もう暑いですね。。 日中24℃ありましたが、今日は病院へ行ってきました。 父親の状態は絶対安静、モニターに繋がれています。 意識はあるので、今すぐどうこうというわけでもなさそう。 わたしは初めて知ったのですが、病院で死亡した場合、 「2~3時間で退院(=遺体の搬出)しなくてはならない」 のだそうです。 万一の連絡があった時、きょうだいから言われました。 「わたし夜勤の時は、連絡があってもすぐには行けないよ」 「その時はお願いね」 そりゃいいけど、夜中にどうすんのさ。 母親はタクシーで病院に来れるけど、わたしのところからはどうしたって1時間以上です。 「だめ、すぐ来て」 「〇体の処置が終わったら…