Sun, Oct 17

  • 08:10  殺せ!
  • 08:12  いてええええええ
  • 09:33  痛みで心が蝕まれそうだ。
  • 09:35  「死にたい」というのが一瞬頭をよぎるら、
  • 09:36  よぎるらって何だ
  • 09:46  botに励まされちまったい。 RT @mushi_bot: @himagine_no9 生きろ
  • 09:51  七転八倒
  • 10:33  起き上がれない
  • 10:34  RT @kikko_no_blog: 「ベジタリアン」という呼び名には、プリウスなどのハイブリッドカーに乗ってる人や嫌煙者などに共通する「私は偉いんだぞ感」が漂ってて不愉快なので、日本では日本語で「野菜人」と呼んでほしい。でも「野菜人」はイマイチなので「サイヤ人」がいいと思う。
  • 10:35  くだらねえ。「菜食主義者」とか「肉嫌い」でいいじゃねえか。
  • 11:01  起きるも地獄、寝るも地獄
  • 11:11  殺せ畜生
  • 11:12  全然薬が効かねえ
  • 11:22  @fu_marx 某救急病院に電話したら断られますた(笑)。整形外科の外来がオーバーフローしてるそうで。  [in reply to fu_marx]
  • 11:23  無理やり帰宅したら帰宅したで、痛みで全く動けない状態だしなー
  • 11:24  余裕があれば近所の救急病院を探したいのだが
  • 11:28  RT @Stella_NF: asahi.com朝日新聞社):若者の反日感情、制御できず デモ、中国指導部に打撃 - 国際 http://htn.to/rvaNH7
  • 11:35  いっそのこと、痛みで気を失いたい。
  • 11:36  心穏やかに余生を暮らしたいですね(何)
  • 11:37  冗談言えてるうちはまだ大丈夫だろう。
  • 11:45  ホントですね。 RT @ntzg4: @himagine_no9 ぐぅの音も出なくなったときが危険です
  • 11:45  RT @fshin2000: スマホ礼讃、ガラケーが使いにくいという論点の裏には「PCのキーボードを知ってしまったが故に、そもそもガラケーが不向きな人の声」という文脈があるので、判断がしにくい。僕も大学生の頃、ポケベルなんて使うの信じられなかった。パソコン通信のメールを知 ...
  • 11:46  ガラケーのUI上の致命的欠陥ってのもあると思うけどなぁ。
  • 11:47  食事すら苦痛になったら生きてる甲斐がないってもんだな。
  • 11:49  痛みの間隙をついて、スプーンで食事。左手はもう使いものにならず、右手を使用する。左利きの俺が。
  • 12:01  RT @kirth0615: 【拡散希望】【県追加10/17,11:00】龍馬伝最終回11月28日にイベントを予定しています。都心、京都、高知、福岡、愛知、沖縄と開催予定地が増えてきてます。協力していただける方を募集しています。詳細はhttp://bit.ly/cVex1 ...
  • 12:03  別にいいじゃないですか。 RT @takashipom: すみません。RT @junkplus: 村上隆 @takashipom さんは自分宛のリプライを無差別公式RTしてるのか。お気に入りの登録まで含めるとすごい量になるので、さすがにやめていただきたい。
  • 12:04  村上隆氏の公式RTをTLに表示させない設定も可能だったはずだが。
  • 12:05  RTの運用傾向も含めてフォローしたれよとマジで思う。
  • 12:10  @junkplus 了解です。村上さんへも真意を伝えるきっかけに私がなれたようで、何よりです。  [in reply to junkplus]
  • 12:12  まあ言い方次第で丸く収められるよね、と持病が舌禍である私が書いてどうする(笑)。
  • 12:18  むしろ全世帯免除するとか(笑)。 RT @Bonezine: NHKは受信料免除世帯が多過ぎるのをなんとかしたほうがいいと思うぞ。うちの実家もそうだけどね。
  • 12:21  NODが軌道に乗っても、受信料に匹敵する収入にはならんだろうな‥‥となると、いかに納得生の高い受信料制度にするかか。
  • 12:21  納得性ですな。
  • 12:47  RT @hosakanobuto: 京都の若手劇団が「東京都青少年条例」をパロった芝居の東京公演をやろうとして、内容が「反社会的」という理由で劇場使用拒否にあったという件、徹底的に問題にした方がいい。
  • 12:49  RT @hosakanobuto: 〔再掲〕9月 に京大吉田寮で上演された劇団「笑いの内閣」の『非実在少女のるてちゃん』の東京公演が、劇場側から「反社会的だ」という理由で使用拒否されたという。私も、も見てきたが、「東京都青少年条例」を風刺しつつ笑いをとっていた。ヒビサマ今 ...
