ルバイヤート ルージュ 2019 セラーから取り出したお久し振りの「ルバイヤート ルージュ」を、3日間かけて呑んだ。ヴィンテージが2019なので、コロナ禍に入る前年のワインとなる。 思えばあの年の今頃だっただろうか?中国の方で怪しい病がナントか・・・というハッキリとしない、情報とも言えない話しが小さく片隅に追いやられたようなニュアンスで報道されていた。 それは、聞き漏らしてしまえばそれで終わり。気にもとめないのが普通と思われるニュアンスだった。ワガハイはてっきり鳥インフルのナニガシかと警戒したけれど。 新型コロナウイルスだったとは。 かなり以前に当ブログで書いた通り、ワガハイは旧型コロナ?に2…