3は開発費に見合うほどの向上無いだろうし、 かといって任天堂ハードは、DSで未だに出せてない辺り開発のどつぼにはまってる気がするし。 335 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 14:07:45 ID:mJ7K/8fN ?2BP(765) ttp://www.nintendo.co.jp/wii/topics/interview/vol1/02.html 土曜更新キタコレだなも。 336 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 14:09:35 ID:WR+60UgI これもしかして発売日までずっと続くんだろうか 337 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 14:11:37 ID:ibA1Pd5S >>335 店 を 開 け 。 338 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 14:12:28 ID:MS8OeWE3 >>336 個人的には発表会まで続くと思う(流石に発売日までは…) 339 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 14:14:10 ID:nC2Gx9YF ヒント:開始から一週間後に発表会 TGSのときみたいに14日には発表会の動画もUPして貰えるのかなぁ。 340 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 14:17:13 ID:nC2Gx9YF …と思ったが、ハード編だよな。つー事はソフト編もありなのか? 断続的に続きそうな予感が…。 341 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 14:21:47 ID:C03PX7+t 最後は (明日が発売日です) で締め括るのかね 357 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 16:42:43 ID:GoyZPhbI >ですから、「小ささ」と「壊れにくさ」を両立するために >何度となく、試作品を作っては試験をして、NGとなり、 >また対策を施してはNGとなり、というくり返しで……。 いったいいくつのWii試作品が組長に破壊されたんだろう。 358 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 16:48:50 ID:6UTlaruP やっぱり Wiiを窓から投げ捨てろ(AAりゃ。 を繰り返したんだろうか。 359 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 16:54:02 ID:Jv0s6is5 試作品できました!って言われたとたん、いつもの笑顔で ライフル持ち出し、弾をこめる姿が思い浮かぶ もちろん俺の妄想 360 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 17:00:40 ID:MS8OeWE3 >>358 今は窓から1回投げた程度で壊れるほどの試作品はないと思う もっと本格的な耐久テスト(コンクリート床から↑に○○cm離した所から○十回落下させる)をしてる希ガス 370 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 17:54:08 ID:eCqaOK3x 岩田インタビューが13日も (明日に続きます) で、発表会でリアル放談が始まったら神演出なんだが… 372 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 17:58:01 ID:L4jYE2ve >>370 放談の最中に舞台の下から宮ほんがチンクルのコスプレで登場してくるわけだな。 373 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 18:00:27 ID:Jv0s6is5 >>372 チンクル死ね死ね教の人が死ぬんじゃないか、それw 374 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 18:02:39 ID:9/pEw4BS >>373 あいつらのためにもぜひやってほしい もぎチンを全世界発売すれば良いだけなんだが 376 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 19:53:48 ID:uER43UGd お前ら任天堂に対して何かとてつもなく間違った期待を抱いていないかw 377 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 19:57:20 ID:MuKEvaF1 京都本社の地下にある巨大ロボと セガ本社にある巨大ロボとの戦いが見れると思っていたのに 378 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 20:01:07 ID:uER43UGd >>377 むしろ突如出現した第三勢力に立ち向かうため敵同士だったのが互いに手を取り合う という燃える展開を(ry 379 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 20:07:14 ID:nC2Gx9YF えっ?岩っちってもうサイボーグ化されてるんじゃないの? 380 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 20:09:28 ID:04HLAPhb 御所と羽田は既に融合しつつある気が。 御所に羽田のバカパワーが、羽田に御所の上手さが注入されてる様に見える 381 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 20:11:43 ID:9/pEw4BS 岩っちは過労死しそうな印象が強い なぜだろう 383 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 20:13:49 ID:H5fIKbMB >>379 口の中にディスクを入れるとそれが虫歯の中に入って 自動的にどんなゲームか解析するくらいの機能はもってるかもしれない 384 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 20:13:50 ID:IBGO1hqC >>377 実はMGはその巨大ロボを参考に(ry) >>380 京都パワーが注入されてるならPSUみたいな事は起きな(ry) 386 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 20:15:17 ID:fYvo0smd >>381 でも一介のプログラマーに降格(?)させれば生き返りそうではあるな。 387 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 20:29:39 ID:OtSiu/0q >>380 なぜか敵同士だったロボが合体できる設計になっていて、 太古の昔より強大な敵(多分ドグマ社)に立ち向かうように仕組まれていた、と。 仕組んでいたのはアタリ社、同じ悲しみを子孫に味わわせないよう願いを込めて…。 389 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 20:37:05 ID:MuKEvaF1 >>387 各サードメーカーとか任天堂も巻き込んでセガガガ新作やらないかね。 今のセガなら立場的に変なしがらみがないから逆に好き勝手できそうな気がする 393 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 20:56:02 ID:6q4cVEv4 岩っちのイメージは サムライレンズマンに登場するキムボール・キニスン。 406 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 21:26:52 ID:Ff9Rowk/ >>393 サインサインサイン!!! 俺はサインをする機械か!! 俺にゲームをつくらせr 488 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/10(日) 00:36:59 ID:4KWvBPF1 ユルゲーマーの知人女性がもぎチンを買ったそうで 「最初難しくて詰まったけど面白い。寝不足気味。」 とのこと。 周りの普通の奥様方もCMで興味を持ち始めてるらしい… もぎチン好きだけど、この現象は正直不思議。 N社ムシクイーンの読み恐るべし… 489 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/10(日) 00:49:34 ID:6ShzpxkY よくよく考えれば一応、女性がプロデューサーだったんだから 女性に受けるのは案外あたりまえなのかもな 490 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/10(日) 00:54:36 ID:xw5e6a9n 女性受けかー うちの妹が特殊なわけじゃないんだな 491 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/10(日) 00:56:28 ID:iu2XUMj3 >>489 腐っても鯛というか、パプアニューギニア一人旅してても感性は一般女性だったってことか。 