先日、この冬一番の寒気が来ると言うので、家人がホッカイロを大人買い・・、 ・・で、相変わらず、パンイチ&ティイチで布団に入っている小生にも買ってきた、 ゆたぽん、7~800エンだったとか・・、 中身をレンチン、2分30秒、 付属の袋に入れて、 冷たい足指に当てて、あったかい・・、 さすが、朝には生ぬるく冷えてはいるのだが、グー・・、 ムカシの電気アンカを思い出す・・、 難は蹴飛ばすのか、朝には布団の中で行方不明(笑)・・、 若かった頃、 着物&素足&下駄で下北を親友Mと闊歩してた頃を思い出し、 幾星霜幾星霜・・、 足の冷たさをカンジ、ウチでは去年秋からスリッパ着用、時には厚手の靴下も・・、 あ…