  • 12:50  やっと少し落ち着いたようなので一眠りする。
  • 12:56  これ書いてる奴、単細胞だな。 / 著作権法改正案で、「マジコン」販売に刑事罰か? AKB通信 http://htn.to/vrQ7gA
  • 12:56  ま、ブログやしね。
  • 13:15  RT @Stella_NF: @himagine_no9 ガラケーは長押しと連打、画面が小さいための長スクロール、ってのがなあ。あと、ケータイブラウザ使っててうっかりすると広告押してしまう
  • 13:40  この世の中には苦痛しか存在していない気になるな。
  • 13:41  宇宙の構成要素は「愚かさ」ですけどね。
  • 13:43  左腕切り落としてほしい‥‥
  • 13:44  RT @suizou: もう、これ以上伸び代がありませんからね。RT @TanukiTam: ほぉ… RT @Donca iPhoneは複数のキャリアから販売する! アップルが来年より大きく方針転換とのリーク情報 http://bit.ly/a4H2jC
  • 13:50  その通りになりゃ凄いけど望み薄。アップル本体の意向にかかわらず、日本国内はガラパゴス仕様ってのが当たり前だからなぁ。SIMロックテザリングの問題も未解決だし。特に前者は孫社長が自身を正当化する発言している。
  • 13:52  リークだけでなくて、判断材料になる続報が欲しいですな。
  • 14:06  いいことです。 RT @kskktk: おはようございますー。昨日今日とマジで寝てる。
  • 14:07  まあ、人というのは見たいものしか見えないものです。 RT @x68k: … RT @Kojima_Hideo ツィーターは議論をする場所ではない。何も生まない、無料でお手軽なバラエティだと思いました。
  • 14:09  「ゲームなんて時間の無駄。何も生まない、お手軽な暇潰しだと思いました」とか言われたらどう反応するのかね、この御仁。
  • 14:14  俺自身はゲームよりも音楽や映画に価値を見い出すけど、だからと言ってゲームが空っぽかというとそんなことはなく、単に俺自身の主観的な見え方でしかない。ゲームは音楽やストーリーを包括し得るし。シンプルなゲームでもアイディアが多く詰め込まれていたり、細かい部分まで作り込まれていたりする。
  • 14:19  ではTwitterはどうか。あれは「人」を見るツールでしょ。そしてその「人」と、言ってみればギブ・アンド・テイクでTLという(ユーザーそれぞれの)世界を構築して行く。それは紛れもなく実世界の反映なのだけど、構築した者のセンスも大きく反映する。
  • 14:23  そしてもう一つ。140字を連ねて言葉を尽くせない者は、それ以上の字数をもってしても同じ結果に終わるだろう。Twitterでやりとりする以上は、相手の言い分をどう理解するか、自分の言い分をどう誤解しないよう伝えるかが重要で、それって結局は「人」とのコミュニケーションに共通するもの。
  • 14:25  ちょっと今苦痛の中をさまよっているので、やや攻撃的なモードに入っているのは否めない俺。
  • 14:26  RT @araya51: 3音(ファミコン)で曲書けない奴はフルオケでも書けないんだよ理論(by田中公平)を思い出した
  • 14:27  RT @x68k: ただまぁ擁護をすると、彼はゲームの世界にテーマ性とかメッセージとかそういうモノを持ち込んだ一人なので(世間ではMGS以降の"作品"ばかり評価されているけど)、表現すること、伝える事に心血をそそいでいるのだと思います。その想いの強さで、どこかで温度差を感 ...
