朝でも夜でもコンニチハ! T王子です(*´Å`) 風邪の症状は治まってきたのですが、 如何せん「咳」が止まりません。 咳をするにも結構体力使うのでしんどーーい。 何とかなりませんかね・・・(;´Д`) 咳でもカロリーを消費するので、 「咳ダイエット」 とでも思っておきましょうか(笑) ※咳1回で2~4カロリー消費する為 T王子の仕事は声を出す事も多いので、 咳は仕事に支障が出るんです(;´▽`A`` 早く治らないかな~ では×2
高い音のとき声を出す前に構えてしまうが、怖がらずに出していけば次第に出せるようになる。 高い音を出すには、使っていない筋肉を使うことが必要。 頑張ればだんだん高い音が出せるかも、という気持ちになりました。
咳が出る 丸一日、固形物を摂らなかった理由 「モノに咽て誤嚥性肺炎により👻…超怖コワなのね」 何も食わんわけにいかず 絹豆腐の冷奴で何とか延命措置してみるけど Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…
A. 動くということは、まっすぐ立って緊張状態にあることを取り除くので、効果があることもあります。歩きながら声を出すとか、動きながら声を出すということも、有効なようで、ワークショップなどで行われています。自分に合うようなものを選んでよいと思います。
振りかぶって声を出すというイメージを確定させましょう(♭И)
A. 声を出すということは、普段のときよりも、力を使います。ですから、それに対応できるような呼吸がすぐに切り替えられるか、日ごろから運動などで、深い呼吸をしていないと影響するわけです。
A.歯の隙間から舌が出たりしているのではないでしょうか。 舌足らずの幼い声がかわいいとなって、そういうふうなしゃべり方をしていると、それが身についてしまいます。ただでさえ、今は、固いものを噛まず、舌やあごの力が弱くなっています。
A.弛緩状態で声を出す事はありません。常に、仕事として声を出すのであれば、緊張が伴うものです。ですから、緊張が悪いと捉えずに、緊張によって、うまく声が出ると考えてみてください。こわばらせたり、体を硬くすると、うまくいかなくなります。
A.休みの前の時と同じように、テンション高く歌いすぎないようにしてください。本当であれば、呼吸などが浅くなっていますから、柔軟や呼吸のトレーニングを、しばらくしてから、声を出すようにした方がよいと思います。長い目で見るなら、12ヶ月、呼吸法から戻していくということでもよいでしょう。以前に歌った曲で、どのぐらい調子が戻っているか確認してみてください。
A. 首や顎を突き出すのはあまりよくありません。顎を引くことによって、声は深く説得力のあるものになります。無理な力が入っていると、発声に影響するわけです。首や顎や肩の力を抜くのは基本中の基本です。