Mon, Aug 06

  • 11:44  RT @ServersMan: RT @criscross_ms06j: IPv6の普及が遅れているのはみかかのせいですかね? http://t.co/hcCcioCM
  • 11:53  RT @shigeyas: あーそうか。iCloudでwipeされる問題と、田園都市線東武東上線のトラブルで遅れる(あるいはその逆)問題は、密結合って点で一緒だ(笑)
  • 11:54  RT @akof: 小林よりのりが、突然部落解放運動を放り出した逸話は、彼が物書きとして「まとも」である事を示す割りと好きなエピソードで、私の中で「運動」とはかなり論理の通じない、むしろ宗教的社会だと思っている。んで、官邸前の原発再稼働反対運動?の宗教化の様は、さて誰がい ...
  • 11:58  RT @chihirobelmo: ビールクズみたいなノリで、昼から下ネタを繰り出す行為に名称を与えて普及させようと思ったが、よく考えたら既に幅広く普及している気しかしなかったからツイッターはクソ。
  • 11:58  昼猥だん
  • 11:59  RT @dortmunder_k: 最近「ダークナイトライジング」を見た方は必見です。M・ケインが凄い! RT @darkbo: HD・吹替え版放送はレアですよー。 RT @RintaroWatanabe: 今日のテレ東の午後ローはデ・パルマ殺しのドレス!!大大好きな映 ...
  • 12:08  職場でコンプガチャの話題になっていたが俺的には「形の無いものに金を払うなんてねぇ」って感じ
  • 12:15  RT @fukuikensaku: お、土曜シンポのまとめが出ているようですね。400名以上の来場者と聞きました。感謝。>2012/8/4 明大セミナー 「平成24年著作権法改正の評価と課題」 http://t.co/gYLXsY7F
  • 12:15  RT @yoyoshimata: 「私たちの未来に核兵器原発もいらない」と福島の高校生が発言。浪江町長とともに、大きな拍手が寄せられました。
  • 12:16  デモやるかやらないかではなくて、広島原爆の日自体がもはや原発と無関係ではなくなってるみたいだな。
  • 12:20  RT @kunisakie: 【情報解禁!】サンレコ9月号の付録CDにてコーネリアスこと小山田圭吾坂本慎太郎の「幽霊の気分で」をリミックス!(何と24ビット/96kHzハイレゾ音源も収録!) http://t.co/lQAYdPRs
  • 12:22  RT @TBC_saigai: 【8/6-12:00TBC気象台】12時現在の気象レーダーによると、大きな雷雲が秋田・岩手・山形・新潟県に、小さな雷雲が宮城山形県境にあり東へ移動中。午後は天気の急変、激しい雷雨に警戒して下さい。 #miyagi #tbcradio htt ...
  • 12:23  RT @EMI_JP_INTL: 【ブラックモアズ・ナイト】8月17日(金) TVK伊藤政則のROCK CITY」(24:00〜24:30)にて8月8日発売『ヨークの騎士』のライヴDVDより「ザ・サークル」のライヴ映像が紹介されます! http://t.co/OnDGY6d2
  • 12:24  Blackmore's Nightって今EMIなのか。
  • 12:30  RT @Magical_Soft: はるかぜちゃんに注目 バンダイチャンネル、「エウレカセブンAO」15話まで無料配信 -AV Watch http://t.co/SzgVZw9S @avwatchさんから
  • 12:30  なぬ。
  • 12:32  何だ。オンデマンドじゃないのかよ。
  • 12:32  絶対に当日忘れてるな
  • 12:33  何というかさ、ネット配信なのに時間決めて放送するんじゃメリットないじゃんね。
  • 12:34  RT @inohohon: 孫社長iPhoneを水没させちゃったけれど、ドライヤーで乾かして復帰!っていうつぶやきに「ドライヤーなんて持ってたんですね」っていうリプが1番わらった
  • 12:35  それよか、今後保証は効くのかが気になる(笑)。
  • 12:38  RT @Another_View: 小津版の「大学は出たけれど」は現存するフィルムをつなぎ合わせた結果が短縮版なのです…
  • 12:46  RT @to_kumi: 姉「予定もないのに、親族法勉強してて楽しい?」
  • 12:54  RT @medtoolz: お金の話から論を起こすと、たいていどこかから「お金じゃない」という指摘が入る。でも「お金じゃない」価値を活かそうと思うのならば、なおのことお金のことをしっかり考えないと危ないわけで、お金を嫌悪する人の「お金じゃない」は、ときどき「お前も俺と一緒 ...