  • 14:28  @x68k 個人的には、Twitterの中で氏のアンテナが鈍りすぎていたのでは?と思わざるを得ませんね。だって、例のtweet自体にそれほど表現性を見出すこともできませんし(そういうのお互い様だろうに‥‥)。  [in reply to x68k]
  • 14:31  他のジャンルで素晴らしい表現をしている人なのに、Twitterでは残念なことになっている人も多くて何だかなぁと。それもまた「人間」ということなんだけど、何でも「表現」と捉えてる人って、tweetもかなり説得力のあるものになってると思うのよマジで。
  • 14:32  全人格で「表現」する人には向いてる場だと思うよ、Twitterは。
  • 14:34  萌える。 RT @hatoincident: テレビ、レコーダー類の配線を全部自分でやっちゃう女の人って…。
  • 14:46  素で「マルコム・グラッドウェル」を「マルコム・マクダウエル」と読み間違えてしまった。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 http://htn.to/MwH74W
  • 14:49  痛みを軽減できる姿勢がもはや四つん這いしかない
  • 16:03  一寸先は病み。 RT @TheMonday: みんな病みすぎ。
  • 16:06  今日はいろはでしたか確か。 RT @kuromog: 先発隊・BShi龍馬伝まであと二時間か…。もう高杉いないんだよな〜。。(ぼそ)
  • 16:10  RT @ran1280: マスコミ全体を否定しはないけれど、彼らが知っている情報の全てを報道している訳では無く。彼らの主観の元に一部の情報を流していると言う事を、受け手がちゃんと心しておく必要はある。
  • 16:11  RT @ran1280: そしてマスコミの多くが感情論で報道している時には、格段の注意が必要。
  • 16:11  RT @ran1280: 例えば、それらしい正当性を報道するマスコミだが、尖閣諸島の正当性は、実効支配あっての事だと思っている。それ意外の正当性など無い。
  • 16:17  RT @sura81: 複数の新聞に目を通せば、彼らがポジショントークをしていることくらいはわかると思うんだけど……。
  • 16:17  RT @sura81: まぁ自分で考えるって大変なことだからね。新聞なり、ネット上の声のデカイ言論なりに頭を預けてしまうのは凄く楽なんだろうけど。でもそれって生きているといえるのかね?
  • 16:19  尖閣デモに、どれだけのニュースバリューが?
  • 16:22  @relations72 その後、CNNに尖閣問題の続報はありましたっけ?  [in reply to relations72]
  • 16:29  RT @kazu1961omi: 確かに。知らないのかな?RT @ukikusa16: 4億円の出所はちゃんと説明してるのにねぇ。 RT : .@kazu1961omi 辛抱次郎氏が山口一臣氏の言説をぼろくそに批判しつつ、間違ったことを言っている動画。 http://yo ...
  • 16:29  RT @kazu1961omi: 了解。活字の世界なら訂正だもんね。テレビってどうなの?局的には。RT @mayutate: @kazu1961omi 辛抱は確信犯。小沢氏が無罪なのを全て知ってるからこそ事実と違う方向に世論を誘導している。山口さんだけじゃく鳥越さん、江川 ...
  • 16:43  RT @nofrills: ひととおり読んだら吐き気してきたからちょっと散歩してくる。。。 .@hatokill さんの「日本の恥・行動界隈の秋葉デモ実況」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/60245
  • 16:44  俺が苦痛に喘いでいる間に、秋葉原で残念集会があったのか。
  • 16:45  まさに「誰得」といった具合
  • 16:46  RT @wentz_mako: 秋葉原のデモに報道する価値があるとしたら「日本の草の根保守の程度の低さ」じゃないか?
