ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その42
84 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 22:11:47 ID:I0f5iECb >405 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 22:03:11 ID:IyF31quQ >グレフのHPより >ttp://www.g-rev.com/Schedule/Xbox360/Jp/schedule.html > >>レイディアントシルバーガン3 トレジャー トレジャー始まったな。 85 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 22:12:21 ID:ZtVNXwGQ >>84 それって、よく話題になる「ワンダースワンの名作シューティング」の続編? 88 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 22:18:59 ID:qFqF0fdS >>84 2が出てないのに3とはこれいかに 90 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 22:20:16 ID:sG5MC8ws >>85 それはジャッジメントシルバーソードだ。 91 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 22:20:52 ID:TQOaxmYn >>88 俗に斑鳩がRS2と言われておる 92 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 22:21:29 ID:V7CkIEiv >>88 2≒斑鳩 94 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 22:22:29 ID:czI6Yy5O >>84 RS-3が遂に来たか。 頼む。箱○売れてくれ。 96 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 22:22:52 ID:I0f5iECb 良く見るとグレフのサイトじゃねえな。 >>91 俗にというか、斑鳩に思いっきり PROJECT RS-2って出てるよ。 98 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 22:24:22 ID:ZtVNXwGQ あ、要するに斑鳩2か。それスゲー楽しみじゃないか。 109 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 22:49:53 ID:ZsRN0+FX >>84 表の真ん中くらい、未定の六つ目にも「オリジナルシューティング トレジャー」 ってあるんだが、これは何? RS3が重複してるだけかな 106 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 22:48:17 ID:ULeZwaZU おまいら日本に生息する360ユーザーは 絶滅危惧種なんだから丁重に扱え 862 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 22:21:50 ID:E1YEC4as ttp://www.jp.playstation.com/movie/cm/asx/cm_jeanne_chin.asx ジャンヌCM 誰か、擁護してやってくれ 俺には無理だ 864 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 22:28:06 ID:JBClnQzw 面白いネタじゃん。誰が作ったの? あれ?うちのメディアプレーヤーの著作権表示にSCEって… 866 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 22:32:55 ID:scUoTHlR 全部見た。 最後のCM部分はFFTあたりの層を狙ってるんなら妥当と思う。 ただ新規開拓には辛いな。 ネタ部分は、嫌いじゃないが十年以上前のセンスだと思うw 867 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 22:33:43 ID:E1YEC4as 正直、このCMの内容で27歳独身OLの冒険を描くRPGにしたほうが良かったような 874 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 22:48:02 ID:Hj94FdsB むしろ変えてるのはD(ryやW(ry >>862 こういう馬鹿CM好きだよ なんか、PS黎明期のテイストをちょっとだけ感じた。 むしろ、その後の本編紹介部分がつまんなそう 875 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 22:49:29 ID:fjzdas/B ポーションのCM思い出してワロタ 883 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 23:46:06 ID:3IUUTIkX >>862 やっとCMがサターン末期のセガのセンスになったなw 885 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/17(金) 00:10:49 ID:muzwGJ0W >>883 末期のSSはやけくそ気味に切れ味鋭かったとです 886 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/17(金) 00:20:49 ID:mcZbLIo1 これはセガのセンスに時代が追いついたということか 221 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/17(金) 17:34:55 ID:65w3wKak チラシの裏 俺「VCでDLしたいやつ何かあるか?」 弟「邪聖剣ネクロマンサー」 PCエンジンなんか触ったことも無いくせに…流石だな弟者 222 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/17(金) 17:36:50 ID:wxBfDvDQ >>221 そんなにあの最大62文字の色違いパスワードを書き留めたいとは・・・ なんて男前なヤツ・・・ 223 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/17(金) 17:44:02 ID:aT3RMguc パスワードと聞いてVCのスクショ撮れるようにならないかなと思った 224 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/17(金) 17:46:24 ID:qziKvWd7 ていうか、今なら携帯電話で写せばよくね? 225 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/17(金) 17:47:51 ID:r1TJTE5R 紙にパスを一文字ずつ書き写すのがいいんじゃないかw 226 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/17(金) 17:48:26 ID:19LLOyxZ VCはレジュームできたはず。 227 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/17(金) 18:05:42 ID:pCR4bQr0 セーブ機能追加はできないけど、中断はできるんだっけか?>VC 235 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/17(金) 18:57:20 ID:yVCCN2+Q 世界樹の公式でポッドキャスト更新されたぜ。 つーか更新ページでネット上での情報交換を積極的に呼び掛けてるって どんだけガチの難易度に仕上げてあるんだオイw 251 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/17(金) 20:56:38 ID:tXD9XCD1 世界樹が任天堂流通とは凄いよねぇ 売れて欲しいよ是非 258 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/17(金) 21:24:21 ID:dmxQwFYV >>251 サード製品だと地味に数が出るタイトルが任天流通で 流してもらえる傾向にあるようだ どこのスレかは失念したが、お茶犬とかw 259 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/17(金) 21:29:03 ID:1eNfXyWb あれ、地味に売れていたような。 362 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 11:22:01 ID:FQOsQGK/ 89 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 11:15:51 ID:k5r8rKC0 スクエニVC対応ゲーム(1/27) FC ・ドアドア ・ディープダンジョン ・半熟英雄 SFC ・ミスティックアーク ・ワンダープロジェクトJ ・フロントミッション ・フロントミッションガンハザード 363 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 11:24:24 ID:Lr3pRX1V ディープダンジョンってFCででてたっけ 364 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 11:25:07 ID:5YzFbYd8 WPJキター!! 