関西から関東に越してきて、もう3年半。未だに関西人のつもりですし、関西弁は抜けませんが、それなりに関東に慣れてきた感覚もあります。 夫の関東への出向は3年の予定で、その後は関西に戻るのか、そのまま関東に残るのかすらわからない状態でした。結果的に、関東にこのまま残ることになり、終の棲家とまでは言わないまでも、これからも長く関東に住む予定です。 そんなことがまだ決まってもいなかったころに、夫と決めた目標があります。それが関東に住んでいる間に、東日本の都道府県をコンプリートしたい!というもの。真っ白な日本地図に今まで二人で行ったことのある場所だけ色を塗る。北海道、東京、埼玉…と境は長野までを目標にし…