  • 17:00  私的複製物の目的外使用のお話。 RT @shiraist: それはいわゆる「違法ダウンロード」ではないよね - P2Pとかその辺のお話@はてな http://htn.to/U7knut
  • 17:03  いわゆる「違法ダウンロード」の結果の複製物だとしたら、最初のダウンロードの段階で複製権侵害になるが、こちらは罰則が課されていないので警察による摘発の対象とならない。結局の決め手は、無断複製物の頒布目的所持ってあたりなんだろうな。
  • 17:05  RT @madarame: 140文字あれば、大抵のことは伝えることができる。だから私は、Tweetするときは140文字以内に絞り込んで、2つや3つに跨がないように意識してやっている。Twitterでも、本質的なコア部分さえ抽出し装飾を削ぎ落とせば、十分に表現できる。
  • 17:05  RT @madarame: とは言え、伝わる為に難易度の高い前提条件の共有が必要なテーマの場合は、その限りではないけれども。まぁ、難易度の高い前提条件の共有なんて、面と向かって直に話していても難しいことだけどね。
  • 17:13  RT @m_um_u: 現代人がどこまでアフォになれるか?(身近なアレな人)を野次馬的に観察、という程度なら見に行っても良かったかもだけど、つかれそうだの (2) 安田浩一 (yasudakoichi) on Twitter http://twitter.com/#!/y ...
  • 17:22  RT @johanne_DOXA: RT @dailynkjapan: 中国製品を販売する企業を「売国奴」呼ばわりするのはどうぞ後勝手に。しかし、中国製品がなくて一番困るのは貧困層。  RT @johanne_DOXA: かんじもちゃいなせいひんつかちゃらめえぇぇRT @ ...
  • 17:24  酒飲みたい。でも左腕が痛くて食事すらままならない。
  • 17:46  RT @kurikiyo: @himagine_no9 最初から公衆送信するつもりで複製したのならそもそも私的使用目的ではないので普通に複製権侵害で故意ならば刑事罰というロジックでは?
  • 17:50  そうだ。自動公衆送信でばら撒くんだから、頒布目的所持じゃないわな(無体物だし)。
  • 18:05  芸団協の「文化を!」がNHKニュースでやっておる。
  • 18:07  想定される「文化」の範囲が狭すぎ。ただの利益誘導と化している。(それを素直に言うのならまだ良いのだけどね。「文化」はあんたらだけじゃなかろう。)
  • 18:08  まあ、国も文化活動にくらいは金使えよと思うけれども。
  • 18:10  おお。先発隊は既に荒波に揉まれているのでござるな。 RT @michigawi: NHK BShi 18:00 龍馬伝(42)「いろは丸事件」 http://bit.ly/aXWKj6 #nhk_ryomaden 見る。そういえば先週の放送見てないな
  • 18:14  NHK、何だか歌番組が始まったので電源を切って待機。
  • 18:15  RT @tamai1961: 中国が横暴だと思う人は、昔っから中国人は粗暴で狡く汚かったのだと思っているだろう。ではなぜいま横暴になったのか。経済力がつき、いろいろ武器を買えるようになったからだ。デモやってもオノデン倒産させても、何も変わらないよ。力の使いどころが間違って ...
  • 18:16  RT @tamai1961: 敵対しそうな国に文化を輸出して内面から変える文化侵略って、最も効果が持続的で有効な安全保障手段。自分の金使ってわざわざ日本に来る中国人って、日本の国益を増進するボランティアみたいなものでしょ。不愉快な思いさせてどうすんの。追い返そうだなんて、 ...
  • 18:17  俺の中で、もやもやもや〜としていたのが、玉井先生のtweetでバシッと形にされていた。
  • 18:20  RT @koikekazuo: Googleの決算が最高だという。そしてApple社は、とンでもない値下げをした。日本にも来年あたり来ると思うが、AppleTVという端末をテレビに接続すると、99セントで48時間色々な番組を見られる。(小池一夫http://bit.ly ...
  • 18:21  小池一夫氏の感度に脱帽。
  • 18:23  RT @akof: “人間じゃないんだから、メロディーが5オクターブぶっ飛ぶようなこともできるわけでしょう。ノンブレスで5分とか。〜それやらない限り存在理由がない” http://j.mp/chtuIF :人間は一般の鑑賞に耐えうるほど上手に歌えないし、写真とれないし、絵 ...