980円の2は? 365 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 11:26:50 ID:HdvbQyfZ ディスクシステムで出てたね 366 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 11:27:39 ID:acFPnL9v >>362 とびだせ大作戦 マダー? 368 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 11:33:11 ID:6a/67Ggb >>362 スーファミの半熟英雄は? 369 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 11:35:27 ID:tc0y9yqg ドアドアキター パソ版では鬼の13面で脱落した苦い記憶が蘇ったがまあよしw 370 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 11:47:17 ID:W//X6/Lq スクエアのRPGキングスナイトはまだですか? 371 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 11:53:50 ID:tIufVn0r さて、水晶の龍も用意してもらおうか。 関係ないがこれはおいしい ttp://gonintendo.com/wp-content/photos/Photo_984.jpg 372 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 11:54:16 ID:rPb4NXTG >>362 フロントミッションは微妙だな、PSでも出てるしDSでも出るし… 379 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 12:43:37 ID:X2OE4y2q >>362 ワンダープロジェクトくぁwせdrftgyふじこlpp;@: 381 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 13:16:46 ID:6cVrLR8J >>362 マジ? ディープダンジョンキター プリンだプリンを持ってこい! 383 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 13:36:32 ID:HQ9vtRdR ディープダンジョンといえば、Ⅱコン使った裏技があったような。 必ず『ひっさつのいちげき』になるやつ。 384 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 13:51:51 ID:hLE+KpTb ガンハザードってフロントミッションのアクションだよね!? 購入決定!!! ディープダンジョンは俺の初のダンジョンゲーだ(´・ω・`)ナツカシス 385 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 13:53:39 ID:Oa2KWvXy VCでは、このゲームはこんなゲームですよーっていう説明書きはあるのかな? それともジャンルだけかな?デモ画面とか動画で流してくれれば神なんだが 404 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 15:31:22 ID:/zx9b3Ms ガンハザードって大宮ソフトが作ったのだっけ 405 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 15:32:33 ID:rthVSXEn >>362 なかなか渋いラインナップだな。 DS版が大幅リメイクで好評だったから 原版も体験してくださいとかでFF3とか持ってくるかと期待してたが。 それはそれとして、アップルタウン物語はこないかねぇ 408 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 15:41:37 ID:ZrxTzm1c ガンハザードはヌルいヴァルケンで面白かったなぁ 409 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 15:46:03 ID:f5igor0I >>404 そう その上音楽は■の最盛期の面子が作ってるからお薦めだとおも 411 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 16:16:29 ID:IwXKIsts ガンハザードって作曲光田だっけ? 412 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 16:18:39 ID:f5igor0I 音楽: 植松伸夫、光田康典、仲野順也、濱渦正志 イトケンが入ってないのだけが残念だったり 413 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 16:20:21 ID:IwXKIsts うわ、すげぇな。 もしここでイトケンと下村が入っていたらスクウェアオールスターズじゃねぇか 414 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 16:32:37 ID:0MVUGQSb >>412 仲野って人だけ知らない 416 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 16:45:28 ID:f5igor0I >>414 デュープリズムの音楽担当 420 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 18:02:26 ID:9qZtY9Hd ttp://www.youtube.com/watch?v=hCll9e8GIe4 ガンハザード発見。 古き良きアクション、ドット絵ハァハァ。 421 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 18:11:08 ID:PS6dFmvQ ガンハザードは新作なりリメイクなりして欲しいな。ガンハザードは惜しいというのが一番 の感想。妙に淡々と進んでしまう。どうしてもヴァルケンの影を追ってしまうもんねえ・・・ ヴァルケンのリメイク?ああ、それならちょっと前にry 422 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 18:11:45 ID:rIwMzcXW ヴァルケンは移植されてな(ry 423 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 18:13:45 ID:/zx9b3Ms ガンハザードはアッパーバルカンでボス瞬殺とか楽しかったなぁ ただフロントミッションの前の話しのはずなんだがストーリーの繋がりや時代考証おかしかった記憶もある 424 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 18:15:12 ID:r9e6HEZ3 ?2BP(765) ガンハザードはノーマルスーツでこなしてなんぼだと厨房の頃の自分が言ってた。 425 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 18:31:37 ID:ZACnI6ZY >>423 アッパーバルカンなつかしいなぁ、おい あれ敵と重なって連射すると強いんだよな 426 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 18:38:49 ID:kI4fam6U ヴァルケンやったことない、というか存在に今きづいた SFC版はおもしろいのかな? ググってみたらPS2に移植?されてるくさいが ・・もうとっくに黒歴史扱い?w 427 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 18:42:30 ID:rIwMzcXW ヴァルケン=移植されていない メタルマックス2=移植されていない 天外魔鏡2=DSには移植されたがそれ以外は出てない、あと続編は出てない コノヘンハ テンカイノ ジョウシキデスヨ?(棒) 428 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 18:44:52 ID:ZACnI6ZY >>426 ヴァルケン作ったスタッフがガンハザード作ったはず 面白くないわけが無い 429 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 18:45:41 ID:PS6dFmvQ >>426 ちょっとムズめの(でもやってるうちに誰でも慣れてくる)のアクションが好みの人、ガンヲタ 始めロボ好きなら尚の事買いである。別にプレミア付いてないし。ただメサイアだからVC 配信の可能性もあるんだよねー いしょくなんかいままでぜんぜんされたことなんかないよ。ほらね↓ ttp://mktroom.hp.infoseek.co.jp/kusonauts/main.html 430 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 18:46:01 ID:flc1b0xo ヴァルケンと聞いていつも思い浮かぶゲーム画面はなぜかドラッケン 457 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 20:12:24 ID:f5igor0I >>420 コメントを見る限りでは向こうでは発売されてないっぽいなぁ 道理でDiablo2のキャラネームで通りまくる筈だわ。 