492 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/10(日) 01:00:24 ID:LTOqmfVc 一般女性の感性からもぎチンは出てこないと思います。 493 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/10(日) 01:02:32 ID:qrU4dysr 超般女性だけど、一応一般女性成分を含んで立ってことか 494 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/10(日) 01:07:46 ID:IxBDRN6o 女性蔑視っぽい表現は避けられているからな 下ネタ全開だけど 495 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/10(日) 01:08:22 ID:yz9r1vf1 何でもぎチンの手柄を女史が全部持ってった事になってるんだw 496 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/10(日) 01:09:19 ID:jJGEwmpA 女性がディレクターを務める特濃サンドロットのメカ色MGランドも女性受け間違い無しですね! 売り上げ10万本も夢じゃない! …夢じゃn……。 497 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/10(日) 01:16:10 ID:ID9uwIKU というかMGも凄まじく濃いんだが それでも「相手がわるかった」と言わせるもぎチンってのはなんなのかと 498 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/10(日) 01:16:22 ID:znkKjo0d 単にマスターアップは5月の時点で終わってて、発売時期調整があった だけと考えるのが一番自然かと。 499 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/10(日) 01:19:38 ID:7aIOjBgB チンクルを主役に、が出発点のソフトだし あんまり製作中に「女性ウケ」を意識しすぎることはなかったんじゃないかな スーパーバイザーがたまたま女性で、しかもその人が 「キモカワイイから女性にもウケる!」と確信してきっちり仕事して それがCMや広報にも反映されて…って流れが、嫌味もなくいい塩梅に決まった感じだな 500 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/10(日) 01:21:50 ID:6ShzpxkY それ十分に名プロデューサーw 501 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/10(日) 01:23:33 ID:IItL+2bI CMでは「夢を追いつづける男」として紹介されているのが ウケが良かったのかもしれない。 まあその実態は欲望のままに行動してるだけなんですがw 503 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/10(日) 01:24:43 ID:IxBDRN6o >>501 一目見ただけでわかるよw 504 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/10(日) 01:28:46 ID:4KWvBPF1 そのうちイトーヨーカドーでチンクルグッズ売り出して女性に大人気! とか。 おなごにモテて良かったな、チンクル… 506 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/10(日) 01:33:46 ID:7aIOjBgB ある意味、広報として見事な差別化ではあるw>チンクルCM カッコイイ少年、青年が「夢を追い続ける」ソフトは またか、でスルーされるけど 全身タイツのオッサンがそれだからな…気になって頭に残るよ 奇をてらいすぎて意味不明なわけでもなく、ちゃんと意図は通じるし 内容を偽ってるわけでは全然ないし、うまい紹介の仕方だと思う 507 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/10(日) 01:45:12 ID:g7c9M82x 男に、女には理解しがたい「浪漫」という観念があるのに対し、 女にも、「キモカワイイ」とかを始めとして 男には意味不明に見える感性がある。 もぎチンはパッと見、その両方を兼ね備えてるように見える。 MGには浪漫しか、無い。 でも、それでいい。 508 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/10(日) 01:46:48 ID:IxBDRN6o 浪漫は女にもあるよ 509 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/10(日) 01:51:04 ID:2lQFFQsQ 男でもロボ魂が無ければMGには反応しないと思う。 511 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/10(日) 02:01:06 ID:7aIOjBgB 男でも女でも、一人一人はそれ以前に“個人”だからな 大雑把にであれ、調査に基づいて精密にであれ 客層のニーズをいかにも「見切った」と言わんばかりの商品は かえって不快に思えるときがある もぎチンもMGも、そういう不快さとは無縁なのがうれしいね なによりどっちも遊んでて楽しいソフトだ 110 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 14:52:11 ID:NDM1HmEQ 昔のセガは米で大量にメガドラ作りすぎで 最後に大量の在庫が日本に到着、儲けが全部吹っ飛んでトントンになったと 昔、竹崎かなんかのコラムで見た記憶がある PSPも今は帳簿上そんなに損害でていないけど、最終損益すごくなるんじゃないの? 113 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 15:25:18 ID:HxbI0L+T >>110 その話聞いたことがある ハードが黒といっても儲けってすごく薄いと言うね いわゆる薄利多売で成り立つ商売 ソフトの方はそれなりに利益も見込めるし、初回出荷を誤らなければおkだから じわ売れつーか、五月雨式に売れると一番ありがたいらしい >>112 誤爆か? 114 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 15:30:54 ID:mx6PsaCr すまないが五月雨式ってどんな売れ方? 初日だけ売れるのとは違うよね(初日だけは雪崩?) 115 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 15:36:57 ID:oaffij36 教授だろう あとMDなら米国におけるソニック 116 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 15:40:23 ID:JzNVbPI9 >>114 ttp://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B8%DE%B7%EE%B1%AB%BC%B0&search_history=&kind=&kwassist=0&mode=0&jn.x=31&jn.y=12 教授やポケモンはちょっと違うな。途切れないもんorz 117 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 15:44:04 ID:Ko08nI02 五月雨式で辞書に載ってるのか、気がつかなかったスマン 最近だとマリオとかワリオあたりの売れ方か 167 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 18:13:28 ID:tAjwowoP 母さん…PSPのCCFF7…ドコにいってしまったんでしょうね… 168 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 18:16:54 ID:7lqtK9jx お空を見てご覧なさい。あの燦然と輝く星の側でひっそりと瞬く星、あれがCCFF7よ 169 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 18:18:36 ID:9jjtmLi1 PSP版FF3完全版の発表も近いな 171 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 18:24:29 ID:pajk8cx8 どう考えても眉唾なんだがFF12外伝が本当にDSに出るのなら、それがスクエニからの最後通知になるな。 PSP版FF3どころかCCFF7が出るかさえ解らなくなる。信じちゃいねーけど。 一番新しい情報はE3だっけ?CCFF7。 