どのマンガのセリフだったかは忘れましたが、「皆が知っているものを買う」のではつまらない。 私がゲーム機にせよ何であるにせよ商品を買う時に重視しているのは、私自身が体験した事です。 実際に自分が体験して「コレは良いな」と感じたモノならば、 その企業が出している新モデルもけっこうな確率で信頼出来るハズですしね。 ですので、常識だのブランドイメージだのという枠に囚われたりして 色眼鏡を掛けた状態に陥るのは避けたいものだ、と言うのが私の商品購買に対するスタンスです。 自分で見て、実際に体験して自分の中に自分なりの判断基準を作っていく。 時には常識と言う枠に囚われずに、自分自身で体験してみるようにしませ…