ヨメが岩場に行きたいって言うのでお付き合い。俺はカクカクシカジカやる気無いので登ることはなくビレイだけ。なのでお付き合いというよりはお守りかな。 岩場までは20分くらいの山道だけど今日は30分くらいかかった。歩いてる途中でヨメはフクロウを見つけた。子フクロウを1度見たことがある。親フクロウは初めて。この数秒後、何処かに飛んでった。それを見て思った。たまに林の中を大きめの鳥が横切るように飛んでいくけどフクロウかもしれないな、と。 梟フクロウ 岩だらけの山のせいか倒木が多い 岩場の近くの様子はまだ冬だけど春は始まりかけている。 辛夷コブシ 一人静ヒトリシズカ 深山鶯神楽ミヤマウグイスカグラ ナント…