こんにちは。パート主婦のこはるです。 小学3年生の息子と年長の娘がいます。 小学3年生から始まる理科の授業。 息子はこれがとても楽しいようです。 新しいことを学ぶわくわくもありますが、息子がもともと科学に興味があったことも大きいです。 今回は息子がどうして科学に興味を持ったのか、考えられることをまとめました。 【目次】 自然の中でたくさん遊びました ✔自然保育で育ちました ✔自然体験に家族で参加しました 畑仕事が身近にありました ✔大好きな祖父の畑 ✔お花を育てています 科学館やプラネタリウムに遊びに行きました ✔科学館で楽しく学ぶ ✔プラネタリウムや星空観察 実験をする機会がありました ✔幼…