日本刀のサヤ抜きでグリップエンドの刺し Question ダウンブローの練習で本球の 30 センチ後方にボ ールを置いてますが、上手く打てません。 トップして右に打ち出すのが多く、たまに後方の ボールにあたります。 この練習は正しい練習でしょうか? この練習できちんと打てないということはダウン ブローができてないということでしょうか? また、どうしてトップが出るのでしょうか? Answer まず、打ち込んで鋭角に入れる打ち方はご存知な のでしょうか? それをしっかりとマスターしている方が定着をさ せるのにボールの後方(右側)30 cm 辺りにボ ールを置いて打つ練習は効果的です。 ところが技術…