胃か十二指腸に穴 妻の状態について29日(月)に主治医から電話がありました。 胃か十二指腸に穴(穿孔)が開いているようです。 現在保存療法をしており、経過は比較的順調のようです。 今週中に再度のCT検査をするとのことでした。 ただ、37.5~38.0℃の熱が出ることがあるようで、原因を調べているようです。 主治医はリウマチ治療薬の一部を服用中止しているのが原因の可能性もあり、関節リウマチの専門医に確認すると言っていました。 ちなみにアラバの服用も中止しているようですが、こちらは服用を止めても1~2か月は体内に残り効果が持続すると大学病院に医師から聞いており、アラバが原因とは思えません。その旨は…