173 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 18:26:31 ID:3zViVd7M もうそうしてみる シドの飛空挺が浮上するところでムービー 指輪を泉に投げるところで(ry 大岩を砕くところで(ry シドの奥さんにエリクサーを使ったとこ(ry バイキングのアジトで大砲(ry ほかにも沢山ありそうだね。 190 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 21:18:21 ID:XZ9lZGDB >>173 少しは学んだのか……それとも任天堂のおかげなのか…… そんなことになってたらと思うとぞっとするし本当にそんなだったらぞっとしないな…… >>179 やっぱ発言の内容自体はあんまり変わらないんだな それよりもwbsの内装って結構変わってるのね 697 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 19:30:09 ID:xssfgm2S 久しぶりに、これ見たら歌詞が、 セガのゲーム感そのもので感動した。 体で~覚えさ~せ~るぞ~ ttp://www.youtube.com/watch?v=joNwYPdEBTc スマブラに参戦希望 698 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 19:40:40 ID:7lqtK9jx >>697 横山ちさとのときの心底嬉しそうなせがたに哀愁を感じずには居られない 700 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 19:45:32 ID:mVrKi5HY >>697 wiiコンを使った100人背負い投げゲーム希望 712 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 20:48:02 ID:TvO7iLqE >>697 せがた三四郎が命がけで守ったドリキャスは…… ジャンプ漫画における自爆技みたいな物だったのか。 705 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 20:29:38 ID:icpHblRj 238 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2006/09/11(月) 19:40:37 ID:uywxz6GZ ttp://ameblo.jp/gyakutenstore/ 来週のジャンプでスクエニの新タイトルの発表があります 『キングダムハーツ2ファイナルミックス』 『ファイナルファンタジー12』のもう一つの物語 容量の関係で発売は難しいんじゃないかと言われてたKH2のFMバージョンの発売決定 しかしFF12のもう一つの物語、しかもDSで出すってのは FF13のみならず12でもユーザーから金を搾り取る気マンマンだねスクエニさん しかし世間の評価が微妙であった12の派生作品を作っても売り上げに結びつくのか疑問符がもたれますが 714 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 20:58:24 ID:WUqVhwxh 宮崎ではよくあること。 >>705 FFTAが12関連だったことは黒歴史になってる気がする。 715 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 21:06:19 ID:8MEndqMC FFTAは最大の売りの筈のジャッジシステムが ゲームのおもしろさを損なっているって面白い例だったなあ・・・ 716 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 21:07:34 ID:0szVS3lF >>715 通常モードに敬虔モードとかか 717 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 21:10:26 ID:1V7xQdtK ジャンパイアモードとか?ってそれはジャッジ違いか チンクルクリアしたー。話の展開が一々面白かったけど、 使用頻度も入手難度も高いドロップアイテムについては救済措置が欲しかったなぁ… ゲームとしては極上の面白さ 719 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 21:29:36 ID:8MEndqMC >>717 そんな様なモンだなw ジャッジシステム、ルール違反すると能力が下がるとか、 追放とかやたらめったら重いペナルティ有るんだが、 敵のリーダーには作用しません、おまけに敵別にルール違反で能力下がっても、 一回こっきりだから永遠に下がるこっちに比べて軽い。 何の意味があるんだ、このシステム・・・と思った。 722 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 22:01:18 ID:YvC/CUMs ジャッジシステムとロウカード自体は良いんだけどねー 肝心の制作スタッフが上手く使いこなせなかったというか…。 723 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 22:04:24 ID:3V2lShh9 >ジャッジシステム リスクだけあって、メリットが全くないシステムは ストレスがたまるだけで面白くないってことが、 製作者にはわからないものかな…。 725 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 22:35:56 ID:8MEndqMC >>723 箱にはロウを守るか~それとも とか書いてあるけど、破るとデメリットしかないからねえ・・・ せめてロウを破ってでも戦うと言う手法が可能にして有れば別だが、 永遠に能力低下とか、だれがロウを破るんだ? みたいな 706 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 20:30:43 ID:XvGkLzrO 俺の地域、田舎なんだがアニメのポケモンの放送がかなり遅れてたんだよな。数ヶ月分以上。 で、数ヶ月前からなぜかポケモンが1週間に2話ずつ放送されていたんだが 計算してみるとダイパ発売と同時期でちょうど他の地域に追いつくんだよ。 こういう部分でも歩調を合わせる、ってのはやっぱりポケモンを本気で売りに来るんだろうな。 …さらに恐ろしいのは2話放送の影響でつぶれた番組がドラえもんなことだが。 707 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 20:39:53 ID:BvBDjQqQ >>706 宮崎でもそうだな 708 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 20:40:27 ID:XvGkLzrO すまん、というか俺も宮崎だ 709 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 20:42:58 ID:BvBDjQqQ なるほど まぁ遅れに遅れていたアニメが関東圏に追いつくのはいいことだ 710 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 20:43:28 ID:eVMPerYN ネズミ、しかも電気ネズミの電光石火を食らったら そりゃドラえもんも勝てんわ ポケットから道具を取り出す暇がありません 711 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/11(月) 20:45:42 ID:8MEndqMC >>706 富山も2週間ほど前に3話放送して、今1週+4日遅れ。 で、21の日は東京での本放送が潰れるから、4日遅れになると・・・よくやるわ。 今リズム天国のCMやってたんだが、あれだれ? 795 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/12(火) 12:00:13 ID:OmLZ47Vx そろそろ腹が減ってきたな。最近はお昼はペペロンチーノばっかりだ。 自己流で作ってみたこともあるが、その時は、まっこんなもんだろ・・だったのが シェフの教えどおりに作ったら、その旨いこと旨いこと。 ガーリックポテトにしても、鳥の照り焼きやにんにく醤油焼きにしても、 ちょっと手間をかけたり、丁寧に手順を守るだけで、ほんとうに旨い。 にんにくと唐辛子は、すごく安くて常温でいくらでも保存できるし、 唯一の贅沢はエキストラバージンオイルくらいだけど それも500ccで560円程度で、まだまだたっぷりある。 カレー薄めなくても、こんなうまいものが喰えるというのは最高だね。 まだ料理ナビを手に入れてない天界人は、すぐに買いに走ったほうがいいよ。 ということで今日は、ペペロンチーノと半熟卵とレタスのサラダだな。 796 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/12(火) 12:21:08 ID:B1M9245s 料理ナビは食事のために買うわけだから食費のうちだよね…。 797 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/12(火) 12:21:19 ID:oGjtYPm+ 自己流→ナビで気に入ったのは野菜スープかな。 バター(は高いのでマーガリン)で具を炒めるとこんなに美味しくなるとは! 時々パスタで量を足しつつ何食分かのおかずにしてる。 