リラックマになれていなかった私|IBSと心配性の母が思うこと 20年くらい前だったでしょうか。 私と娘たちは、サンエックスのリラックマに夢中になりました。 ぬいぐるみ。 マスコット。 バッグ。 いろんなグッズを集めていました。 当時、私は手芸が趣味だったので、 娘たちが喜ぶ顔を見たくて、リラックマのマスコットやバッグを手作りしたこともあります。 今でも家には、大きなリラックマのぬいぐるみがいます。 コリラックマも大好きでした。 リラックマは癒しの存在だった リラックマといえば、 毎日ゴロゴロ。 だらだら。 おいしいものを食べて。 のんびり過ごす。 そんなキャラクターです。 当時は、 「かわいい…