  • 12:55  RT @hikigome: 女のメール「山手線が人身で止まっちゃってー田端で止まったままなの><」 男のメール「ヤテグモ、乗車中の1535Gはハタで抑止」
  • 13:01  RT @furatui: 小寺さんのメルマガをiPhoneで読みながら大型書店へ ひやかし程度にkoboに触ったら思った以上には良かったのでほぼ購入決定 用事を済ましてからもう一度ブースに行ったら、え?ココで買えないの? 書店と協力してと言ってたの、本の売り上げ落とすが端 ...
  • 13:07  RT @MurakamiShinyu: #UTR50 koboの縦書きではdouble quotes “ ” が正立してこんなことに! ノノカギ? ?を使えばよいのに。欧文にも和文にも役に立たないダブルクオート正立。(サンプル:青空文庫『愚人の毒』小酒井不木) http: ...
  • 13:36  @Assume_CS 認知されてない略語だからギャグになるのでは?  [in reply to Assume_CS]
  • 13:38  RT @HyoYoshikawa: 時事ドットコム:「原発ゼロ」の課題精査=野田首相、閣僚に指示へ http://t.co/ezTLcpsI
  • 13:39  調査結果が「野田政権」だったらどうするつもりだ
  • 13:39  RT @shigeyas: 雨の日はVangelis なのは結構タイトル絞って聞いてないか?
  • 13:40  ヴァンゲリスのアルバムをまだリッピングしてないのを思い出した
  • 13:42  RT @siwasunookina: ええええええええ、帰って印刷所からの修正のお知らせのメール見たけどすごく納得いかないなぁ。美嘉ちゃんの年齢17歳って描いたら修正が必要だそうだ。むー、どうしよう
  • 13:42  RT @siwasunookina: コミケで注意される可能性があります。という感じらしいです。直さないならそれはそれで、自己責任で。と、メールされてきたので印刷してくれないわけではないです。
  • 13:42  RT @siwasunookina: 美嘉ちゃんのきゅんきゅんさせる台詞で使ってるので、修正したくないなぁ。 「えっちさせてあげらんなくてごめんね。17だしアイドルだし。・・・でもいつか・・・Pとアタシで赤ちゃん…作ろうね☆」というモノローグ。
  • 13:43  RT @siwasunookina: 中国の故事や言葉として「阿斗」が残るように、日本の後世に「石原都知事」が老害を表す言葉として残したい。ただ劉禅は愚かではなかったという論もあるのだが、後世にちゃんと都知事は「本当に老害だったんだよ」と伝えていきたい
  • 13:44  「(都条例的に)健全」な文脈で「17歳」が登場してもクレームが付いてしまう萎縮効果
  • 13:44  RT @nikkatsu100: 【裕次郎特集@WOWOW】本日17:00〜『「小さき闘い」より 敗れざる者』放送です!暗い過去を持つ自家用運転手と、脳腫瘍に犯された少年の心の触れあいと命の尊さを描くヒューマンドラマ。裕次郎が得意のアクション路線とは一味違った、心優しい演 ...
  • 13:53  RT @smile_scotch: 無断転載されないために、されても大丈夫なように全ての絵師はネット上に画像をうpする時は最大サイズ200pixelを超えないようにすること!フルサイズは自分のPCのなかにしまっておけ。
  • 14:01  「最大サイズ200pix」というのが一辺200ピクセル以内を表しているのだとしたら、絶妙なサイズでなかなか愉快なギャグではある。
  • 14:06  RT @ozax2011: @nihoneiga 新藤兼人が執筆された「座頭市海を渡る」は固唾を呑んでしまった。巨匠宮川一夫らの芸術的映画に酔いしれた。ありがとうございます。
  • 14:09  RT @ozax2011: 文明が進歩すればするほど映像、映画、CF、写真文化は衰退の一途をたどるようだ。現に昔のテレビドラマは映像で見せていたが、いまは音楽ビデオだ。日本の名画名作を見てないんだな。
  • 14:10  うーん、それ言っちゃうと写真登場時が芸術的ピークってことにならないかしら?