  • 18:24  RT @banraidou: 「ポケモンの次のタイトルはどんな名前になるだろう? また二本セットで出るとして……」「ポケットモンスター・ジョンとポケットモンスター・ヨーコだと思う。想像してごらん……」「……ああ、権利関係で揉めるんだな」「怖い想像はしなくていい」
  • 18:26  きっと2本抱き合わせで売られるんですよ。「ダブル・ファンタジー・パック」とか言って。で、皆ジョンの方だけ抜き出して楽しむの。
  • 18:33  RT @konotarogomame: コンテンツ政策研究会の活動です。わかりやすいので引用します。RT @makishimakaren コンテンツ政策研究会の活動の一環として、デジタルコンテンツEXPO2010とクリエイティブマーケット東京2010、2つの展示会に行って ...
  • 18:34  あたし的に河野太郎というと、レコード輸入権騒動のさなかに文化庁の代弁を買って出た御仁であるわけですが。
  • 18:35  RT @ugtk: と思ったのは「DC EXPO」の盛況ぶりを観て。サブカル出版界の凋落に対して、経産省×アニメ文化圏タッグのこの盛り上がり。明暗はクッキリ。自分も「けいおん!」「初音ミク」を本気で好きになれたら楽だろなーと思ったがダメだった。80年代組はつぶやく=ボヤく ...
  • 18:36  80年代が良かったのかどうかは別問題なんでしょうけどね。
  • 18:37  ふむ。 RT @kentarotakahash: 今、似たようなことがあったら、真っ先に河野さんのところに行くかも。 QT @himagine_no9 あたし的に河野太郎というと、レコード輸入権騒動のさなかに文化庁の代弁を買って出た御仁であるわけですが。
  • 18:39  RT @sophizm: 【ネットイナゴの佃煮】主な材料・調理法:ネットなどで大量に発生するネットイナゴを集める。数日ヲチって糞出しを行ったのち、必要に応じて、口やPCを取り除き、ざるにいれて水洗いし、大鍋で長時間熱湯で煮る。醤油や砂糖などの調味料を加え、更に数時間煮続け ...
  • 18:40  面白いけど、食えない連中のような気がします。 →ネットイナゴ佃煮
  • 18:41  RT @kaokaokaokao: 私も、昔、どう書いたらわかんなくて、とりあえずべた記事で一報書いたあと、続報一面解説付き、というパターン、何度かあった。他社はべたで済ませたところもあるし、載せなかった社もある。ニュースの軽重を見極めるのは時間もかかるし、記者個人の価値 ...
  • 18:41  RT @kaokaokaokao: 現場で取材した記者が、これは載せるべきです、と訴え、デスクがそんなものいらん、といっても、じゃあべた15行だけでもお願いします、といってやっと紙面に残る記事もある。それが数日たって別のデスクが目にとめて、もう一度続報つけて一面でやる、と ...
  • 18:41  RT @kaokaokaokao: そういう現状を振り返ると、あの記事がのらなかったのは、言論統制じゃないかとか、何か意図があったのでは、だからマスゴミは、というのはどうかと。私が現役記者のときはそういう批判も甘んじてうけるけど、今、記者職を離れて多少擁護したい。私ならど ...
  • 18:43  @henachokodoumei まあどのジャンルでも、マニアックな趣味を持ってる人はもともと千差万別ですわね。そう簡単に一括りにできるものでもなく。  [in reply to henachokodoumei]
  • 18:45  RT @haineken: CDラック写メ面白そうだな。家帰ったらやってみるか。
  • 18:46  俺の場合は、迂闊にCDラックの写真を晒せられないなあ。いろいろ他人に見せられないブツが入ってるから(笑)。
  • 18:47  RT @tamai1961: ついでに言っとくと、いまの中国の政治体制、私は大嫌い。しかし中国人は好き。尊敬できる人もいる。たとえば、あの晩、天安門に座り込んだ人。自分なら、とてもそんな度胸はない。あれもまた中国人。十把一絡げに中国人を排斥しようという人は、根本的に間違っ ...
