ある日、娘にこう言われました。 「お母さん、なんかくさい」 …え?私が? 正直かなりショックでした。 40代に入り、自分でも年齢による変化は感じていました。 ふと、自分の母を思い出します。 同じくらいの年齢の頃、確かに独特のニオイがあった。 あれはきっと口臭だったんだと思います。 「ついに自分もその年齢か…」 そう落ち込みました。 でも、問題はそこではありませんでした。 「口じゃない」と言われて混乱 実は気になっていた“夫の体臭” 柿渋ボディソープを試して撃沈 体臭対策ジプシーからの転機 まずは「ニオイの蓄積」をリセット 本丸:体臭そのものへのアプローチ 3日後 1週間後 娘の一言で真実が判明…