  • 14:12  RT @tsuda: 「16歳まで生き延びて」って話は「多くの職業は意外と裏ルートがある」って俺の認識にも通じるな。なりたい職業・やりたい仕事の近くにいれば誰かがその裏道教えてくれたりするし、今はツイッターが巨大な裏ルート醸造機になってる。政治は最悪だけど凄い時代でもある ...
  • 14:13  とりあえず死ぬなら童貞捨ててからの方がいいよ。
  • 14:17  録画しても場所取らないの羨ましいね。 #80年代オタクが現代に来て一言
  • 14:18  私的録音録画補償金? 何それ? #80年代オタクが現代に来て一言
  • 14:23  RT @neu1975: 日本映画専門chの「ベニチオ・デル・トロ広島へ行く」という番組で、原爆資料館の展示物の説明をしている外国人ガイドの説明がすごく分かりやすい。「あなたがもし爆心から1kmの場所にいたら…」という感じで、外国人の方なのに例えを交えて非常にわかりやすく ...
  • 14:23  そうだ、今日これやってるのよね。俺は次回放送を録画するつもりだけど。
  • 14:25  久々にケーブルテレビと契約してTwitterにもその話題を流すようになってから気づいたんだけど、意外に映画専門チャンネルを見てる人が多いようなのね。
  • 14:26  俺が昔ケーブルテレビを見てた頃はまだTwitterが無かったんで、そういう“仲間”を見つけるのが大変だった。
  • 14:31  ‥‥そういえば、俺が昔ケーブルテレビを見てた頃は日本映画専門チャンネル時代劇専門チャンネルはラインナップに入ってなかった気が。
  • 14:35  マジレスすると、私的録音補償金は93年スタートね。 RT @stellarecotan: それはレコードレンタル友&愛でもあったからRT @himagine_no9: 私的録音録画補償金? 何それ? #80年代オタクが現代に来て一言
  • 14:38  RT @yone_lib: 今月8月24日から鳥取市鳥取県立図書館にて本学共催の「アニメが描く希望と未来展」が開催されます。アトム・ヤマト・ガンダムナウシカAKIRAエヴァ初音ミクといった歴代の人気作品の貴重な原画・セル画・ポスターなどが展示されます。 http ...
  • 14:43  RT @masyuuki: キュリオシティ選手が金メダル!
  • 14:44  見出しでは意味が分からん(笑)。 RT @internet_watch: 振り込め詐欺を検出する機器を実用化へ、富士通などが一般家庭の電話で実験 http://t.co/90whv2mb
  • 14:47  振り込め詐欺を検出する機器を実用化へ、富士通などが一般家庭の電話で実験 -INTERNET Watch - http://t.co/YWlSOWXD 本文読んでも分からん(笑)。「振り込め詐欺特有のキーワードの検出技術」って。
  • 15:01  ぶっとい羊羹を丸かじりしたい
  • 15:03  RT @Kaworu911: 前から何度も書いているが、著作権について語る際には、著作権法を読んでからにした方がいいよ。あと判例は全部ではないが裁判所サイトでも読める。マンガ論争7の著作権特集では裁判になった紛争の解説には事件番号も書いてある。http://t.co/lP ...
  • 15:05  ちなみに裁判所サイトで判例を検索するときは、事件番号の他に、判決の出た年月日とその裁判所から引くこともできます。これ意外と便利。
  • 15:13  RT @freezer999: 街で貧乳見つけたらそいつはツイッターやってると思え
  • 15:13  RT @harukazechan: 3ついりまでにおさまらなくて、ちょっとはみ出しちゃいました(ω)フォロワのみなさん、楽しくない書きこみを連投しちゃって、ごめんなさい(ω)フナアアアアア
  • 15:14  ハッ?
  • 15:15  RT @aritayoshifu: 「ついこの間まで同じ仲間だった人たちを罵倒する野次。あれにはちょっと耐えられない。あの時点ではもう離党を決めていたけれど、あの野次を聞いて私は、この党にはもういられないと確信しました」(舟山康江)。参院民主党離党の「みどりの風」3議員( ...
  • 15:16  RT @ogawashinichi: キュリオシティーってcuriosityか。好奇心バンザイや!