アシュレイ・ライオットやシドニー・ロスタロットなんぞ弾かれまくった記憶が。 逆にアール・マッコイとかだと、『スコットランド野郎』とか罵られた事も 今ではいい思い出だったり 434 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 18:53:30 ID:tc0y9yqg >>431 >Wiiソフトのセーブデータはブロック数で表示されるようで >セーブ時に必要なブロック数はゼルダを含めほとんどのソフトが1ブロックですが (中略) 109必要 ・エレビッツ (゚д゚) 435 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 18:57:41 ID:DdDNXHhZ 自分で家具配置できるとかいう話があったから、それ絡みでその容量なのかね 436 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 19:00:16 ID:IwXKIsts 全体の容量が気になるな。 あと、セーブにかかる時間。 437 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 19:07:46 ID:HuUIsE6B 少なくとも109ブロックはあるわけだな ゼルダクラスのゲームでも少なくとも109個はセーブ出来るわけか 438 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 19:10:03 ID:tIufVn0r >>436 容量は2200ブロック程度。ソースはignweekly_episode30でMattがWiiをいじりまわす動画。 速度はわからんが、平均的なNANDフラッシュと同じじゃないのか? 444 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 19:26:18 ID:lSZE0Ts3 >>438 ってことは1ブロック256KB辺りか。 446 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 19:34:41 ID:tIufVn0r >>444 VC保存領域と本体設定領域(チャンネルその他)とWiiのゲームのキャッシュがあるから、 単純にはわからんね。無根拠だが、セーブに使えるのは一割二割程度じゃないかね。 453 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 19:55:39 ID:RW2ng0do >>431>>438 ゼルダのCERO Bな理由見てパンピートロット思い出した。アレも引っかかった理由が盗む行為だったっけ 時オカや非全年齢な任天ゲーの前例から、人への殺傷シーンや血の表現かなと思ったら、 全然違う方面な理由だなこりゃw #ESRBは"Animated Blood, Fantasy Violence"が付加されている GCトワプリが4ブロックで且つGCの1ブロックが約8KBだから、Wiiの1ブロックは32KB以上? この計算だとデフォルトで70MBしか空きが無いことになるけど 455 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 20:07:51 ID:hPLlaApj >>431 >ゼルダの伝説トワイライトプリンセスはCEROのB区分になってしまいましたが >理由は「お店から品物を盗むことが出来る」 ごめん、こっちの方に反応してしまった やっぱり名前がどろぼうになるのだろうか… 458 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 20:13:47 ID:W//X6/Lq そういえば今回のドラキュラ wi-fiの店売りてどんなものが需要あるんだろうか? 拾った魔法とかは出せないのが残念だが 459 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 20:23:27 ID:RW2ng0do >>458 Wi-Fi板に該当スレあるのでそちらで確認してはどうか? <チラシ> 707 :枯れた名無しの水平思考 :sage :2006/11/18(土) 11:42:41 ID:7KlNpnwl0 ちょw 今IGAさんがお店から出てったんだがw なんか買ってってよ・・ </チラシ> 本物じゃない可能性があるとはいえワロタ 671 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 00:40:35 ID:TqGV4bNm >811 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/19(日) 23:42:06 ID:A8bUrRxY >Nintendo Wii Opening >http://www.youtube.com/watch?v=aIh05HAvIGc >Wii開封して喜んでるw 殺してでも奪いたくなる件についてorz チキショー 673 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 00:46:25 ID:hB5g1Vp7 >>671 こっち見んなwww この嬉しさを堪え切れないと言わんばかりの満面の笑みが蝶ムカつくw 678 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 00:51:46 ID:VHyjfxoF >>671 実にうれしそうだなw 見てると引きつった笑みを浮かべてしまう。 畜生 680 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 00:56:18 ID:lwHOVmoZ >>671 めちゃくちゃ見せびらかしてるwww コメント欄もこのスレみたいで面白い 681 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 00:57:49 ID:MXMpkNa2 >>661 表情やらなにやらでうれしそうで何より ただどうせなら箱開けて電源入れるまでを見てみたかった にしてもこの様な映像があるからyoutubeはたまらんな もっと行列発売の様子やら始めての起動、遊んでいる様子を見てみたい 683 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 00:59:53 ID:MXMpkNa2 >>671の間違いだ、、、 orz gamespotの中継見てたけどああいうお客さんでホントよかった 転売目的の人だったらどうしようかと 685 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 01:05:02 ID:pNqn71pH 楽しそうでいいよね。在庫も大丈夫ってのがまたうらやましい。 願わくば、日本でも皆がニコニコしてWiiを買えますように。 …在庫が潤沢でありますように(未予約) ところで、マジでそろそろゼルダネタバレが怖い タクトの時はテトラの正体バレで痛い目にあったしなあ ゲハも楽しいんだけどそろそろ引き時か… 688 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 01:10:23 ID:Ys0kg7x/ 腹立たしいから最初の数秒で見るのやめたw 701 :名無しさん必死だな :2006/11/20(月) 01:27:36 ID:BBu3hz1l >>699 「ムカツク・・・・・・・」じゃなくて「ムカツクwwwwwwwwww」だよな 703 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 01:31:55 ID:hW/biJRS >>671 ワロシ Wiiコン、頬すりすんなw 705 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 01:37:53 ID:o7/LIufM >>701 「むかつく」と言いつつ、思わずこっちも笑顔になってしまうよな。 相手は本当に嬉しそうだから。 708 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 01:40:43 ID:Ys0kg7x/ ビデオなんかとってないでさっさとゼルダを攻略する作業に戻るんだ っていいたくなるしな 672 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 00:42:54 ID:I70u641h 流れ読まずに叫ばして下さい。 EBA買ったー! 秋葉原のメッセカオス館、入るのは初めて。つーかゲームを 量販店か近所のゲーム屋以外で買うのは初めてだったわけで。 棚を見てもないから、諦めて帰ろうかと思ったけど、 いちおーカウンターで聞いたら(・∀・)アッタ! すんごいドキドキしたけど買って良かった。オモスレー 英語分からないけどアメコミ風でいいっす。エージェントの踊りもナイス。 にやけが止まりません。 値段は4800円でした。 通販にしないで、思い切って行ってみて良かった。 チラ裏スマソ。 674 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 00:47:02 ID:++LFkN+Z EBAの「英語判んなくてもなんとかなる」度は異常 675 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 00:49:05 ID:9iH/hS4I >>672 よう俺 未だにエージェントJのラストが解けないぜハッハッハ orz 676 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 00:50:25 ID:pNqn71pH EBAは、上画面は気になるわ下の踊りが気になるわで ゲームに集中出来ねーw リプレイ保存機能やら前奏スキップやらで、痒い所に手の届く嬉しさ。 …ぜひこのシステムで応援団2を… 679 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 00:54:26 ID:SD1y7vxv >>674 受験とかである程度単語さえわかってれば内容理解できるもんなのな。 一部の擬音(Ta-Daaa)とか知らなくても前後で意味取れるし。 久々に英語にもちょっと触れたくなったりしたので、 えいご漬けでも手を伸ばしてみようかと思った。 あれ、これって任天の罠? 682 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 00:58:37 ID:QTwA7Eq3 ゲーサイのコメントでも思ったけど、任天堂もイニスも日本の応援団ユーザー意識してEBA作ってるよなー 684 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 01:02:29 ID:P6hLHFBm EBAは団長JJFの楽しさが異常 702 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 01:31:33 ID:XbN6JQwb よし今午前8:30(北米) 今からWii買いにいくど 俺が買える様に祈っててくだしあ 勿論転売予定は無 704 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 01:34:41 ID:lwHOVmoZ >>696 DSステーションで直せないバグもあるんだよ Wi-Fiサーバの方では対策されたみたいだけど ひょっとしてもう直ってる? >>702 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 724 名前:702[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 07:28:22 ID:XbN6JQwb 帰ったきたどー 結論からいうと買えませんでした 米舐め過ぎてた、少なくとも現時点でLAで 店売りしてるとこねーだろうな、俺の時間返してくれって感じだ 鬱だ・・・ 726 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 07:40:52 ID:P17yjAvp >>724 お疲れさん、予約って出来なかった(しなかった)の? って言うかアメリカでも発売日前日夜から並ばないと買えないのか… こりゃ日本も12月2日は気合いを入れてかからないと本気でやばいな。 727 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 07:43:24 ID:5GUyrYEF >>725 情報感謝します やっぱりそっちも必要か >>724 おれ買えるかな・・・ もう駄目かもしれん 728 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 07:44:43 ID:XbN6JQwb いやさ、日本版と米国版どっち買うか 悩んでて予約してなくてさ、昨日ニュースで トイザラスでWii販売待ちの行列見て衝動買いしたくなって 今朝から並んだんだが全然ダメだったな ゼルダとはじWii(もちろん米国版)はあったけど本体は 絶滅状態、499ドルのぼり値で売ってたところですら完売。 それを見て探すの諦めた。 これからこっちの日系ゲーム屋でWii予約するわ 日本の連中も本当に欲しかったら予約マジお勧め 当日販売はマズ無理だと思ったほうがいい 730 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 08:51:01 ID:OKsoZYF3 >>728 ご苦労さまどす。 アメリカでwiiが結構盛り上がってるようで何より。 ………俺達予約できてないけど買えるよな? 731 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 08:55:15 ID:QeYE/R+w 予約で行列できてる関東以外なら何とかなるんじゃないでしょうか 多分 732 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 08:57:04 ID:KN+Zn9Eg 久しぶりに、田舎のカーチャンに電話してみるのもいいかもな…… 733 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 09:36:56 ID:C7RsB7WI 久しぶりの電話がゲームの話だったらカーチャン泣くぞ 173 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 16:29:28 ID:Aew0tF3L >俺が思うに、PS3は体力のあるサードに絞ったことで、 >PS2時代のようなソフトの乱発を防いで、大作ソフトがきちんと利益を得られるように >しようとしているのだと思う。 ほんとにこんな風に考えてそうだから恐い 174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 16:33:26 ID:ismbrF3G 64の時の組長発言そのまんまだな 175 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 16:33:56 ID:8ZRLPNOU しかしそれを行おうとした64が 少数精鋭ではなく単なる少数で終わってしまったんだが セタとかイマジニアが主力ってどうよ 176 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 17:37:56 ID:ElUIeOLF だが任天堂がいたから生きてたんだよな 正直この方法は自力で何とかできないところにはオススメできない 177 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 17:57:28 ID:KRY+fEkj 64は適当にゲーム買っても外れが少ないからな 貧しいときワゴン漁りで大分楽しんだ 178 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 18:06:43 ID:oTLpJSz6 64でのコナミは強かったろ パワプロWサッカーゴエモン 952 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 11:55:44 ID:A8vy9Biy >>950 風説の流布って文章の最後に「の予定です」って言っとけば大概言い逃れ聞くけどね。 クタも目指します、とか計画があります、とかそんな言い回ししかしてないんじゃなかったっけ? 965 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 12:45:11 ID:Lqv/zGzP 「GCは5000万台売る」って言うのは風説の流布にならないのかな。 966 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 12:47:40 ID:0M7BhCmA それだとナムコはもっとやばい 967 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 13:01:12 ID:qbg24/lK 君と響きあうRPGなのに俺は響かなかった件。 34 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/21(火) 22:50:07 ID:GnZRfttF トライフォースさんは我々の想像以上にいい人だったらしい。 任天堂「Wii」米で販売開始、各地で行列 任天堂ファンが行列を整理する場面も ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/857118.html 35 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/21(火) 22:57:01 ID:RiuktSH5 トライフォースさんかっこEEEEEEEEEEEEEE 36 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/21(火) 22:59:06 ID:RmkTosat トライフォースさん紳士だな 76 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 01:27:12 ID:miyxTRa2 <chirashi> グリーンリバーが2ヶ月連続ポケモン話で電撃PSのコラム埋めてたのにバロス </chirashi> 78 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 01:31:45 ID:Qgsasw1V グリリバってSRWだけじゃなくてポケモンもやるのか 97 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 03:03:11 ID:V0C27AKO >>78 ポケモン出た後すぐの確かポケモン話が最初に出てくるコラムで リー○○アとグ○○○ア(本誌では伏せてなかったけど一応伏せておく)カワユス って言ってたぐらいガチで驚いた記憶がある。