Hatena Blog Tags

リッチ

(一般)
りっち

「裕福」や、「豊か」などを意味する英語。お金持ちなどとも。

リッチ

(ゲーム)
りっち

ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズに登場する死神のような姿をしたモンスター。土の力をさえぎる者=土のカオス。
マリリスクラーケンティアマットとともに4体のカオスの一角をなす。
「FF1」「FF4TA」「FF9」ではボスモンスターとして登場。他の作品でもザコ敵として登場していることがある。

各作品ごとの設定

FF1

1回目はアースの洞窟の最深部で待ち受ける。オリジナルのFCバージョンではセリフが存在しなかったが、GBAやPSPのものではセリフがある。倒すと土のクリスタルを解放できる。2回目は過去のカオス神殿で待ち受けている。属性はアンデッド。

FF4TA

真月深層部で戦う。アンデッド属性。4体のカオスはどの順番で倒してもよいが、その中ではリッチが最も倒しやすい。ポロムいわく「スカルミリョーネ以上のアンデッド」。

FF9

記憶の場所で戦う。4体のカオスの中では最後に戦う。

リッチ

(アイドル)
りっち

PARADISE GO!! GO!!のメンバー、ナタリのニックネーム。
理由は不明だが「なたりっち」が由来。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