  • 15:16  RT @sugawarataku: アエラ合併号の「「犯罪」多い街・少ない街」は、とてもアエラらしい、ずさんな統計ものの記事。東京、千葉、神奈川の全市区について町丁別の犯罪統計を情報公開請求で入手して、各市区の犯罪認知件数・同増加率の数値の大きい場所をひたすら並べ、犯罪不 ...
  • 15:17  RT @sugawarataku: 件数が多い場所は、駅前の商業地か、人口が多い場所。たとえば柏市で件数最多の豊四季は、丁にわかれておらず、他町丁の10倍の2万人居住していることが「最多」になる要因であって、治安が悪いことが要因ではない。
  • 15:17  RT @sugawarataku: (続き)船橋市のトップは浜町2丁目。ららぽーとIKEA、そして船橋オートが所在。この地区の人口はほとんどがビビットスクエア西とIKEA南にある比較的高級なマンションに住んでいて、おそらく住宅地の治安はかなり良い。
  • 15:17  RT @sugawarataku: (続き)「秋葉原で82%増の理由」と小見出しが打たれているが、この数字は秋葉原駅北西の外神田4丁目の06年、11年の比較。この場所は神田市場の跡地があり、再開発で秋葉原クロスフィールドがグランドオープンしたのが06年3月。「人気スポット ...
  • 15:17  RT @sugawarataku: アエラのこの特集は、なぜこういう数字が出るのか、記事を読まずに調べたりすると面白いと思いますね。小学校の夏休みの自由研究などにちょうどよいかも。
  • 15:18  RT @ubitw: ノ RT @mitsuto1976: |・ω・)ノ ゴメン… RT @spacesite: ノ RT @metatetsu: 正直に白状します。スカイクレーンは複雑すぎて失敗すると思ってました・・・
  • 15:19  RT @thistimerecords: 8/8にデビュー・アルバムがリリースとなるThe Charlestonesですが、ありがたいことに発売前にしてオーダー急増加中!正直かなり注目されてもおかしくない逸材なのでバイヤー・ライターさんにもご注目いただきたし( ???-? ...
  • 15:19  RT @nhk_space: 火星探査機キュリオシティからは、すでに火星表面の写真が送られてきている模様です。キュリオシティ自身の影が赤い惑星の大地に落ちているようにみえますよ。
  • 15:22  裸の島は今回録画する。 RT @nihoneiga: 新藤兼人が描く戦争映画:このあと15:40〜「裸の島」
  • 15:23  1日に3本映画を録画すると月に90本強録画することになるのか‥‥
  • 15:25  RT @urashima41: 「版権モノ」じゃねーよ、ちゃんと「アニパロ」って言えよ #80年代オタクが現代に来て一言
  • 15:27  RT @ozax2011: @himagine_no9 @nihoneiga 今、観る事ができない環境ですが新藤兼人の映画はどれも正しい日本語で人間を描いているドキュメントだ。俳優をあれだけ熱く演じさせる監督はもう居なくなってしまったですね。
  • 15:29  RT @nakakzs: [産経新聞]いや有事に一番統制されうる権利って報道をはじめとして情報なんだが。混乱防止とか治安維持の名目で。産経新聞はそんなことも知らんのか。 / “【主張】災害対策基本法 非常時の私権制限は必要 - MSN産経ニュースhttp://t.co ...
  • 15:35  RT @amneris84: 地下鉄サリンとVXでは起訴できないことは、逮捕の時点で分かっていたはず。都庁爆弾も幇助罪でやっと起訴。どの程度の認識があれば幇助罪は成立するのだろう… →オウム菊地容疑者を起訴 都庁爆弾事件の幇助罪で http://t.co/Crkp2Jlp
  • 15:35  RT @liliput: しばらくアストルティアに行きます。
  • 15:42  RT @kskktk: コート紙90kgってどんなの想像すればいいですか?身近にあるコート紙90kgのものを教えて下さい。
  • 15:44  @kskktk チラシ類がそれくらいの紙みたいですね。 http://t.co/AZ9LCF6s  [in reply to kskktk]
  • 15:44  RT @kasugamori: 登山とアニメ作りの共通点 ・休憩取りすぎると動けなくなる ・天候の急変(急な修正)がつきもの・下山の時(書き出しの時)気をつけないと怪我をする・寝たら死ぬ
  • 15:46  これいいね。サントラ出てないの? え、ドラマ編も無いの? #80年代オタクが現代に来て一言
  • 15:49  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX
  • 15:56  .@Yamashita238 さんの「夏休み自由研究:「はだしのゲンにおける放射線被曝症状の描写について」」をお気に入りにしました。 http://t.co/av9hC7zR
  • 15:57  RT @kskktk: @k_airyuu @himagine_no9 @mplantyoko @935 ありがとうございました。ジャンプの表紙だと理解しました!
