あぁ〜久しぶりとなった岩倉酒造さんのプレ焼酎「しょうちゅうの華」もあっという間に完飲って自分で飲んでおきながら言うのもなんだが寂しいじゃないかぁ〜。「ほのかに香ばしさを感じる芳醇な香り。雑味のないクリアな甘味がするすると流れこみ、余韻には心地よい芋の香りがふわっと戻ってきます。 お湯割りでは伸びやかな甘味と優しい香ばしさが感じられ、さわりなく飽きずに飲み続けられます。岩倉幸雄社長が「岩倉酒造の原点のお酒」と仰る通り、往年のファンも納得の味わいです。」とのこと。このまろやかな口当たり、そして濃厚で深みのある甘み、なのにこのクリアさって完璧!これこれぞっ無濾過&長期熟成のなせる技なのだろう?当たり…