2019年に開業したら開始当初からガラッガラ。そこにコロナ禍突入が重なり、わずか9か月で全便運休に追い込まれた桜川・筑西ライナー。なぜか4年経った今でも廃止はされず、全便運休が続いている。 言ってはなんだが、初めから成功する気はしなかった。 最大のしくじりが運行ダイヤ。高速バスのくせに、岩瀬駅~東京駅が3時間以上もかかる。 これは水戸線~宇都宮線の普通列車(2時間5分)より遅く、時間的なアドバンテージは皆無。到着時刻も非常に遅く、第1便ですら7時に出て東京到着が10時過ぎ。2便3便なんてもう論外だ。 それに午前上り3便、午後下り3便という構成も問題だ。東京からの観光に全く活かせないため、乗客に…