っつーかそのとき俺そこで 初めて存在を知った(笑 107 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 08:34:29 ID:W6B6O2uN >>97 グ○○○アは獣化したリムルルにしか見えない 112 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 09:36:59 ID:CDqeJwl1 >>107 グ○○○アは♀じゃないとと孵化粘ってるが 1/8の確率にヘコんでる俺が来ましたよ 116 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 09:51:45 ID:W6B6O2uN >>112 ありゃ、少し前の自分がいる 79 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 01:45:20 ID:Vy3k3dHZ ぼくとシムのまち(仮題) ttp://www.jeux-france.com/images0_4_18186.html 最近のEAはマーケット・インをラーニングしたようだ。 80 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 01:46:31 ID:nb6GqsFe これは!! 81 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 01:47:38 ID:/nv0XKNe >>79 あ、シムズシリーズだったのか。 あれキャラが妙なリアルさでちょっと敬遠してたんだが、これなら良さげだな。 84 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 02:03:07 ID:N0x+BTml ジ・アーブスみたいなキャラデザかと思ったら 思いっきり日本風味になってるな。 学習能力が開花したか? 85 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 02:06:00 ID:ZGPgXTyL >>79 一歩間違えると、見た目だけで劣化ぶつ森の烙印を 付けられてしまう羽目になりそうだなw さてどう対応するのだろう 86 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 02:06:12 ID:4WRRegqd 日本じゃシムシティ以外はマイナーだからな これは売れて欲しい 87 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 02:08:17 ID:/nv0XKNe >>85 たしかにそれはあるかもw 上手く「ぶつ森・都市編」のポジションをゲットできるかもしれんが。個人的には森より気に入るかもしれん。 89 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 02:09:59 ID:Vy3k3dHZ 外装はいいとして問題は中身だが、 実際日本のソフトハウスに外注だろうから ウィル大先生のさじ加減をきちんと盛りこめるんだろうか… あとモザイクが必要なシムズ・ムーブを再現できるのか? 91 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 02:18:03 ID:2QPfrUzg >>89 シムとしての良さを追求するよりもこの絵面でぶつ森都市編としての面を強力にプッシュして特化した方が 日本で売るなら良い気がする 93 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 02:21:40 ID:ZGPgXTyL 折角キャラデザインいじったのだからMii対応してほしいところだ>シムまち <チラシ> ttp://www.rocketcompany.co.jp/curling/index.html あれ?カーリング1995円(税込)ってマジかw 定価に比例したライセンス料設定とかやっているんだろうか? 漢検DSヒットしたからって、値段設定無茶しすぎじゃないかロケカン </チラシ> 96 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 02:32:16 ID:Vy3k3dHZ >>91 うむ。真面目に移植するとCEROが17+ぐらいになってしまうので、 ほどほどにしといたほうがよさそう。 104 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 07:24:05 ID:KzoWuMUq 今ざらすに並んでおります 380台予約受け付けだそうだからこのまま9時まで耐えればWii確保だ 106 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 08:14:55 ID:DSL5dnxY >>104ガンガレ 俺は都内デパート予約済み 108 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 08:48:38 ID:1/B7JJGt ざらす並び中 整理券順なら何とか確保出来そうです よかったー 109 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 09:03:59 ID:d/E6UOom 自分も今ざらす。 40人目ぐらいなので余裕かな 113 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 09:45:53 ID:GwBtv+mi ザラスに行けばよかったか… 仕事さえなきゃ… 今は回りに見られるんじゃないかとびくびくしながらトイザラスオンライン見てるぜ 117 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 10:06:03 ID:GwBtv+mi といざらすおわた… o......rz 118 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 10:07:56 ID:yf/F4zHE >>117 その間、わずか6分の戦いであった。 119 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 10:08:51 ID:fJ1NpPDR ザらスレポ、例のスレにあったので転載(最後の地獄な部分は割愛) どう見ても予約ってレベルじゃねーぞ! 381 名前:てるよし ◆Hhj4jlXm9g [sage] 投稿日:2006/11/22(水) 09:53:19 |∧w∧ |*’ω’)y─┛~~~ >>379 | ノ 私が並んだのが6:00頃なんだけど |―u' その時点でDSL混みで60~70名(PS3は別で28台中23人だった) 7時半頃から急速におじいちゃんおばあちゃん主婦女子大生っぽいの アメリカンな人とか並びはじめて8:30頃にはおそらく350人突破。 予約定数は380でなのでこの辺で店員が並ぼうとする人に「無理かも」と言い始める。 結果は整理券配り始めた8:45頃でギリギリだったらしいです。 120 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 10:09:26 ID:/nv0XKNe 真面目に当日はとんでもないことになるよこれ 121 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 10:12:06 ID:GwBtv+mi 6分?1分も持たなかったぜ… 123 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 10:14:14 ID:/nv0XKNe >>122 >>119に追加。 860 名前:てるよし ◆Hhj4jlXm9g[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 10:05:51 ID:1nLW1hnE |∧w∧ |*’ω’)y─┛~~~ >>858 | ノ ザらス先頭から20人ぐらいは閉店と同時か終電だったそうで…。 |―u' みんなシート敷いて、寝袋にくるまってました。 …てか普通それ発売前夜の風景だろ('A`) 125 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 10:24:59 ID:YYAZfSL3 >>119 > おじいちゃんおばあちゃん主婦女子大生っぽいの > アメリカンな人 …既存のゲーム人口だけなら40万で山積み当日楽勝だったのに。・゚・(ノД`)・゚・。 126 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 10:26:50 ID:GwBtv+mi アメリカ人はアメリカかえれよ。・゚・(ノД`)・゚・。 127 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 10:34:00 ID:YYAZfSL3 >>126 ↓こいつらのせいで去年のGWからwktkしながら首をアメリカまで届くほど伸ばして 待ち望んでる俺が買えなかったら本気で凹む 383 名前:てるよし ◆Hhj4jlXm9g [sage] 投稿日:2006/11/22(水) 09:55:27 |∧w∧ |*’ω’)y─┛~~~ 女性と年配の方(一人は自分で遊ぶとはっきり言った) | ノ が3~4割を占めてたのが印象的でした>Wii |―u' 真面目に12/2はえらいことになりそうね…。 128 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 10:37:47 ID:QCYKKbFa >>127 モチツケ 年内100万台=発売日40万台をさっ引いても毎週20万台出荷されるんだ さすがになんとかなるさ・・・・ DSは年内に150万台売ったんだっけ?(ボソ 130 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 10:39:59 ID:QoRjdnfd >>128 DSは多くて一人一台かもしれないが、 Wiiは多くて一家に一つだろうから大丈夫じゃね? 