昨日から長野盆地。 いつものように長野の家に到着しいつものように換気に空調に色々なチェック。 紅茶の茶葉が切れていたことに気が付いて小布施の栗の木テラスさんへ。 栗の木テラスさんは桜井甘精堂さんの紅茶専門店。洋菓子も色々あるけどやはりモンブランが美味い。 昨日はカフェには寄らずに茶葉とシフォンケーキを買って家でティータイムのつもりだった。 シフォンケーキは、リトルパンプキンの清水シェフが引退を決意して栗の木テラスのパティシエたちに直伝したという逸品。 ところが・・・ お湯で手を洗おうとしたらお湯が出てこない。混合水栓で水は出てくるのに。 風呂場や洗面所をチェックしてみたら、やっぱり出てこない。…