  • 15:58  なるほど
  • 15:59  RT @tarareba722: 塾講師でドSの友人によると、太宰の『人間失格』を読んで「これは自分のことだ」と厨二病を発症する子が毎年いるそう。「主人公は親が超金持ち・絵が上手で画家志望・東大へ難なく入学・同時期に3人から告られる超美男子で、どこがお前と似てるんだ」と言 ...
  • 16:00  RT @YaMa_ryuu: #takeolibrary 豆知識〜。夏休み期間中の公共図書館は殺人的な忙しさです。みな自分と自分の図書館のことで精一杯、関係のない図書館の事など構っている余裕はありません。博物館関係者も同じ様な状況だと鑑みます。これ、発言者が減った要因の一 ...
  • 16:00  RT @proton_saurus: ガメラ #キュリオシティが火星で発見
  • 16:01  真理 #キュリオシティが火星で発見
  • 16:01  北大でもオープンキャンパスってやってるんですね。 RT @keta_chop: 久しぶりの北大なう。今日明日がオープンキャンパスかー。
  • 16:02  RT @labopton: 北海道、夏終了のお知らせ。 今年もありがとうございましたー☆ http://t.co/TjhYJcrj
  • 16:02  北海道の夏は一週間で終わる(違)
  • 16:03  @keta_chop なるほどー。  [in reply to keta_chop]
  • 16:04  RT @kamematsu: 昨年の福島第一原発事故直後のテレビ会議映像がようやく東電から公開され、現在ニコ生でノーカットで流している(http://t.co/3shxpCdL )。ただし東電から提供されたのは、6つの部屋の分割映像でモザイク入りのため具体的な状況は良くわ ...
  • 16:06  RT @osprey74: アラビアガムの危機:コカ・コーラが飲めなくなる!? http://t.co/DKiOxZZf @wired_jpさんから
  • 16:07  RT @ToryuC: 日本人の99%は名前にサ行か濁点が入っているらしいね。俺の友達もみんなサ行か濁点が入ってるよ。と思ったら幼稚園の頃からの友達がその1%にいた
  • 16:07  「みうらゆう」には入ってません(笑)。
  • 16:08  いや本名で見ないといけないね。濁点は無いけれど、「さ」が入っております。
  • 16:09  RT @MAAR_sha: マールちゃんは、ロンドン五輪を応援しています…。【マールちゃん】 http://t.co/AYLTLSjF
  • 16:10  いや逃げ場は家庭に限らないし。RT @c50cub96: どっかの有名人がつらけりゃ逃げりゃ良いいつかいい事あるさなんて簡単に言ってるのが話題だけど小さい頃から逃げ場どころか道筋に乗ってないと負け組みみたいに親から言われてる子は余計板ばさみじゃないかなと思うんだけど。
  • 16:11  ぶっちゃけ、寝食の機能さえ最低限あれば。
  • 16:14  @c50cub96 親に対して、子は誰しも秘密は持ってるものです。親が「逃げる」ことに理解を持ってくれればいいけど、それは必ずしも前提にできないですから。  [in reply to c50cub96]
  • 16:22  @c50cub96 あらゆる手段をもって親を「試す」のがよろしいんじゃないですかね。授業の時間帯にずっと親がついてくるわけでもなし、公共施設・親類・知り合いのいずれにしても逃げ込む先を片っ端から検討すれば。  [in reply to c50cub96]
  • 16:26  @c50cub96 「生きるために逃げる」意識というか、信念のようなものは必要でしょうね。ここに至って自殺を選ぶのは本末転倒ですから。  [in reply to c50cub96]
  • 16:32  @c50cub96 話が元に戻るわけですけど、そもそも「逃げていいんだ」と言える大人が果たして周りにいるかということでもあって。直接それが言える大人がいるのなら、間違いなく「死ぬな」とも付け加えるはずだと思うんですよ。  [in reply to c50cub96]
  • 16:33  @29chn それヤバイ、良さそう。  [in reply to 29chn]