798 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/12(火) 12:31:24 ID:OmLZ47Vx >>796 初期投資としては、ちょっと高いかもしれないけど、 今後のエンゲル係数はぐっと下がるよ。 今までは、ついつい、レトルト買ったり外食したり、コンビニ弁当だったりしたのが そういった無駄な食費が抑えられるだけでなく、偏食もなくなって健康にもなれる。 799 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/12(火) 12:37:06 ID:nhajNYE2 エンゲル係数がチンケル係数に見えてしまったorz なるべく早い内に売って今後の資金確保しようとした弊害が出たようだ 800 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/12(火) 12:39:45 ID:jf8SpDNf シェフに麻婆豆腐があって麻婆茄子がないのは永谷園の陰謀かとか一瞬思った 803 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/12(火) 12:58:22 ID:OmLZ47Vx >>799 そういや、チンクルも料理するんだよな。 やはり自分で料理をするというのは、金が貯まる秘訣かも知れん。 804 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/12(火) 13:04:40 ID:IpbBuEkN 外食は手間と時間を金で買ってるようなもんだからな 959 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 13:24:38 ID:7ovFDfyt ttp://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/200609120000/ >DS「三国志大戦DS」1月25日 >DS「逆転裁判4」2007年春 三国志ノビター! ヽ(・ω・)/ ズコー \(.\ ノ 960 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 13:27:11 ID:7ovFDfyt >>959書き込んだ直後に増えた >DS「風来のシレンDS」12月14日 >DS「ぷよぷよ 15th」12月14日 シレンキター! カレー濃度極限まで薄まる! 961 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 13:27:50 ID:lqTZLjag >>959 むしろほっとした住人のほうが多いと思うぞ。 962 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 13:35:43 ID:2Xfa6MHL >>960 シレンキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!! ぷよぷよがアルルのなら更にキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! Wiiやる金も暇ねえ…でも明日・・・ビクビクッ 963 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 13:41:27 ID:p132zsRR シレンで年越しだな wi-fi対応の予感 クリスマスだってwi-fiさえ繋げば仲間がいるはずだよね?ねっ?ねっ? 964 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 13:42:25 ID:5y6bfv/l 年越し救助かw 983 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 14:25:48 ID:/IaTvGt4 ぷよぷよのWifi対応はあるのか!? フィーバーの文字がないのは一体どういうことなんだっ! 32 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 16:11:04 ID:Uc/AFpez GBA再販アトリエで初アトリエな俺だが 結構楽しめたので(未クリア・五年目で積んでる)DS版も楽しみです 33 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 16:16:06 ID:Sr3BrFf3 リーズのアトリエ アルトネリコのメルク技師 キボン 34 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 16:24:18 ID:767CPYL6 リーズのアトリエってえと 途中で財政難にハマってボロボロになりそうな気がする俺サカオタ 36 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 16:42:10 ID:PI2bfW7W 金曜日から海外に行っていて帰国したらもう爆撃開始かよwww 本番が明日なのに(´・ω・`) アトリエの件といい,今まで京都に寄り付かなかったデベロッパーが 最近になって急激に吸い込まれているなぁ 38 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 16:56:01 ID:2T5q5zQ1 >>36 つ (前略)アニスのアトリエBest版が足りなくて追加生産された 39 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 16:58:27 ID:aPnnLSuu だれだって売れる可能性の高い方に出したいわけで。 126 :名無しさん必死だな :2006/09/13(水) 22:03:54 ID:7ovFDfyt 375 : ◆lYEqsPCUw2 :2006/09/13(水) 21:33:47 ID:3Z0ZSR9t ◎聖剣プロジェクト再動 DS 聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ 開発状況:35% ジャンルはストラテジーRPG(RTS+RPG)。RTSなSRPG。 プロデューサー:石井浩一 シナリオ:加藤正人 キャラクターデザイン:伊藤龍馬、オグロアキラ 音楽:下村陽子 聖剣3の19年前の話 376 : ◆lYEqsPCUw2 :2006/09/13(水) 21:35:25 ID:3Z0ZSR9t ◎緊急速報 DS リーズのアトリエ~オルドールの錬金術師~ 開発状況:50% ワイヤレス通信対応 主人公リーズは破産したランデル王国のお姫様。 自己破産した王国のために、国民は膨大な借金返済のために強制労働の日々。 リーズはこっそり隣国のオルドール王国にトンズラして、国を取り戻そうとお金をかせぐ。 全体的にライトなドタバタコメディー。 アイテム調合中にもミニゲーム発生 (一部抜粋) 127 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 22:09:57 ID:b8N7tLLM >>126 今度のアトリエはオルド・・・ 128 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 22:12:58 ID:RNvYwxmB >>126 通貨単位はぺリカでFA? 129 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 22:14:11 ID:Zvrx6t0A > 自己破産した王国のために、国民は膨大な借金返済のために強制労働の日々。 > リーズはこっそり隣国のオルドール王国にトンズラして、国を取り戻そうとお金をかせぐ。 ……本当にアトリエシリーズなのかこの設定。 まさかもぎチンでいけると踏んだのか!? 130 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 22:15:22 ID:YiiL6GUd うおっ、何もしていないのにやる気マックス! こんなのか、オルドとは 131 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 22:15:39 ID:0sf+ysX5 財政再建団体ktkr 132 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 22:19:26 ID:kMvHMbBP >>130 それどこのジンギスカン? 133 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 22:20:15 ID:PI2bfW7W >>127 なにその蒼き狼と白き牝鹿シリーズw 134 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 22:25:17 ID:b8N7tLLM まぁ、オルドの件はさておき、どう見てもエロゲだよなぁ。このシナリオって 135 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 22:27:31 ID:NCse5mvU >>129 留年だったり、補欠合格だったり、学校作ったり、タイムスリップしたり、村おこししたり だから、国が自己破産もありだと思ったオレは……… 136 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 22:28:49 ID:lAhhCDEB いやどうみてもカイジだ 144 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 22:41:28 ID:pO2NPXlQ 今日の爆撃はローラー作戦じゃなくて個別爆破だな。