終の住処を探し求めて早10か月が経ちました。 紆余曲折というほどではないですが、その間軸はブレにブレ、話題もブレにブレ、ようやく私には既に選択肢などない ことに気づいたのが今年(2026年)の2月でした。 当初は、「温暖な瀬戸内周辺が良い!」とか言ってたのですが、今年の2月以降は首都通勤圏内で探さないといけない、ということがわかり、最近は終の住処候補地の一つである埼玉県の小都市(失礼!)に遠足に行ったりもしておりました。 ところがです! ここへ来てまた軸がぐらついているのです。 他人のブログの影響受ける なぜ奈良が好きなのか? 晩年をどう生きるか もし薬師寺の近所に住んでいたら? 人生のストー…