  • 16:34  まぁ、たくましく逃げるのもよし、内に籠って逃げるのもよし。とは思うけれども。
  • 16:41  @c50cub96 親を試した結果がそれならば、親離れの時なのかも知れませんよ。あとは、適当な時期が来るまで待つか、その時点であえて衝突を起こすか、の選択肢になるでしょうけど。(親の側にこの程度の話を受け止める度量が無かったら、衝突も時間の問題とは思いますね。)  [in reply to c50cub96]
  • 16:52  @c50cub96 いや、自殺寸前の状態ではなくてそれまでの過程での話で。「逃げなさい」というのは自殺に追い込まれないための話でしょう? 極限状態まで至っていたなら、別種の手当ても並行することも必要です。  [in reply to c50cub96]
  • 17:05  @c50cub96 いじめられるかどうかに器用さは必ずしも関係しないんじゃないですかね。器用さが却って、いじめる側の気に障る場合だってあるわけですから。自殺に追い込まれやすいかどうかは、むしろいじめられても「逃げ方」を知っているかどうかという技術的な問題かと。  [in reply to c50cub96]
  • 17:05  RT @akof: 捻りの効いたことを言ってるぜ!な時には Tekitoh タグがつく
  • 17:06  皆で広げよう #Tekitoh タグ
  • 17:12  @c50cub96 ドン臭さというのは多分に特定状況下だけのことだったりして、環境を変えれば違う結果になることもままあるわけですよ。その「環境」を変えることも含めて、当事者にどう「逃げ方」を伝えるかがポイントじゃないでしょうか。  [in reply to c50cub96]
  • 17:19  RT @urashima41: レーザーディスクが廃れるなんて…『うる星やつら』の全話LD、30万も出して買っちゃったんだよ、どうしてくれるんだよ…しかもまだ未開封なんだよ(号泣) #80年代オタクが現代に来て一言
  • 17:20  RT @kmuramatsu: あしたから、二日間、高校生が6人、職場体験にくる。事務所内に見せても良いところはほとんどないので、裁判所で、傍聴、見学の他は、相談室に閉じこめておくほかない。例年、模擬裁判の評議と、架空の引き直し計算→過払いの訴状の作成をしてもらっているの ...
  • 17:30  RT @medtoolz: いじめた側がこれだけ全世界を敵に回して叩かれて、それが公知になった現在、次に「いじめっ子」として公表された誰かは、むしろいじめの一環としてそうした暴露が行われている可能性を考慮しないと危ない
  • 17:33  RT @proton_saurus: 100均で買うものをメモしようとして…最初に思った事…それを書くメモ帳が無いんだった( ̄▽ ̄;)
  • 17:33  RT @cookingkoala: 買っちゃった…「論語なう」 まさか孔子も、自分の言葉がこんな風に伝えられるとは思ってなかったのでは?
  • 17:34  次は聖書やな(もしかして既にある?)
  • 17:35  RT @ota_pot: 都内で一番アイドルのCD・DVDが充実してるブックオフってどこなんだろう。秋葉原かな。
  • 17:38  RT @medtoolz: やっちゃいけないことをやっている RT @ishiitakaaki: 野田さんやめなよ…再稼動は決まっているんだから、どの立場の人も批判するだけなのに #原発 RT時事ドットコム脱原発代表者と8日面会=野田首相が調整、ネット中継も検討 htt ...
  • 17:38  RT @medtoolz: 相手の訴える道徳にどれだけの正当性があったとしても、お互いが論の根拠にしている事実が共有できていない段階でトップが交渉の場に出ると、「トップがそこに現れた」そのこと自体が相手の論に正当性を与えてしまう。一度そうなるともう収拾がつかなくなる
  • 17:40  RT @tamai1961: それは最初から幻想だと思います。 RT @fukuikensaku この文案を見る限り、当初言われたような「フェアユース導入の義務づけ」と読むのは到底無理か。なお、こちらが7月の当初報道。 Ars Technica - http://t.co ...