ねらい打ちされてるw …ローラー作戦は明日か。 154 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 22:56:55 ID:7ovFDfyt >「もぎたてチンクル」は先週から微減しつつも10万本突破を確実とし、 >「リズム天国」はついに15万本に到達しようとしている。 >10万本突破を確実とし、 >10万本突破を確実とし、 >10万本突破を確実とし、 俺たちは何か悪い夢でも見てるのか・・・? 156 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 23:00:55 ID:WW+y9pyo 「チンクルが売れる」という現象は地獄人にも天界人にも心臓に悪いようだ。 157 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 23:01:00 ID:YiiL6GUd それよりリズム天国が15万って・・・こっちの方が想定外だ 158 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 23:02:09 ID:E1G+aK/9 所詮はGBAタイトルだと思ってたよな… 160 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 23:04:14 ID:83uoCgzs 発売ラインナップを見るに、もぎチンが1000万本売れなくても ゲーム業界が核の炎に包まれているような気がした… むろん、悲鳴はうれしい悲鳴だ。 161 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 23:05:08 ID:Z2LtDGR8 リズム天国が売れる土壌があるってことがなんかうれしいなあ。 あと、チンクルだろうがなんだろうが出来が良ければ売れるというのも喜ぶべきことだとオモ…… 288 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 12:22:52 ID:H57bruHN ttp://gemaga.sbcr.jp/archives/2006/09/wii_14.html >突然ではありますが、本日は、任天堂主催のWii発表会もあります。恐らくWiiの発売日と価格が正式発表されるはず! >その速報を世界イチ早くお伝えしますので、14時を過ぎたらリロード(もしくはF5)連打でお待ちください。 ゲーマガGJ! 注:本当にF5連打をやるとサイトが落ちるのでやめましょう 289 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 12:24:37 ID:glSnGGei >>288 荒らし依頼だなw 293 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 13:32:25 ID:sTVV7MKG 後30分。実況はあがたでねー 294 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 13:39:41 ID:lXYwVZRf もうすぐか…携帯なんで皆様実況お願いします。あがたで待機してるよ。 295 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 13:43:40 ID:rN4sJLm9 まあ実況したりせんでも、終了直後にWii公式が更新されるんだろうけどね。 最近の任天堂はそこいら辺恐ろしくあざといし 297 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 13:57:01 ID:rN4sJLm9 時に今日発売のソフトに関する話題が殆ど無いような気がするんだけど 299 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 13:57:56 ID:mbDljKzd なんか今日出たっけ 300 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 13:58:37 ID:gNQ07umt >>297 今月のソフト話題は全部ネズミが持って行ってるし 301 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 13:59:30 ID:sTVV7MKG ゼルダのムジュラの最終日の夜と同じ感覚だw 303 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 14:02:01 ID:70s212uB 北米が11月19日らしいけどとなると日本も同じになるのかな… 309 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 14:13:22 ID:feAgNU0+ ゲーマガブログがすげー重くなってるw と思ったら更新されてた。 >会場、超満員! 座りきれない人続出で、イス増やしてます。 何人詰めかけてるんだよw 313 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 14:30:37 ID:Rp6ZcNUL VCにMSX参戦決定 314 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 14:31:10 ID:zb9g95a2 この値段ならスーファミがメインになるかな 64は007くらいか 315 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 14:31:36 ID:G1TNEwXf HAHAHA、そんな釣りにおれg 316 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 14:38:34 ID:ZaFdKORm ttp://ghardzatudan.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20060914143100.jpg VC クレカまたはWiiポイントプリペイドカードで決済 ファミコン500円程度 スーファミ800円程度 64 1000円程度 MSXも 参戦 さて、思っていたより安かったのだが、 それ故に、あれこれダウンロードしまくって、カレーが黄色い水になりそうだ。 そして、MSX ! 317 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 14:44:10 ID:G79eiHvq MSXってどんなゲームあったっけ? 318 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 14:44:54 ID:sTVV7MKG >>317 ドラキュラとかドラキュラとかメタルギアとか 319 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 14:45:10 ID:VLIbCxwX パロディウスにグラディウス2か 320 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 14:45:53 ID:F6ez1d1z >>317 グラに スペースマンボウ メタルギア 321 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 14:46:13 ID:Rp6ZcNUL MSXならガリウスの迷宮やりてえな俺 322 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 14:47:45 ID:F6ez1d1z MSXといえば、やはりコンマイ作品だねぇ 324 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 14:49:42 ID:py9j7H7/ >>317 MSXはコナミが強かった。 コナミのピンポン、夢大陸アドベンチャー、グラディウス2、スペースマンボウ、 魔城シリーズ(魔城伝説、ガリウスの迷宮、シャロム)、王家の谷、SDスナッチャー どれも名作。 323 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 14:49:00 ID:H57bruHN >このメールはWii(ウィー)に関する最新情報を希望された方に >お送りしております。 > > >本日行われている任天堂による「Wii Preview」(記者発表会) >において、Wiiの発売日と価格を発表いたしました。 > > > >Wiiは12月2日(土)に、25,000円(税込)で発売いたします。 意表付きやがった・・・ 325 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 14:51:15 ID:VLIbCxwX まじでメールきてた つーか、この様子だとPS3延期すんのかな 326 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 14:52:49 ID:JtWjJUH6 もっとはやく欲しいorz ゼルダ一本で2ヶ月とかでもいいから・・・・・・ 327 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 14:53:55 ID:zb9g95a2 ソフト発売予定で11月ってのがいくつか無かったっけ? 