  • 18:48  RT @asahi_tokyo: 中国で起きた反日デモについて、中国外務省報道局長が談話を発表しました。「一部の群衆が日本の誤った言動に対して義憤を表明することは理解できる」「法に基づき、理性的に愛国の熱情を表現すべきであり、非理性的、違法な行為には賛成しない」 http ...
  • 18:50  船を沈めたその償いは金を取らずに国を取る
  • 18:52  リプライが飛んできたが、俺これ見てない。速攻でテレビを消した。 RT @MataAnimeMiteru: さっきNHK総合で流れた「MUSIC JAPAN」をみてたついったらーは1479人でした
  • 18:53  RT @tamai1961: もっと言おう。自由で民主的な日本に生まれた自分は、とても幸運だったと思う。中国人排斥のデモやってる人も、それは認めるだろう。じゃ、彼らはどうか。共産党独裁の国に生まれただけ。不運だっただけで、好きで独裁を選んだわけじゃない。かわいそうな人たち ...
  • 18:53  RT @tamai1961: (続き)その人たちが、束の間の息抜きに秋葉原に来ているのを、帰れだって? ちょっと、どうかしてるんじゃないの? やっとの思いでお金ためて彼女にご馳走しようとしたとき、金持ちのボンボンが出てきて「ここは常連の店だ。一見客は帰れ」と言ったら、どう ...
  • 18:55  ほう! RT @amimi_: いろは丸事件の演出、いつもとまた違った盛り上げ方が良かった #ryomaden
  • 18:56  RT @shiraist: 文化にもっと予算を振り分けるべきだという主張には賛同するが、文化庁に予算をつけても、有効活用されるとは全く思えない。 / 文化関連予算 拡充へ署名活動 NHKニュース http://htn.to/RZ4Yco
  • 19:05  RT @ikedanob: このごろ音楽はiTunesでしか買わなくなったので、ソニーレーベルの音楽は聞かなくなった。Bruce Springsteenがオンラインでまったく買えない国って、先進国では日本ぐらいだろう。
  • 19:07  日本のiTunes Storeは128kのままの音源が洋楽ですら多いから、そもそもiTSで買わなくなったよ俺。
  • 19:11  RT @wms: テレビやパソコンは国産しか買わないから中国関係ないとか言ってる人って、本当に世間知らずなんだろうな…
  • 19:14  RT @dogmuse00: いま現在の個人的TLの要約 : 本日各地で中国排斥を訴えるデモがあり、秋葉原ではデモの一部がiPhoneを掲げつつ西川のりおのツッタカ坊やを先頭にColdplayの曲を流して電気屋に突入の模様。
  • 19:35  @hiromitsu0416 私は基本的にCDですよ。音源の優先度によって新品購入・中古購入・レンタル・図書館を使い分けています。価格比較や廃盤音源でiTunes Plusを選ぶこともありますが稀ですね。  [in reply to hiromitsu0416]
  • 19:39  (再掲)俺、音楽を買うのは基本的にCD。音源の入手はその優先度によって新品購入・中古購入・レンタル・図書館を使い分ける。価格比較や廃盤音源でiTunes Plusを選ぶこともあるが稀。高音質配信も選択肢にあれば配信にすることも。
  • 19:42  ただしCDにこだわってるわけでもなくて(物理物への愛着はあるが)、他のメディアと比較する際には単純にスペックと利便性だけを見て、ただの器として判断。
  • 19:44  自分で持ってるやつをiTunesライブラリに突っ込んでいくだけでもかなりの時間を楽しめるけれども。
  • 19:45  お。Jamendoに触れるのを忘れてた。
  • 20:17  @hiromitsu0416 廃盤ものや旧マスター盤などは中古でしか手に入りませんから、アーティスト側への利益還元は考える必要はないでしょう。では現に新品で売っているのはどうか。中古で買うのは別に違法ではないですから、今後同アーティストに金を落として借りを返すのでよろしいかと。  [in reply to hiromitsu0416]
  • 20:20  弥太郎も象二郎も、いいキャラクターに育ったなあ。ほんと巧みだ。
  • 20:21  龍馬作の小唄キター
  • 20:21  RT @kuromog: この交渉では、奉行所に持ち込まれた時点でお尋ね者である龍馬は積む。その緊張感がさらにスリリングさを加える。 #ryomaden
  • 20:23  しかしまあ、一エピソードとして有名な唄ではあるが、その仕掛けを丁寧に描いてるなあ。
  • 20:24  RT @kuromog: 龍馬、今回だけメガネかけてくれ!鷲津と呼んでやるから! #ryomaden
  • 20:25  RT @harabaco: 海援隊もしたたたたたた〜か(笑)…歌で民衆の力を利用するとは。 #ryomaden #nhk
  • 20:26  龍馬暗殺後のお龍の消息に関する伏線ですね。
  • 20:28  RT @toshi808_Tokyo: 今日の玉置さん、安全地帯の他のメンバー、の演奏安定度が増していたな〜。
  • 20:29  安全地帯の韓国公演も無事に終わったようで何より。
  • 20:30  万国公法デター
  • 20:30  いつ勉強しとったんだ龍馬!