  • 17:41  RT @fukuikensaku: 十分読み込めてはいないが、KEIが掲載したやり取りでは、やはり米豪は強硬派で「3ステップテストに合致した例外のみを各国は設けられる」程度か。NZなど他国は更に緩和を要求。>TPP知財で新たなリーク http://t.co/1VyT7U91
  • 17:43  RT @medtoolz: お互いの事実が共有できて、「見解の相違」が成立して、そこで初めて交渉役としてトップが登場する前提が整う。原発問題みたいに、撤廃を求める側と推進する側とでロンの根拠になっている事実が全然違いところに総理が現れたら、撤廃派の主張は「総理も認めた」こ ...
  • 17:48  聖書やな依存症 #せって打って出てきた言葉のあとに依存症を付けてみる
  • 17:51  音質にこだわらないのなら、ライン入力でPCに録音すればCDに焼けるようになりますね。 RT @_OKDY: カセットテープをCDに焼く方法ってあるのかしら…ものすごい貴重なテープを発掘してしまった…
  • 17:53  音質にこだわり出すと、オーディオインターフェイスを噛ませるとか、録音後にDAWで音質整えるとか、そういう話にもなっていくだろうけど。おおかた録音ソフト+変換ソフト+CD焼き込みソフトを適当に探せば可能な作業ではある。
  • 17:54  RT @mishiki: 研究者の研究なんてほとんどがくだらないしカスですよ。でも、くだらないこと出来る人がたくさんいるから日本の研究レベルは高いんです。無駄な研究、無駄な政治、無駄な文化、無駄が無い世界ってのは、ジャスコしかない街みたいなもんですよ。
  • 17:55  @andymusicwatch イエローサブマリンは癖があるアニメだと思います(笑)。  [in reply to andymusicwatch]
  • 17:59  @SBCare 現在使っている携帯電話がauiPhoneでして、これでご指定のURLへのアクセス、メールアドレスへの空メールを試しましたが手続きできませんでした。あとiPadの購入から2ヶ月ほど経過してるのですが相談に乗っていただけるでしょうか?  [in reply to SBCare]
  • 18:03  店頭説明→当日試したがアクセスできず→1週間後試したがアクセスできず→ソフトバンクショップに行ったら説明書き渡された→試したがアクセスできず→忙しくてしばらく放置→とっくに登録期間が過ぎたが試してみてもやはりアクセスできずって感じ。
  • 18:04  RT @HyoYoshikawa: はやっ。RT @MagicTheater: 「人事案の理解求める」報道だけでFULL気味ですw RT @HyoYoshikawa: 野田政権。官邸前市民に燃料投下まであと2日。よろしくお願いします。 #紫陽花革命
  • 18:05  「官邸前市民」って住んでるみたいだ(笑)。「住民」ではないからその意味が無いのは明らかだが面白い響き。
  • 18:06  @andymusicwatch 『アニメ・ザ・ビートルズ』はご覧になったことあります? あっちは如何にもアメリカンなアニメなんですけど。  [in reply to andymusicwatch]
  • 18:08  @84oca 国会図書館にも行きやすそうですねぇ。  [in reply to 84oca]
  • 18:09  @andymusicwatch あー、本当に日本アニメの絵だけが苦手なんですね。  [in reply to andymusicwatch]
  • 18:10  『アニメ・ザ・ビートルズ』はソフト化してくれないものですかね。ハハハハハ‥‥まいったな。
  • 18:14  @andymusicwatch タツノコあたりはどうなんでしょう?  [in reply to andymusicwatch]
  • 18:17  RT @relations72: うんちゃら委員会というと相互フォロー委員会を思い出すわけですが、なんちゃら委員会とか名乗るのはアレゲな人ではないだろうかと思うことはあるのであーる。どやっ
  • 18:18  @andymusicwatch まぁ、成人してからアニメってそんなには見なくなりますよね(笑)。  [in reply to andymusicwatch]
  • 18:22  @andymusicwatch 大きなお友達のことは見なかったことにしてあげてください(笑)。  [in reply to andymusicwatch]
  • 18:25  大きなお友達」というのはですね、妖精のようなものなんです。普段は見えないんです。大人は見ても信じようとしないんです。もしかしたら魔法使いもいるかも知れません。
