トランプ政権がファイザーと契約を交わしたという。 心が揺れ動くなあ・・ 道頓堀のあたりが ベトナム人に占領されて国歌を歌っている動画を見た 法律よりも イスラム教が上だという動画も見た 日本人を突き飛ばし 威嚇している外国人の動画もみた。 絶望的な気分になるサインばかり目にしてしまう。 でもそれが本当なのか は わからない いつも思う 私がどんな人間か だれかにアピールすることはないし なにをしてきたか なにに根拠を置いて、自分自身に信頼を置くようになってきたか ということも 誰かに喋ることはないだろう ただ、自分の行動 行為をみて わかる人には感じるだけの話である 人は自分のものさしでしか測…