友人との飲み会の翌日 、臼杵市営駐車場へ車を取りに向かいました。 1駅の電車旅ではありますが滅多にない移動旅ですので記録します。 津久見駅ホーム ホームに並ぶみかんベンチが、朝の駅に明るさを添えていた。10時2分の電車にのります。静かな空気の中、電車を待つ時間がゆっくり流れる。ここから臼杵へ向けて、小さな移動が始まった。ここを乗り過ごすと次は12時4分になります。 雨のホーム 雨に濡れたホームは、音も景色もどこか柔らかい。山の向こうにかすむ雲が、静かな朝をつくっていました。電車が来るまでの時間涼しく穏やかな時間をすごします。 普通電車前面(2両編成) 運転席越しにまっすぐ伸びる線路が見える。雨…