131 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 10:42:25 ID:XAOvpfsz >>130 相模原ザラスで父母子供赤ちゃんで並んで4台予約したDQN家族がいたらしいぞ 132 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 10:43:22 ID:CDqeJwl1 発売日のヨド並び、始発で大丈夫だろとか思ってたけど、 もしかしてそれでもアウアウ?なんじゃそら・・・ 133 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 10:45:20 ID:/nv0XKNe もう分からん。完全に想定の範囲外。 今までの常識で考えれば当日始発で余裕なはずなんだが・・・・ 134 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 10:45:43 ID:XAOvpfsz >>132 都会だとDSL水ネは始発到着ダッシュの先頭数名しか㍉じゃなかったっけ 136 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 10:47:34 ID:sIVq2WYB まあ皆良かったじゃないか、正月の餅を買う金が出来たと思って諦めれば 137 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 10:51:21 ID:VOypmHc5 心配しすぎだよ 絶対買える 買えるだろ 多分買える まあ買えるんじゃないかな ま、ちょっとは覚悟しておけ 138 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 10:52:49 ID:/nv0XKNe なんか逆に申し訳ないが、俺は予約してあるんだ。 ただ、さすがにあれの再来とまでは行かないだろうがPS3の様子とか見せられちゃったからさあ。 なんとか欲しい人には行き渡って欲しいなあ、と。 139 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 10:54:34 ID:XAOvpfsz >>137 DSLが「リニューアルでしかも1800円値上げだろ、余裕じゃん」でこの有様だからねえ >>133も言ってるがもう今までの常識は通用しない事態だと思われ 140 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 11:02:21 ID:zBPVxS9o >>136 俺は餅に金を出す必要は無い。 なぜなら自分で大量に搗くから報酬としてもらえるのだ! 毎年、年末に向けて鍛えてるからWiiによる筋肉痛なんて怖くねーぜ?('A`) カエナキャイミナイケドナー 141 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 11:03:47 ID:RVXdz9MZ DSLのときは旧DSも品薄でしたからね Wiiばかり注目されてますが、GCも買ってやってほしいです 142 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 11:05:22 ID:sIVq2WYB 投売りで2000円前後になったらGBPと一緒に買います。真剣に。 そして大画面でカルチョビットを(;´Д`)ハァハァ 143 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 11:05:59 ID:XAOvpfsz >>141 既に各地で傑作GC中古ソフトの奪い合いが始まってますが何か 146 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 11:07:49 ID:VOypmHc5 我が家のGCソフトは一通り買いそろって、積み崩されるのを今か今かと待ちわびてる状態ですが何か 147 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 11:07:53 ID:sIVq2WYB >>143 ハッハッハーガチャフォースは今年の夏前に確保済みネー。これで心配ナッシングヨー 148 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 11:14:17 ID:ZGPgXTyL >>143 GC周辺機器もヤバいかもしれない? 149 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 11:15:57 ID:dNcS6PHO なんとかざらすで予約完了して帰宅。 問題はソフトや周辺機器だな…やっぱ並ばないと駄目だろうか。 しっかし、予約の段階でこんなに並んでるとはねぇ。 体験会も途中で締め切られるなんて以前はありえなかったし、勢い凄すぎ。 150 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 11:16:54 ID:zBPVxS9o 資金難でちびロボとバイオ4が買えてない… プレ値で買った後に捨て値で売ってるガチャに遭遇したり中古屋めぐりって色々ドラマがあるよね。 151 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 11:17:50 ID:VOypmHc5 本体はまだしもGBPはやばいんじゃまいか 152 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 11:18:28 ID:XAOvpfsz Wii用GBPを通販でいいから発売してくれないかねえ 153 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 11:19:23 ID:sIVq2WYB WiiならむしろDSPになるかもしれない。ありえないけど 154 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 11:25:24 ID:25jlfY9n GBPよりもDSPよりも、スーファミアダプタとかメガドラアダプタとか PCEアダプタとかMSXアダプタとか、そーゆーのを出してくれ。 155 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 11:26:22 ID:zBPVxS9o >>154 SFCでFCできるヤツみたいなの? コントローラー流用? 157 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 11:30:07 ID:ZGPgXTyL >>152-153 今までと違い外にCPUに近いインタフェースが出ていないから 低遅延を要求される、その手の機器は困難なんだろうなぁ GCと同等のコネクタあればねぇ…クラック防止の側面もあるんだろうけど 158 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 11:31:57 ID:4oE9TtIP 実機のコントローラを持っているからwii用の変換器が欲しいな もちろんwiiのVC専用のSFCコンとかメガドラコンは出して欲しい HORIに期待しているけど、どうだろう 159 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 11:33:15 ID:T3AHm3xj 池袋ザラス予約できたー 始発で行ったら70番台半ばだったからもう少し余裕あったかな(池袋は180台) それはそうと、昨日のWBSでWiiやったって聞いたんだけど本当? 160 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 11:35:27 ID:/nv0XKNe >>159 「分かりやすい機械特集」みたいな感じで「最近のリモコンは複雑→ゲーム機では分かりやすい操作が誕生」って感じにちょこっと。 161 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 11:39:41 ID:T3AHm3xj >>160 ありがと ちょこっとか…その時間はもう寝てたからな… 162 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 11:40:34 ID:/nv0XKNe >>161 とはいえ、こういう形でゲーム機が紹介されたのを見るのが初めてだったので個人的には驚いた。 163 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 11:45:36 ID:25jlfY9n >>155 いや、どっちかつーとMSXプレイヤーみたいなやつ。 164 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 12:14:31 ID:Mxx291ls こうなったら発売日に愛犬と並びにいくしかないな 「パトラッシュ、あれが僕がやりたかったゲーム機なんだ」 165 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 12:18:45 ID:fzNfYYAY >>164 手に入らない上死亡するフラグが立つからやめとけ 213 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/21(火) 14:53:44 ID:BimeIAL9 FF云々じゃなくてVCを宣伝するだの言ってる時点でずれてるのよ 215 :名無しさん必死だな :2006/11/21(火) 14:59:03 ID:veFeu+w6 >>212 お願い、分かりやすく説明してもらえないか… どうしてVCを大々的に広告すると本末転倒なのか分からないんだ Wiiを買う利点が増えていいじゃない >>213 Wiiを買う利点として「過去のゲームが遊べるVCがある」っていう事を広めるために 「FFをダウンロードできる」と宣伝するのは間違ってるのかな? 