流れに沿って生きていこう! とスピ業界などでよく聞きます。 流れに逆らわず 流れに身を任せて生きていけば 全てが上手く行くというものです。 この記事を開いた方は 耳にタコができるほど 聞いてきた話かもしれませんが じゃあ実際 流れに身を任せてみたら 人生楽になったか?と聞かれたら いやそうでもないんだけど... と私は常々感じていました。 シンクロニシティを信じたり 色んな人からの誘いに乗ったり 偶然が重なる方へ行ってみたり これは流れなんだ! と流れるままに生きてみたけど 流れに乗った割には 全然良いこと起きないわ〜 といつも不貞腐れていました。 「せっかく流れに乗ったのに 何にも上手くいか…