半年くらい前、いや、もっと前かもしれません。 歩いていると膝下(脛と脹脛の外側)が痛み始めるのです。 ウオーキングをしていた時は、痛みが強まって途中で切り上げることもしばしば。 そんなことがあるものですから、ウオーキングは段々としない方向になっていき、今ではしていません。 医師からは、「痩せてください」「ウオーキングは60分くらい」と言われていますが、歩き始めて5分もすると痛み始めるのです。 ですから、ウオーキングをしたくてもできない状態でした。 その痛みが段々と強まり、出勤時に最寄りの駅まで(約10分)歩くのも辛くなってきました。 当初は「筋肉痛かな?」と思っていましたが、どうやら違うみたい…