株式会社生活の木が運営するハーブ専門のショップ。
店舗によってはレストランやアーユルヴェーダの体験や
アロマテラピストのための資格講座など幅広いハーブ関連の
情報を提供している。
別な意味で、
ココナッツトゥリーのことを「生活の木」と言う。
ココナツは、すべてが役に立つことから。
現在では、ハーブやアロマテラピーをまったく知らないという人のほうが珍しいかもしれませんが、重永さんが1977年に事業を開始した当時の日本では、「ハーブ」という言葉さえ聞いたことがない人がほとんどでした。生活の木は、そこから使用シーン開発や商品開発を行い、楽しみ方を提案することによって、それまで日本になかった新規のビジネスと、日本におけるハーブやアロマテラピーの文化を創造してきた企業であるといえます。 日本のハーブ市場を生み出したのは、1人の起業家の信念と「少女漫画の企画」だった | エフェクチュエーション:優れた起業家が実践する「5つの原則」 | ダイヤモンド・オンライン (diamond.j…