328 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 14:54:24 ID:3L4MZv+Q メール、ウチにも来てた 発売日ありがたいわ、奇襲されると懐がヤバいから Wiiスポーツは同梱されるのかな MSXはアレスタやりたいよアレスタ 329 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 14:54:57 ID:BqvfhZ3v 従来どおりの価格になっちまったな・・・ 331 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 14:57:30 ID:P2HByIb2 正直助かったと思う。懐が…… まあ、12月2日はオレの誕生日なんだけどね;'HAHAHAHAHA 332 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 14:58:04 ID:XdfJXjkU 奇襲ならず、か >>316 まずはセーブデータ保護料800円を支払って 星のカービィスーパーデラックスをDL購入せねば 333 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 14:58:29 ID:VLIbCxwX リモコン2本同梱は無理だったか 338 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 15:06:41 ID:VLIbCxwX リモコン3800円は機能からすりゃ妥当なところだろうけど ヌンチャクとセットで三つ買うのはカレーが薄いなぁ スマブラがGCコンで遊べるというのは助かる話だ 339 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 15:06:52 ID:5I9ePoDv ついに(天界にとっても地獄にとっても意味合いは違えど)地獄の門が… 341 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 15:08:00 ID:8kOYLbtq 今思い出したけど12月2日って旧DSと同じ発売日なんだな… 342 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 15:08:09 ID:n+tF6ode GCコンてどこに繋げるのかな? リモコンにつなげるのが前提なら、どっちにしてもリモコン買わないといけないんだけど? 344 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 15:09:21 ID:XdfJXjkU >>342 本体に差込口があるよ 345 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 15:09:49 ID:BKujMJkm >>342 縦置きしたときの上辺に4つポート有り。 350 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 15:14:44 ID:n+tF6ode >>344,345 thx. リモコンは最大何個繋げられるのかなぁ。 ものすごい人数で同時対戦できるソフトでたら面白そうだなぁ。 361 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 15:18:53 ID:WKxM/0TH >>350 Wiiの概要[コントローラ]Nintendo ttp://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/wii/controller.html > 最大接続台数:4台 368 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 15:21:30 ID:n+tF6ode >>361 4個なのか。ちょい残念。 PCエンジン以下じゃんプギャー(棒 PCエンジンて、最大5個繋げるタップあったよね? 486 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 16:14:47 ID:urwoPAME ttp://www.nintendo.co.jp/wii/topics/wii_preview/presentation/04.html まず、日本国内でバーチャルコンソールにソフトを供給いただくソフトメーカーさんについてですが、本日現在、ご覧の24社になっています。 なんだこの数は 488 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 16:15:47 ID:8kOYLbtq 大手はほぼ全部入ってる? 確かにいつのまにこんなに増えてたんだな… 489 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 16:16:24 ID:5I9ePoDv というかコントローラにデータ保存機能つけるのか。 どの程度、何を保存できるんだろ? 495 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 16:20:12 ID:ZWS8xDQX >バーチャルコンソールのソフトを購入すると、ご覧のように、それぞれがひとつのチャンネルとなります。 >複数のチャンネル一覧画面を切り替えることで、48個までのチャンネルに対応できますので って書いてるけど、VCのソフトって最大何個まで、の制限があるのか……? 496 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 16:20:16 ID:Aml6hfli >>486 24社のうち 一番右上のロゴを見てうれし泣き 498 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 16:20:37 ID:tpIm+9T8 ゼルダのために当然買うわけだけど、ロンチ周辺が充実して来たのもうれしいところ。 充実しすぎると頭抱えることにもなるわけだけど。 そしてそれ以上にVCに追加された燦然と輝くMSXのロゴが…wktk 508 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 16:27:02 ID:8JwqYcvb いかん、もともと買う予定だったが、Wiiチャンネルにやられた。 もうwktkすぎる… 俺、こういう未来っぽさがほしかったんだよ… 511 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 16:28:13 ID:L7pTxjbW >>496 その一個左がサンソフト 「いまでは、モデムを作ってるという…(会場から笑い声)」 動画 ttp://famicomband.org/movies/atlantis.mov 519 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 16:33:17 ID:oOFGuC4g ゲームのカテゴリでサンソフト…感涙 522 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 16:36:04 ID:8JwqYcvb Wiiでいっきやアトランチスや東海道五十三次が遊べるわけだなw 530 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 16:50:45 ID:H57bruHN ttp://www.nintendo.co.jp/wii/topics/wii_preview/presentation/09.html >Wii伝言板は、家族同士のコミュニケーションに使う、ちょうど冷蔵庫に貼るメモの替わりになるような、メッセージを書いて貼り付ける機能を実現しています。 >このメッセージのやりとりは、フレンド登録をした友達のWiiとの間でも行うことができますし、家族の携帯電話や、PCのメールともやりとりができます。 これってメーラーも内蔵してるようなものじゃないか・・・ 576 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 17:32:03 ID:LNNWhCOA Wiiチャンネルの狙いって、ゲームに興味ない人を次第にゲームの世界に引き込む為の物なのか MSやSCEみたいにお茶の間iの情報端末を押さえるのが目的なのか。御所ってゲームという 娯楽メインで色んなプロジェクトを動かしてるとオモってた。御所の考えは深すぎて読めねえ 517 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 16:33:03 ID:lcoIm7qW >Wiiでは任天堂は4800円(税込)から6800円(税込)のレンジでソフトの価格設定をしています。 もう一声ほしかったなぁ。 521 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 16:35:17 ID:L7pTxjbW >>517 いや、そこはそれで良いと思うよ。 48-58だと嬉しかったかも知れない。 