うっかりしてしまった(冷や汗3滴)。 茨城あんこ旅で出会ったいぶし銀の和菓子屋さんの掲載時期を間違えてしまった。 先月12月中に発信予定が、予期せぬオファーや出来事が重なり、気が付いたら2月も半ば過ぎてしまった。何という失態。 気を取り直してスタート。 水戸のメーンストリートに地味系にすっくと建つ、細長い蔵造りの店構え。渋い。 「釜人 鉢の木」の屋号がただ者ではない雰囲気。 ★ゲットしたキラ星 純玉子種どら焼き230円 最中「梅吹雪」2種類 こしあん 220円 くりあん 220円 栗むし羊羹1100円 ※季節限定品。すべて税込み価格です。 【センターは?】 純玉子種どら焼き:ひと味違うあんこと…