ずんだもん 先生、ネットの噂で怖い話を聞いたのだ。マンガやイラストを描く時、病院とかナース服に「赤十字マーク」を描いちゃダメって本当なのだ? 四国めたん 本当よ。単なるマナーや著作権の問題じゃなくて、「逮捕・処罰の対象になる」ガチの法律違反ね。 ずんだもん ええっ!?ただの「医療」とか「回復」のシンボルじゃないのだ?描いただけで逮捕なんて、厳しすぎるのだ! 四国めたん そこが大きな勘違いなのよ。赤十字マークは、病院のマークでも回復魔法のアイコンでもないわ。戦場において、「このマークを掲げている医療部隊や施設は、絶対に攻撃してはならない」という命を守るための最終防壁(保護標章)なの。 ずんだもん…