冬になると毎年思うことがあります。 それは、「スノボをもっと早く始めておけばよかった」という後悔です。 今日は、その理由を書いてみようと思います。 ■ 初めて滑った日の衝撃です 友人に誘われて、なんとなくスキー場へ行ったのが最初でした。 正直、行く前は「寒そうだし、転んで終わりだろうな」と思っていました。 しかし、実際にボードに乗って斜面を滑り出した瞬間、考えが一気に変わりました。 スピードに乗ったときの浮遊感、雪を切る音、身体が自然と動く感覚。 あの一瞬で、心をつかまれました。 そして同時に思いました。 「なんで今までやらなかったんだろう…」と。 ■ 若い頃にやっておけばよかった理由です ス…