一方のアレはSFC価格時代到来してるみたいだしなあ。 526 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 16:38:21 ID:lcoIm7qW >>521 あ、いや38-68宣言が欲しかった。 もしスクエニが本格参戦したら上限あがるのは間違いないから下限がね。 VC販売のはいくだろうけどネット環境ない人には売れないから意味ないし。 527 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 16:41:40 ID:pfyx4WDp ハードは赤字販売ではない価格だし、 ソフトはもう少し頑張れた気はするな。 528 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 16:42:29 ID:2Ibgkh9A >>526 「任天堂は」というのだから、サードが68逝ってもおかしくないのではないか? むしろ(空気読まずに)やるメーカーが居る希ガス 529 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 16:49:57 ID:WKxM/0TH シンプルシリーズの参入も決まっているのだから、 下限もすぐに下がろう。 531 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 16:51:02 ID:GOBM+SvB 鰤が68という噂が。確かに任天堂から38は欲しかったかもね。 48じゃDSソフトと比べてしまう。 まぁ、そこはソフト一本でワイワイ遊べることを考えるべきか。 64のときガキンチョだったけど、ゼルダは後ろで見てるだけで楽しかったなぁ。 538 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 16:56:58 ID:GOBM+SvB ブラウザがフラッシュ対応なんだな。フラッシュゲームがWiiコンで出来るのか。 541 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 17:00:43 ID:lcoIm7qW ブラウザ文字入力方法が気になる。 周辺機器にキーボードないし。 544 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 17:02:00 ID:3RzpUllS >>541 インタビューだとなんか色々工夫してるみたいなこと言ってるね ぶつ森形式を試したりキーボード表示してみたりって 546 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 17:03:11 ID:WKxM/0TH >>544 で、その試行錯誤の果てに 完成形はどうなったのかが気になる……。 明日のインタビューで明らかになるかな? 548 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 17:04:42 ID:Pql6t0A6 「接続できないほどの」なんて話題は京都は狙ってないんだろう。 今後wiiでの接続もあるわけで将来のマイナスにもなるだろうしな。 しかし、64ソフトが1000円だと安すぎないかねえ。 VCはゲーマーが中心層と思われるし下手すりゃ新作が喰われるぞ。 550 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 17:09:18 ID:mrgXgQj4 箱説明書が付いてない中古ゲームは大暴落だなぁ ってもVCより高いゲームも少ないだろうけど 551 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 17:10:06 ID:lcoIm7qW 俺は64ソフトはちょっと高いと思った。どうせゲーマーなら現物持ってるよ。 MSX&PCエンジン&メガドラには食われるかも。 俺が持ってなかっただけだけどw 555 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 17:14:09 ID:35IazP/q >>551 ちょいとした名作でも1000円しないで買えるしなあ 561 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 17:18:42 ID:ER3msLEz スマブラ、ぶつ森64の中古を考えると激安… まあ中古の方が安いソフトも多そうだけど、セーブのも心配もあるし 未プレイは今後VCかな。 スタフォ64早くやりてー。 564 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 17:20:41 ID:lcoIm7qW >>561 それは反則だ。特にぶつ森。 565 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 17:21:58 ID:gNQ07umt シレン2も3000円近い値札見かけた記憶が 567 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 17:25:59 ID:G79eiHvq 「昔のゲームは面白かった」が死語になりますね 598 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 17:50:31 ID:LNNWhCOA 松野泰巳がインタブーに出て答えてたのが一番驚いたw今何してるんだろーなあ・・・ 602 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 17:53:03 ID:kPvaoadH >>598 Wiiでオウガ作ってるとかだったら床に突っ伏して号泣する。 612 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 18:02:45 ID:LNNWhCOA >602 Wiiモコン使ってベイグラとかアタマの悪い妄想してしまった 623 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 18:17:05 ID:C0QoZgJh 嬉しい爆撃がついにきてたのね!!ヽ(*・ω・)ノ 本体と一緒にソフト買うとしたら一本しか買えないから悩むなぁ… リモコンを最大に楽しむならワリオか?wiiスポーツか!? ゼルダも捨てがたい…でもポケモンも年内に出るだと!? くぅ~すげー悩む! みんなは同時購入どんな感じの予定?? 625 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 18:18:57 ID:jH4nmA3c ゼルダとVCカード5000円クラコン付きを買う 626 名前:623[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 18:21:44 ID:C0QoZgJh 取りあえず俺は今の時点ではポケモンwii買う予定~ 対戦だけじゃなくてポケモンの管理できる事を期待して んでも…リモコン操作が少なそうだな('A`)悩む… 627 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 18:22:52 ID:gNQ07umt >>623 Wiiスポ・はじWii・おどリオ・ゼルダ 630 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 18:24:22 ID:sTVV7MKG >>627 全部じゃねぇかww 631 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 18:24:33 ID:3y25dhjy >>623 ゼルダは当然として……せっかくだから俺はレッドスチールに特攻するぜ! あと余裕があればsportsかはじwii。 632 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 18:24:42 ID:xQ4vHQvT >>623 昔の人はこう言った ゼンブゼンブ 637 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 18:29:34 ID:jMwKk7bb ところで、12月はDSもいろいろソフト出るんだったねえ・・・ もうリアルに塩なめて水飲むしかないのかな・・・ 639 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 18:30:55 ID:gEFe3/4r あれ?SDガンダム買うの俺だけ? 643 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 18:33:14 ID:C0QoZgJh しまった!('A`) wiiにワクテカしすぎてシレンもガンダムもレッドスチールも忘れた… 神様…ルッピーランド行けばゲーム買い放題ですか…?orz 644 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 18:34:43 ID:nrbK4MHl 2日ほど前に、「VCでMSXタイトル販売しねえかなあ」とぼんやり考えてたんだ。 本当に来るとは思わなかった。 647 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 18:36:59 ID:/0YoEXYr VCでMSXっつーとコンマイしか連想できない俺ガイル。 