今日はこの講習を受けて来ました。 ガス可とう管接続工事監督者。 この写真を見るまで気が付かなかったけど、2か所で講習をやっていたのですね。 この講習が何かと言うと、給湯器やビルトインコンロのガス栓から機器までを、接続できる資格です。 千葉での講習はこの時期に行っているのですが、年1・2回の為思い出した時には満席になってしまって申し込めなかったんです。 切羽詰まってなかったので、思い立ってから20年位は経っているんじゃないかな。 実際に、今日かガスホースでの実習も行ったので、今度から私が給湯器などのガスを接続します。 水まわりのトラブルは(有)内設備工業にお問い合わせ下さい。 また、メールでのお…