今回は、サルスベリ(百日紅)だ。これ、一昨年に勝手に生えてきた。雑草?とも思ったが……。かわいい対生の葉なので様子を見ていた。「百日紅?」、ん?「千日紅」ってなかったっけ?うむ、そっちは“センニチコウ”。秋の花だよ。 千日紅(1)はこちら Link先 → 小次郎と秋の草花-センニチコウ(千日紅)ー 千日紅(2)はこちら Link先 → 小次郎と秋の草花ーこんな所に! センニチコウ(千日紅)- <2021年7月16日> ◇ 今年になって、まだ木は細いけど、枝が急速に伸びてその先に花が咲いた。で、サルスベリ(百日紅)と分かった次第。 ◇ 主役のボクをクローズアップしておく。 ◇ 逆の方から歩くボク…