おはようございます! ゆきちゃんママです。 今日も春休みシリーズです。 昨日は、たろことじろこの学習意欲が高まっていて、とくに社会に興味をもっているという話を書きました。 こういう「今まさに興味が高まっている!」という時を見逃さないのが、私のよいところ……だと思っています(笑) 実は今回、実家に帰った時に、私が小学生の頃に少しだけ読んだような、読んでいないような(笑)、歴史漫画も借りてきたんです。 今日は、そのことについて書いてみようと思います。 きっかけは、お友だちのお姉ちゃんの「歴史ブーム」 新しい本を買うか、昔の漫画を借りるか 社会への興味が出てきた今、これは追い風かも 借りてきたのは、…