217 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/21(火) 15:00:53 ID:GnZRfttF そもそも任天堂はVCの宣伝をしていない。 DSのときもGBAが遊べると宣伝していない。 222 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/21(火) 15:18:39 ID:4Ds1dx2B >>215 ロングテールでぐぐってみ.ビジネスモデルとして違うんよ. 少なくともマスメディアを介するとオーバースペックになる. 宣伝的なことはむしろWiiConectを利用して利用者に直接ぶつけるんじゃないか. …以上,WEB2.0の伝道者でした. 225 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/21(火) 15:34:41 ID:veFeu+w6 >>222 Wiiの売り上げの8割は「今までにない体験」を元にして売ることを想定しているから 残りの2割層をターゲットとしたVCがマスメディアで過剰に宣伝されてしまうと逆効果になる VCはロングテールとしての役割を担えばいいのでそれがメインに成り代わってはいけない だから控えめにしてる、ってこうかな てかスレ違いになっちゃってるね すまない、消える 227 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/21(火) 10:44:23 ID:UWKJPnQx セガはSCEに追いやられたというよりは単なる自滅のような。 どうしても「マニアック」というレッテルを剥がせなかったからね。 DCはかなり頑張ったハードではあったと思うけど、 本体のコストが回収しきれなくてあぼんだし。 228 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/21(火) 10:52:37 ID:thBehx+w 500万台も売れたサターンユーザーを切ったのはアホ過ぎ バーニングレンジャーやナイツのリメイクや続編、ファンタ−ズメがミック2なんか出せばSSユーザー飛びつくのに 229 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/21(火) 10:59:10 ID:5GVLiY0u >227 >DCはかなり頑張ったハードではあったと思うけど、 >本体のコストが回収しきれなくてあぼんだし。 すごく最近、似たような雰囲気のハードが出たような? 230 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/21(火) 11:15:13 ID:NNzyuDQ5 サターンも本体の原価高くって… てのがあって、500万売っても駄目だった。 北米で売れなかったからね。 バー人グレンジャーもナイツもマニアックな人気しかないので復活しない訳だし。 無茶苦茶人気あったらソニックと一緒に復活してるから。 セガってもともと海外の方を向いてる珍しい会社で、日本も海外も人気がないと 続編って続かないんだよね。 それ以前に続編作りたがらない会社だけど。 232 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/21(火) 11:51:21 ID:lyp1Od41 一番有名タイトル挙げろって言われたら、 ヲタ連中じゃかなりの確立で「さくら大戦」と出るだろうしな… サターンもドリームキャストも。 233 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/21(火) 11:52:51 ID:UWKJPnQx >>231 PS3始まったな。 セガは何というか、無駄な高コスト体質は何とかならんのかなあ。 VF5とかシェンムーとか龍とか、開発費がバカ高いのが全然利益を生まず、 かといって比較的低コストで作られたムシキングやラブベリが数字を出すところがもうね。 せっかく技術力はあるんだから、企画力がしっかりしてれば化けると思うんだが。 265 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 00:10:21 ID:EPE/lh7L 今年の年末はセガが大活躍かもしれん ラブベリはミリオンいくだろうし、 龍が如く2はベスト版の売り上げからして前作超えだろうし、 シレンはコアな方々に売れるし 266 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 00:14:27 ID:X8ZMKl7b そういや、ハード撤退後、初のミリオンか・・・ 269 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 00:21:00 ID:kf0fAS5d 世界樹は昔ながらのRPGそのものな感じやね。 コナミはゲーム作りそのものに関しては地獄へ落ちた事が無い印象。 遊戯王で儲かり過ぎてた時は税金対策かなんか知らんが、駄目ゲー作りまくってた時もあったけどね。 それでも締めるところはキッチリ締めて作ってたな。 シリーズモノを死なせない能力は大したもんですよ。 270 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 00:22:01 ID:LFPSEgZa >>266 というかセガ設立後二度目のミリオン(確実とはいえまだ見込だけど) 271 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 00:24:20 ID:xwVktWES >>269 いつまでも温めてるのかもしれんけど、結構死んでるシリーズありますよ… ツインビーの新作はまだですかorz アーティスト様が声優業に復帰した今こそ… 272 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 00:25:00 ID:G0kIaqbK それ考えると様々なソフトでミリオン連発している 任天堂って、規格外の化け物なんだろうな。 任天堂史上ミリオンセラーがなかった年のが少ないはず 274 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 00:30:53 ID:XN5l5HEQ >>272 1983年以来ミリオン出していないのは2003年だけのはずです 275 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 00:33:31 ID:3yJCWWuK コナミに関する悪いイメージの大半は、一時期の「上上下下訴訟権利訴訟権利BA」 これに集約されてる気がする。これが落ち着いてからはさほど悪いイメージないし。 277 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 00:36:15 ID:G0kIaqbK >>274 97年何かあったっけ? >>275 後遊戯王商法な。遊戯王DM4はマジ酷かった。 中古買い取り速攻拒否になったぐらいで 278 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 00:36:58 ID:A6KOWjAj >>272 ただ、ポケモンを除外したらそうでもない。 あそこはむしろ、据え置きだけでみても、トップシェアハードにまったくソフト出してないのに地味にランキングに居座ってるのが異常。 根本的にソフトが少なかった64時代はともかく、GCはある程度淘汰されきった後になっても年間ランキング上位に食い込んでる。 279 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 00:38:23 ID:iJpZ5Abo ドラキュラも(北米のおかげで)復活できたし 音ゲーも心機一転して再開するのか? 確かにツインビー…というかSTGは元気ないな。グラⅤをトレジャーに頼むあたり、社内に作れる人がいない可能性も 280 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 00:40:08 ID:zse9fKOa >一時期の「上上下下訴訟権利訴訟権利BA」 ・・・これも、当時は自前で法務部を組織してるのは任天堂だけで、 後は適当な弁護士事務所に丸投げな状況だったんで、 上からの待った!がかからないのをいい事に、弁護士事務所が 好き勝手に権利訴訟しまくってたってのが真相だったみたいだが。 今はコンマイも自前で法務スタッフを育成できたんで、そういう事は 殆どやらなくなったみたい。 300 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 01:18:18 ID:G0kIaqbK >>278 調べてみた。出荷数しか分からないが。 FC:20本(ソフト略) GB:18本(ソフト略) SFC:10本・・・マリオ・ゼルダ・マリカ・マリコレ・SDK・SDK2・ヨッシーアイランド・SDK3・マリオRPG・スパデラ 64:11本 マリオ64・マリカ64・オカリナ・ポケスタ・スマブラ・DK64・マリパ2・マリテニ64・カービィ64・マリパ3・ポケスタ金銀 GC:1本・・・スマブラDX GBA:(5本)・・・(ポケモンR・S・E)・(ポケモンフ・グリ) DS:7本(9本)・・・さわリオ・教授・森・マリカDS・もっと教授・英語漬け・ニューマリ・(ポケモンダイ・パ) 計:67本(ポケモン名義7本) こんな感じ。64がSFCより多いというのに吹いた。GCは相当悲惨なハードだったんだと感じた つーか、なんか異常だな、この数。 302 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 01:23:32 ID:4+A6e4PS >>300 GCのころは市場自体がだいぶちっさくなってたからな。 