私はお茶が大好きです。 以前は日本茶、紅茶、中国茶… 好き過ぎて茶の木を育てるくらいに ハマっていました。 でも、あるときからカフェインを摂ると お腹が痛くなるようになってしまって 今はお昼過ぎまでの時間に少しだけに 留めています。 これは具合が悪くなって夜を迎えたくないから。 最近はあらゆるお茶に『カフェインレス』が 登場して本当に有難いです。 香りは妥協しなくてはならないけれども 味は『それなり』に違いが感じられるから。 ……で、お茶の話が書きたかったのではなく これだけお茶を飲むと湯呑やカップに 茶渋が着くわけです。 まとめて漂白もするけれど… 日常的には『茶渋が落ちる』という商品で こ…