グラディウスとかメタルギアとか出ると思うとwktkが止まらない。 651 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 18:40:45 ID:ER3msLEz >>623 発売日買いじゃないけどゼルダ。 ポケモンはスルーだが…万一ダイパのポケ管理出来ちゃったりしたら その為にWii購入即決定。 まあ管理ソフトは別に出そうな気もするけどね。 663 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 18:52:56 ID:I9+tTFpR 任天ロンチ4つはまぁ確定として、サードはどうしよっかなぁ… カドゥケ、エレビッツ、赤鉄ぐらいかな、買うとしても。 何にせよゼルダ一本でおなか一杯になりそうだけど… >>660 ('A`)オレモオレモ 668 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 19:03:53 ID:N2OtzvAh 帰ってきたらありえない伸びをしていて吹いた wii発売日の出費をざっと計算したら10万近かったんだが どないしょ 669 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 19:08:56 ID:C0QoZgJh >>668 ライバルハードを間違って買ってしまったと思えば! 重量五㌔の奴ね 682 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 19:44:37 ID:8kOYLbtq 音楽シミュレーションゲーム(仮称) 未定 コナミデジタルエンタテインメント スルーしてたがコンマイの音ゲーキタコレ 684 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 19:51:24 ID:rN4sJLm9 >>682 妥当 DDRwith任天堂キャラ 希望 ポップンミュージックwithマリオ 願望 ダンスマニアックス 686 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 19:54:53 ID:sSwk4Gyd よく考えたら、コントローラーに自分のキャラとか入れられるんだよな。 これはまさかWii持ってない人にまでコントローラーを買わせようという策略では。 687 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 20:00:01 ID:HSGWlIwH >>686 あれか、ネオジオ本体を持ってないけどメモリーカードを持ってた俺みたいな人が増えるのか 892 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 23:41:05 ID:28Fgbi2G 据え置きで長持ちしたのはPCEngineだろうか。 発売が1987年10月で、最後のソフト「Dead of the Brain」は99年6月・・・。 #CD-ROM^2とか色々でたけど。 893 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 00:07:56 ID:/HdJ5bEJ NEOGEOも長かったような 894 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 00:10:42 ID:dlNASBe6 長命なのはむしろ負けハードなんだな。 896 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 00:46:51 ID:zt7JEajd >>892 それ言ったらFCの発売日と最後のソフト出たのっていつだっけ? PCEより長く使ってた印象があるんだが… 897 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 00:51:21 ID:ip/fCV+n >>896 FC…1983年7月15日 最後のソフトは「高橋目人の冒険島IV」1994年6月24日発売。 899 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 01:14:57 ID:zt7JEajd >>897 11年ソフト出てたんだ FCは今だに悪魔城伝説とかやってるから終わったハードって気がしてないんだよ 家にいる分にはPSPの電源入れるより早いからついFCの方やっちゃうんだよナァ… 900 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 01:20:54 ID:CYl9NKIb >>894 確かにβはテープはほとんど市場から淘汰されたけど極一部で生き残ってるしな。 ・・・・ま、それもDVDに置き換わられてるわけだが。 736 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 21:49:28 ID:BxR1vk+6 地獄でVCが高いって聞いたんだけど、高いか? 田舎だからかも知れんがFCでも500以下なんて出回ったクソゲぐらいだし SFCも64も1000・2000以上するんだが……。 737 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 21:50:21 ID:sTVV7MKG >>736 いや、とても妥当な値段。 739 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 21:51:00 ID:i6QEcigr もの凄く妥当な値段だと思う これ以上安くするとそもそもソフトが集まらないだろう 740 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 21:51:43 ID:BqvfhZ3v 最近、中古のFC高いんだよな・・・・500円で充分 741 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 21:52:40 ID:8kOYLbtq 確かに一昔前より妙に高くなったよなFCソフト 数年前はもっと投売り状態だったと思ったんだが… 743 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 21:54:36 ID:dLTYxhDK >>736 妥当だと思う。でもアレもコレもと考えていたコアな人には重いんだろう。 特に64は欲しいのいっぱいあるからね。 744 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 21:56:42 ID:HQcN2wi5 >>736 妥当。つーか調子に乗って落としてもプレイする時間がないから そんなに数落とさないだろうし。VCのソフト一覧マダー? 746 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 21:57:57 ID:ER3msLEz 投げ売りの頃も有名なFCソフトは500円では買えなかったよ。 店にもよるだろうけど。 749 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 22:01:01 ID:lXYwVZRf 補足。 「パケがないのに500円は高い」という意見は分からなくもない。 が、不満なら中古で買えばいいと思うよ。 769 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 22:22:03 ID:sTVV7MKG ファミコン一本500円だとディスクシステム思い出すね。(遠い目) 770 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 22:24:39 ID:3+REt1/T >>769 一家に一台あのでかい書き換え機が来る時代になったのか… すごい時代だ 子供のころの俺に言ったら興奮して倒れるだろうな 757 :名無しさん必死だな :2006/09/14(木) 22:13:01 ID:L7pTxjbW 結局、サテラビューとか、数々の早すぎた遺産の集大成。 くらえ元気玉 763 :名無しさん必死だな :2006/09/14(木) 22:18:41 ID:Pql6t0A6 >>752 ニンテンドウパワーが他社のゲームでも 簡易マニュアル用意していたんで多分大丈夫だろう。 >>757 俺のスーパースコープと大量の乾電池も その遺産に含めてくれ。 これがなければwiiリモコンは生まれなかったに違いない(棒) 767 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 22:21:39 ID:L7pTxjbW >>763 スーパースコープって映画マリオブラザーズで 最後の決戦で使ったあのバズーカでしょ?www 768 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 22:21:50 ID:JtWjJUH6 なんか未来っぽくて良いなぁ
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最近はダンテを操りつつJUSのWi-Fi対戦をやってます。
必殺技がダメージ+必殺魂吸収のネウロは何気にオールラウンダーだと思ったり。