今年からヤクルトスワローズの監督になった池山隆寛。 スポーツ全般に疎いねこ吉も、ヤクルトスワローズの事は気になる。 1980年代、野村克也監督率いるヤクルトスワローズで古田敦也、長嶋一茂、高津臣吾、荒木大輔などと共に、ブンブン丸と言われて試合に出ていたなぁ。 当時、息子がヤクルトスワローズの大ファンで、ねこ吉も一緒にテレビを見ていたので昔の選手の事は覚えている。 池山監督も60歳とか・・・。年を取ったものだ。当たり前だけど。 1983年、ねこ吉の母校市立尼崎高校が夏の甲子園に出場した。 遠く離れた松戸の地まで、同窓会から寄付を頼む封書が実家から転送されてきて, ねこ吉は大枚3000円を送った。…