  • 20:33  RT @kuromog: しかし、どんだけ論理が破たんしてても勝てると見込んでいるのは、紀州がお上(徳川)とほぼ同一だから。龍馬はその勝てない土俵から、勝てるルールへと戦場を変えようとしている。そのキーワードが「万国公法」。 #ryomaden
  • 20:34  いい絵でしたなあ。 RT @kuromog: 鋭いぜよ〜☆RT @dmn703: 中尾さんの映し方がハゲタカと同じな気がw若干斜め上からのどアップ #ryomaden
  • 20:36  RT @causalmap2006: TV見ないで妄想で語るが、お上がどんな理不尽なことをやっても、お上だからとあきらめていたことが、江戸時代だとしたら、それを打ち破ることが徳川の時代を終わらせることになる。龍馬流の戦闘。武器なき戦闘
  • 20:38  RT @kuromog: 海事法で裁定と言っても、裁定を出来る人間がこの日本にいるのか?!と相手が言ったので、世界の”海事の権威”英国人をば。RT @thavasa1002: イギリス海軍提督が万国法に従って裁くのか。フランスだと幕府寄りになるから、イギリス?グラバーさん ...
  • 20:39  「うちの希望ですけん」は、勝の言葉とも呼応してるわけね。
  • 20:40  RT @x68k: 山内容堂のラスボス感 #ryomaden
  • 20:41  うむ。 RT @kuromog: この岬に来ると、蔵太を思い出すなぁ…(涙)RT @himagine_no9: 「うちの希望ですけん」は、勝の言葉とも呼応してるわけね。
  • 20:42  龍馬の殺陣は久しぶり。
  • 20:43  RT @kuromog: いざとなったら噛みそうだしな〜(笑)RT @minagi12: 同意! RT @awt_pika: 龍馬伝見てるなう 味方になった途端の後藤様の頼もしさは異常である #ryomaden
  • 20:44  今回のも面白かったのう
  • 20:47  @goroyasu 龍馬が海外に強い感心を持っていた例としてよく引き合いに出されますね。  [in reply to goroyasu]
  • 20:50  RT @kuromog: ビジネス視点の描き方ですよね。RT @ysk_Higashiyama: いろは丸事件・・・。今まであまり気にかけてなかったけど、社会人となった今の自分にはザックザックと刺さってくるものがある・・・! #ryomaden
  • 20:55  RT @kuromog: 日本人の全部じゃない。権威を笠に着て「自分らが負けるわけがない」と増長してた人々のクソっぷり。RT @causalmap2006: 日本人の交渉能力と捉えると笑ってばかりはいられないような気がする RT @kuromog: 負けちゃった紀州藩士ク ...
  • 20:59  RT @ushikazu: 紀州藩との交渉で万国公法「世界のルール」をもって賠償金を勝ち取ったことは、新しい時代を切り開く象徴的な出来事。当時、龍馬は国際法に関心が強く、海援隊国際法の関係書の出版も手がけていたという。「坂本龍馬明治維新」M・ジャンセン著 時事通信社よ ...