  • 18:25  RT @HP0128: 今朝は、俳優の故・地井武男さんの「お別れの会」に参加させていただきました。田中邦衛さんはじめ共演者や友人のみなさんのお別れの言葉が切実で、地井さんが多くの人にいかに愛されていたのか、実感しました。
  • 18:32  @SBCare 送らせていただきました。ありがとうございます。  [in reply to SBCare]
  • 18:33  RT @yurekuru: [EEW] ID:ND20120806183208 SEQ:3 震源地:宗谷東方沖 緯度:45.5 経度:142.9 震源深さ:290km 発生日時:2012/08/06 18:31:30 マグニチュード:3.9 最大震度:不明 #yurekuru
  • 18:33  最近は北海道もよく揺れるね
  • 18:38  UKオリジナルとはいえ、イエサブですか‥‥。 RT @kaz_bnrdp: しかしこのモノ盤の即決価格は従来の相場と較べるとかなり低いんじゃないかと思う: http://t.co/jUHnWV48
  • 18:38  やっぱアナログのUKオリジナルには手が出ないなぁ。
  • 18:41  RT @nhk_kabun: 【テレビ会議 生々しい事故対応の様子が】 東京電力福島第一原子力発電所の事故直後の現場と東京の本店とのやり取りを記録したテレビ会議の映像が、6日、報道関係者に公開され、生々しい事故対応の様子が確認できました。http://t.co/Sag1hKgy
  • 18:42  RT @chaplin_japan: 【情報公開】大野裕之総監修『チャップリンザ・ルーツ傑作短編集・完全デジタルリマスター劇場公開』 声の出演:羽佐間道夫野沢雅子山寺宏一近石真介平田広明千葉繁若本規夫杉田智和澤登翠他 豪華声優弁士陣の声でチャップリンが蘇 ...
  • 18:43  @kaz_bnrdp 出回ってる数の問題ですか。それは意識してませんでした。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 18:47  「ふじこのお豆さん」というネタは確か過去に書いたな
  • 19:03  @kaz_bnrdp 私はビートルズのアナログを本気で収集してこなかったので、気が付いたら高値になっててビックリという感じなんですよね。むしろ09年のレアミックスCD化で満足しちゃってるところがありますし(笑)。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 19:03  RT @sophizm: 戦争依存症 RT @himagine_no9: 聖書やな依存症 #せって打って出てきた言葉のあとに依存症を付けてみる
  • 19:18  RT @x68K: SUGEEE! RT @ hitoriblog: どんどん明後日の方向にばく進していくkoboさん / “楽天Kobo Touchをディスプレイにする - .mjtの日記復帰計画” http://t.co/hTUJtCvZ
  • 19:20  RT @ash0966: 目を疑う。世界に読まれたくない文章ナンバー1。自分の都合とイヤミだけで構成された最低なメッセージ。 / “TOKYO 2020 CANDIDATE CITY|2020年、オリンピック・パラリンピックを日本に!” http://t.co/6bWxRm53
  • 19:21  RT @ooba_tan: むしろ世界中に見せて落選させてしまえ
  • 19:21  「あなたのためだから」
  • 19:21  RT @harukazechan: ありがとございますん!(ω)あっそうだ(ω)9日の木曜日、よる10時からTBS「ひみつの嵐ちゃん!」出ますん(ω)告知告知〜 RT @saba_net77: @harukazechan 嵐ちゃんが待ち遠しい〜(゜ロ゜)
  • 19:22  ジャニヲタが暴れ回っても地球は回る、と。
  • 19:34  RT @impactdisc: げー、なんだこれ? RT @noro58: 私にはこれが人身売買とか臓器販売に見える。笑 http://t.co/pAk9RjUB
  • 19:34  RT @impactdisc: こんなサイトらしい http://t.co/wNdpJGNI
  • 19:34  RT @impactdisc: 「「曲オク」での、オークション取引の特徴として、「著作権譲渡の契約」の際に出品者との間で「著作人格権全てを行使しない」ということを契約の中に盛り込んでありますので、落札後に用途に応じて自由に変更することもできます。」と...
  • 19:34  RT @impactdisc: このKYOKU OKUはあくまでオークションサイトなんだな。ここで楽曲の権利を買ったところで、著作権料徴収業務までやってくれるわけではない(当たり前だけど