64はソフトの少なさと、少数精鋭の名に恥じないクオリティの高さで、出るソフト出るソフトミリオンになってたイメージがある。 303 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 01:25:30 ID:qtPgCtWh 任天堂とコンマイのタッグで最強じゃね? どっちも経営安定、幅広いジャンルこなせて、しかもうまく無いとこ補える感じ とりあえずQMADSとかWiiとか出そうな予感が万々歳な俺w 304 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 01:25:35 ID:4RcnpeQY 3D視点のドラキュラは64しかやった事ないけどかなりアレだったな PS2で出てるヤツはどうなんだろう 311 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 01:36:43 ID:XN5l5HEQ >>300 ファミコンミニマリオとnintendogsとあたま塾が抜けとります 316 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 01:46:51 ID:G0kIaqbK >>311 頭とマリオは抜けてた。 おいぬ様は一本でミリオン達成してないから微妙。 ポケモンダンジョンを入れるべきか? って話にもなるし。 >>315 ナムコは兎に角任天堂を出し抜くのに必死だからなあ('A`) 任天堂と一番仲の悪いサードは間違いなくナムコ。 バンダイは任天堂と仲悪くないんだけどねえ・・・ Wiiが市場を支配したら粛正される気がしてならない。 336 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 03:00:37 ID:2uPIyiVj >>300 すさまじすぎる…… 世界シェアだとどうなんだろ…… 348 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 10:55:30 ID:coI/JZE1 >>336 世界シェアだとお犬様が3身合体でケルベロスになります… 273 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 00:30:00 ID:lHswvtq9 JUSを0時買いしに店に行ったら・・・ (AA略) あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『箱360のコーナーを覗いたら新作はエロバレーだけ品切れだった』 いやほんと驚いた 285 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 00:50:19 ID:4+A6e4PS なんだかんだいって、日本のゲーム業界ってまだ半世紀程度もたってないし、コンシューマーなんか四半世紀とたってないんだよなぁ… 286 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 00:51:23 ID:Ndhbn9Av コナミはGB時代に任天堂の次にお世話になりました。 微妙なゲームが琴線に触れたのさ。高気圧ボーイにサバイバルキッズ…。 そういや、サバイバルキッズ2の記事がニンドリに出てたよ。今度は海に潜って魚取れるらしい。 287 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 00:52:12 ID:xwVktWES GBで音ゲーが出せたKCE神戸の面々も今や散り散りで… 288 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 00:52:59 ID:T7F9wQ8y コナミはゴエモンシリーズの新作をWiiで出すべきだ。 289 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 00:55:07 ID:kGmKzJIP NGワーオ:wiiコンつかってキセルで殴る 290 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 00:56:11 ID:WaHdhD8D ちゃんとゴエモン制作委員会ので、な。 ただ、DSの天狗とか見てると、委員会のでも雲行きが怪しいんだよなぁ。 まぁ、取りあえずVCでSFCの1~4は出してくれ。 291 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 00:57:51 ID:T7F9wQ8y >>289 あえて言わなかったのにwww 292 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 00:59:27 ID:Ndhbn9Av >>288 大神みたいなトゥーンシェーディングにしたら面白いかもしれん。 293 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 00:59:57 ID:4RcnpeQY 新世代ハードのWiiに相応しいゴエモンはやはり新世代の(ry 294 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 01:01:19 ID:WaHdhD8D マッギネスやでろでろのような横スク系か、 卍や桃山のようなゼルダ系か。 295 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 01:08:04 ID:T7F9wQ8y 桃山は全国行脚してる感じが楽しかったから、あーいうのがもう一度やりたいな。 ちなみに桃山はサウンドも神がかっていた。 296 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 01:08:28 ID:CtR+Ywxc SFCの2がシステム的に一番面白かったな。 3はアイテムとりのがすとだるすぎた。4のボスはいくらなんでもだし……。 ヤエちゃん使えるのは最高なんだけどな。 328 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 02:09:46 ID:8vpWHXrz 地獄の話題をぶっちぎって、JUSをフラゲした私から一言。 ウォーズマンのサポート技に「1200万パワーの光の矢」があった。 台詞やポーズまで完全再現w 330 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 02:14:46 ID:qtPgCtWh >>328 ちょwww ドーピングコンソメスープといい、すげえ狙ってきてやがるww 333 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 02:16:20 ID:HLbQR3KN >>328 購 入 決 定 どこまで頑張るんだガンバリオンw 345 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 09:40:54 ID:kGmKzJIP JUS欲しいが俺が買わなくてもいっぱい買ってくれる人がいそうなソフトはスルーだ 420 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 19:35:22 ID:afRvbgWD シムズWii ttp://img103.imagevenue.com/img.php?image=76618_sim1_122_557lo.jpg ttp://img135.imagevenue.com/img.php?image=76623_sim2_122_546lo.jpg 421 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 19:41:03 ID:LHr/DnEw これはまたライトな感じに 今までのシムズはリアル路線で敬遠してたからちょっとそそられる 423 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 19:49:26 ID:RWTeZcBn 世界一のソフトメーカーEAも日本市場だけは駄目だったからな これからは日本スタジオ開発のタイトルも増やしていくのだろう 424 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 19:49:28 ID:nQhopG9g シムズシリーズのゲーム内容自体は純粋にすごく面白いからな。 これで日本のライトユーザーにも楽しんでもらえると嬉しい。 見た目以外に、中身も日本文化に合わせたものになってると個人的にもなお嬉しいな。 425 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 19:54:15 ID:MFLMItjH シムズって火事起こしてトイレに閉じ込めて焼殺するゲームだよね 427 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/23(木) 20:09:24 ID:8DL43K3W >>425 エグイな… シムシティでわざと地震を起こすのも似たようなもんか
その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29
その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41
そういや最近市販のゲームやってないなあと思ったり。
DSは欲しい新作が出ないしPS2は起動が面倒だしで、気軽に遊べるパソコンのブラウザゲーに流されてる。
しかしネットにさえ繋げればゲームに不自由しないって、よく考えると本当に凄い時代だと思う。