  • 21:03  RT @kuromog: Nスぺで衝撃的なのが始まってます。ナレーションはハゲタカ・龍馬伝に出てた田中民さんですぞよ。RT @nhk_n_sp: まもなくNスペ「貧者の兵器とロボット兵器 〜自爆将軍ハッカーニの戦争〜」放送です。番組をご覧になっての感想は、ハッシュタグ # ...
  • 21:03  RT @cheecocoa: ほんと!香川さんが出てきたら一瞬も目が離せません! RT @i_chi_: 弥太郎の龍馬を見るときの驚きと敬意と悔しさと嫉妬の混在した、カオスな目がたまらん!!狂気だと思う。大好きだと思う(*´∀`*) #ryomaden
  • 21:05  ようやく楽になった気がする俺の体
  • 21:05  明日朝イチで病院に行きたいなあ
  • 21:06  @kuromog 一度見てるんですか?  [in reply to kuromog]
  • 21:06  RT @evcaxa: 今日の大河ドラマの劇中で陸奥宗光の父親の苗字が「伊達」となっていたが、実際陸奥宗光伊達政宗の子孫だったらしい。いつごろからかはちょっとわからないが出身地の名を取って「陸奥」としたそう。
  • 21:15  @kuromog なるほどー。  [in reply to kuromog]
  • 21:19  RT @kuromog: 個人的には、こういう刺激的な題材ほど、ナレーションや見せ方は「淡々と」「客観」に徹するべき、とは思っている。効果音や見せ方、音楽等で「ある特殊な感情」を観る側に煽るようなことは極力避けるのがドキュメンタリーだから。しかし、それを差し引いても今回の ...
  • 21:35  ごく僅かなドアホだけかと。 RT @satoshuho: ラブプラスのユーザーさんは、こういう人が多いんですか?RT @hardcore2quad  (略)L+ユーザにとって耐え難い物だったらどう責任取るんだよ!この白紙表紙野郎が!大体貴様は手塚が居なけりゃカス(略)
  • 21:51  RT @kurikiyo: ブログもう1本書きました>「ダウンロード行為だけで刑事罰に問われることはない」ということはない | TechVisor Blog http://bit.ly/a0cB4q
  • 21:52  RT @kurikiyo: ブログ書きました>マジコン規制に刑事罰が必要なので著作権法改正が必須というロジックはおかしい | TechVisor Blog http://bit.ly/cmzswS
  • 22:04  RT @nhk_n_sp: NHKスぺシャル、今夜の放送はいかがでしたか?見逃した方、もう一度見たい方は、再放送があります。10月19日(火) 午前0時15分〜(18日月曜日の深夜です。お間違えのないように)
  • 22:34  だそうです。 RT @kskktk: facebookのfriendよりPingのfriend増やしたい
  • 22:38  @kskktk カカカ‥‥。私がフォローしてる面々の中にも知り合いがいるだろうから、その人たちをフォローしてみては如何?  [in reply to kskktk]
  • 22:42  @kskktk 実は関堂先生、Pingではアクティビティが無かったりするんだけどねぇ(笑)。まぁ動きがあるときに備えて、みたいな感じで。  [in reply to kskktk]
  • 22:46  @sekikos iTunes Pingってプロフィールの公開を設定しないと始まらない筈なんですけど、開始の操作はされたんですよね?  [in reply to sekikos]
  • 23:02  RT @mochiru_h: iTunesに関してどなたかアドバイスを下さい。最新版に更新しようとした所、 http://p.twipple.jp/7ZyJB 様なダイアログが出て先に進めません。iTunes自体の削除も試みましたが、同ダイヤログが出てしまいます。OSはW ...
  • 23:02  RT @mochiru_h: 続き)以下の方法を試しましたが駄目でした。 http://bit.ly/br1jhl http://bit.ly/9Ds0zR http://bit.ly/9OkPGz http://bit.ly/ae3EZC どなかかよろしくお願いいたしま ...

Powered by twtr2src